埼玉インター〜祝インターチャンピオン完成〜Tablet Dog??? 

2012年10月16日

祝 バズ、Group 3rd !!

日曜日は御前崎のショーに行ってきました。
実家に用事があったので、好きな会場の好きなショーではありますが、ついでの様な感覚で出陳したのが正直なところでした。
IMG_1135

まだショーを始めたばかりの頃に参加した御前崎3Days。
最終日にジャッジも参加しての講習会みたいなものがあるとの事ではりきって参加したところ、なんだか場違いな雰囲気を感じながらも、帰るに帰れない状態で参加した身内の打ち上げの様なパーティー。
私は完全に浮いていて、どこの席にも着く事ができずにいたのですが、声をかけてくださった方がいて、その方と外人のジャッジの方々が座っている席に座ることができました。
簡単なお話はできたのですが、聞きたいことはたくさんあって、込み入ったことは通訳までしていただいて、おかげでとても有意義で思い出深い時間を過ごせたのを思い出します。

で、タイトルにも書いたので、結果から言いますと、バスさん念願のグループ3席です
グループ戦で入賞なんて想像もしていなかったので、ジャッジに指差された時には全く自分だとは思わずに、前後をキョロキョロとしていたところ、「あなたですよ!!」とでもいう感じでジャッジに呼ばれ、頭が真っ白になるくらいの出来事だったのでした。
前回の埼玉に続いての嬉しい出来事ですから、これは本当にバズが頑張りました。
しかも、私がハンドリングしていたにもかかわらずです。
本当に嬉しいやら、びっくりするやらで、因みにこの日は1人で参戦だったので、カメラも三脚でセットしたままなので、ナイスな映像は全く撮れていなかったのですが、雰囲気だけ。。。

最初のブリードでのジャッジは、紹介を読んだところ、スキッパーキの繁殖もしている方の様でした。
女性のジャッジで、にこやかで素敵な方でした。
MAH022640212
MAH022642332
MAH022644488

ヤングアダルトのスパと、チャンピオンのバズでそれぞれ2頭歩いた後、1人なので、ブリード戦はスパ棄権でグループ戦はバズが参戦となったわけです。

スパには申し訳ないので、お昼に開催されたオーナーハンドラーズ スィープ ステークスに参戦しました。
結構な人数で、オーナーハンドラーと言っても、プロの方も多くて、まぁ、練習で終わったのですが、ここでは課題のスパのしっぽが大分いい感じでできるようになってきたのが収穫でした。
しかし、私のハンドリングは酷かったなぁ。。。
MAH022650408
MAH022655367

そしていよいよグループ戦です。
ラウンドから1頭1頭丁寧に見てくださるジャッジでした。
紹介を読んだら、凄く素敵な方で、インテリアデザイナーの経験もある方だそうです。
美的感覚に優れた方が選んでくれたのですから、どこがポイントだったのか聞いてみたいところだったのですが、私にはちょっと聞き取りにくい英語だったので諦めてしまいました。。。
ちょっと後悔してます。。。
ショーは楽しむものだとおっしゃっていました。
素敵な方でした。

で、バズさん、歩きが良くなかったんです。
アップダウンはまだ良いのですが、ラウンドで顔が下がってしまいます。
でも、先日もそうでしたが、顔は下を向いてしまうのですが、以前の様に頭が下がって歩かないと言うような事にはならないので、良くはないけれど、ダメではなかったのかもしれません。
しかし、この日はフリーステイが素晴らしかったのです。
集中して、とっても綺麗だったので、私も一生懸命アピールしました。
バズは前が本当に綺麗なんです。
でも、立ち方も綺麗になってきたので、以前の様には胴長には見えません。
本当に、積み重ねてきたものだなぁと、しみじみ思ったのでした。

MAH022675965
MAH022676838

この日は私にとっては本当に励みになる一日でした。
これで、課題をクリアーできてくれば、バズはもっともっと良くなります。
そして、スパも回を重ねればどんどん良くなってきます。
スパは、しっぽというハンデがあるけれど、それを乗り越えて勝てるようになったら本当に素晴らしい事だろうと想像できます。
そんな日に出会う為に、体力とお金が持つ限り、ショーに参加していきたいなぁと思うのでした。

写真撮影の時に、前で撮影をされていたハンドラーの講習会でお世話になった先生にご挨拶したら、笑顔で「おめでとう!よかったですね!!」と言ってくださったのが、本当に嬉しかったです(一人で参戦だったので特に)。
そういえば、グループ戦でバズと私が歩いている時に拍手が聞こえて、ちょっと嬉しかった。
あれはきっと隣のリンクのもので、バズに対する拍手ではなかったのだろうけど、あの瞬間は自分とバズにいただいた拍手に聞こえたからそれでいい

この会場はなんだか凄く気持ち良い
IMG_1153
IMG_1170
IMG_1176
IMG_1177
IMG_1145
9c48b58d-ss
IMG_1201
4254b77e-ss
バズ、おめでとう!!これからも頑張ろうね
IMG_1144


harutokimiyo at 00:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
埼玉インター〜祝インターチャンピオン完成〜Tablet Dog???