頂き物と川崎連合祝 バズ、Group 3rd !!

2012年10月10日

埼玉インター〜祝インターチャンピオン完成〜

3連休の真ん中は埼玉インターでした。
この日はハンドリングコンペにもエントリーしていたのですが、ここのところ、仕事が忙しく、全く練習していない状態。
会場で歩き方とか教えてもらう始末。。。
朝は雨で肌寒いくらいで、バズもスパもご機嫌でした。
いつもはバリケン待機のハルルナも、師匠からいただいたパピーペンで一緒にパドックで過ごせました。
因に、錆を落とすのに夢中になって、右手の爪がかなりなくなって、力が入らない状態 
体も変な態勢を長時間していたせいか、かなり筋肉痛でした
IMG_1117
IMG_1115
IMG_1120
この日はスキッパーキの出陳は5頭。
まずはヤングアダルトのクラスでスパさんと歩いた後、ウイナーズ戦。
先日の川崎の反省を活かしたハンドリングが出来た様な。。。スパさんも調子良くて気持ち良く歩く事ができました。
ただ、練習した尻尾下げはまだまだできません。
あと、スパさん、まだテーブルも苦手です。がんばってましたけどね。。。
で、綺麗に歩いていたし、いけるかなぁと思ったのですが負けてしまいました。
スパさんはまだまだ練習せねばです。
00991
02034

そして師匠&バズの出番。
インターチャンピオンと2頭で歩いた後、3頭でブリード戦です。
で、なんとなんとバズさん見事BOB獲得です!!
ここの所、テンションも高くて調子の良いバズさんでしたが、この日はちょっと顔が下を向いてしまって、そこは課題でしたが、頭がガッツリ下がっている訳ではなく、勢いもあったし、落ち着いていて、歩様も綺麗でした。
本当にバズは変わって来たなぁと、しみじみ思うのでした。
Rikaさん本当にありがとうございました!!
00488
02622
そしてそして、バズさん、インターチャンピオン完成してしまいました
ショーを始めた頃は、雄はバズ1頭だったので、キャッシブは出せばいただけるものでした。
だから、この1枚は重みが違います。
 これで、来年はクラブ展出られなくなっちゃいますが、いたしかた無しです。
その分スパが頑張ります

そして、グループ戦の前にハンドリングコンペ。
コンペはスパと参戦しました。
しかしながら、さすがに今までの様に運だけでは渡れません。
私が参戦する特にC組は、もの凄い人数でした。
さらに、え〜、ライセンスもってなかったの???という方々まで参戦していて、大変な事になっていました。
さらに、スパさん、何故かショーの時の様な覇気がありません。。。
飽きちゃったみたい。。。
で、まぁ、思った通り、全然うまくいきませんでした。
でも、勉強になりましたよ。また頑張ります。
師匠はA組1番でした。流石です。おめでとうございました
00515
00372
そしてその後はグループ戦です。
大忙しです。
00328
バズ、頑張ってくれましたよ!!
いつもの事ですが、順位を決める時に指差される角度が微妙なんです。
いつも後ろにいるシェルティー君。アジの先輩の情報によると(お孫さんだそうです)ヘンリー君というらしいのですが、彼は毎回入賞なので、写真の様にカーブしている時なんか、指差されると一瞬どきっとするんですよね。そうするとヘンリー君が走って行くので、「だよね〜」 となるわけです。
それもどきどきしてちょっと楽しいんですけどね。
この日一番嬉しかったのは、グループ戦のあと、師匠にハンドリングが良くなったと褒めていただいた事です。
先日、黒木先生にもそう言っていただいて、本当に嬉しかったのですが、最初の頃は雑だし、ロボットみたいだと言われてましたから。。。
気をつける事が多過ぎて、まだまだなんですけど、その頃にくらべればね。。。

そして、ばたばたと忙しくしていたので、記念の写真を撮ってもらおうと思ったら、ジャッジの先生が帰られてしまっていました。
でも、せっかくなのでバズと二人で。。。
IMG_1130
これは携帯で撮ってもらった写真ですが、本ちゃんの写真が出来て来るのが楽しみです。
しかしながら、バズさんやっぱ写真の時はイマイチ。。。
ハルを見習って、写真慣れしてくれると嬉しいのですが

この日もお世話になった皆様。有り難うございました

harutokimiyo at 20:22│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マリン母   2012年10月11日 11:14
お久しぶりです。
インターチャンピオン完成おめでとうございます!
出せば貰えてたマリンの頃とは全然重みが違います。
素晴らしいですね

仙台でお会いできないのが残念です
2. Posted by らずこ   2012年10月11日 15:25
おお~~
ショーでスキッパーキーが5頭も見れるんだ!
アジ会場で、見るより見れたりして・ww

なにより、おめでとうございます。
3. Posted by kimi   2012年10月12日 14:57
マリン母 さん
お久しぶりです。そしてありがとうございます。
マリン君も構成が素晴らしいし、競う相手がいたらもっとおもしろかったでしょうね。
もっともっと、ショーに出陳する人が増えたら良いのですがね。

北海道がひどすぎで、流石にすこし調整しないと悪い癖が定着していまいそうで。。。


らずこ さん
ありがとうございます。
会場でも「スキッパーキが5頭もいる!」とか、聞こえて来ます。
あと、やっぱまだ尻尾がある子が珍しいみたいですね。
アジでもショーでも、まだまだ珍犬ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頂き物と川崎連合祝 バズ、Group 3rd !!