川越のショーハル8歳になりました。

2012年09月20日

北海道遠征~その①~

初の北海道遠征行って来ました!!
今回は、久しぶりの飛行機だし、犬を連れて行くのも初めてで、様子がわからないので先生に引っ付いて行く事にしました。
飛行機は一人2頭までと聞いたので、今回はハルとバズはお留守番で白川先生にお願いしました。
随分余裕を持って空港に向かったはずなのに、駐車場が満車
そんな事は初めてで、いったいどのくらい待てば空きがでるのかもわからず、かなり不安だったのですが、みんな普通に待っているので、まぁ、飛行機に間に合わないという事はないだろうと思っていたら、程なく入ることができました。
準備をしていたら、先生から電話で、駐車場が満車で入れないと。。。
しかも20台くらい待っているとの事で、またプチ不安。。。
まぁ、心配しても仕方ないので先に手続きを。
私もすでにぎりぎりだったので、並んでいる列をよそに、優先して入れてもらえました。
先生たちもなんとか間に合っていざ北海道へ

ルナ&スパーキー初北海道の一枚
IMG_0972
ルナもスパーキーも飛行機は初めてではないから、さほど心配してはいなかったのですが、都合上、一個のバリケンに入っていてもらったので、やっとのびのびできたところ。
しかし、予想に反して暑い
本当にここは北海道なのかと疑う程の暑さでした。

いろいろあって、アウトレットまで行って遅いお昼ご飯。
いただいたのは旭川のラーメン。濃厚でおいしかったぁ
IMG_1003
北海道のラーメンは、冷めにくいようにわりとどろっとした感じなんですね。
ラーメンならなんでも好きなんですが、あんかけ好きな私にはかなり好みな感じでした。

しばしアウトレットを楽しんで、(雨の予報だったのでレインウエアを購入!)ホテルへ。
犬の世話をしてから、北海道のメイン(?)の目的である先生の行きつけのお店へ
0914_comp
いやぁ、どれも美味しくて幸せな時間を過ごさせて頂きました
きんきの塩焼き、そしてそのあら汁は最高とうもろこしのてんぷらや、岩塩の上で焼く巨大なしめじ、かに味噌は実はあまり好きではないのですが、めちゃめちゃ美味しかったです。
お料理がおいしいので、ついつい日本酒をいただいてしまって、2件目はほぼ爆睡状態で、ひどい目にあいました。
早々に眠くなったせいか、次の日は結構すっきり目が覚めました。
会場は芝が素敵な公園で、自分的にはとても走りやすく、好きな会場だったのですが、最悪なのはルナさんでした。
もともと集中力が無いのは承知ですが、オビをやりはじめて、ちょっとは良くなったと確信して決めた北海道遠征だったのに、なんと、運悪くヒートのピークで、ちょっと歩くたびにもよおして。。。
本番くらいは集中してくれるだろうと信じた私が甘かった
ちなみに、面倒なので先に言いますが、2日間、4走ともおしっこで失格です
北海道まで来て最悪です
ヒートだから仕方ないとかいうレベルではありません。
本当に迷惑だし、いったい何を練習してきたのかと、本当に悲しくなりました。
しかも前を走るアルバちゃんはおりこうさんでちゃんと真面目に走っていて、同じスキッパーキとコールされるのも恥ずかしい程でした。。。
あ、北海道なので、らずこさんにお会いできるのも楽しみの一つで、もちろんレグ君にも会えました。
ルナがこんなにお馬鹿さんなのは私のせいだなぁとつくずく思い知らされました。
やっぱ山梨のセミナーの時が一番いい走りだったなぁ。
すごく私に集中していて、しかもこっちが焦るほど早かったし。。。
あんな走りがまたできる日がやってくるのだろうか。。。
もう、いっそやめてしまおうかと思うくらい凹んだのでした。

が、そんな嫌な事を忘れさせてくれるのが北海道の美味しいお料理達
0915_comp
前日たどり着かなかったお寿司をいただきました。
うにも好きではないのですが、おいしかったぁ。。。
活きたえびとか、2種類の卵焼きもおいしかったぁ。。。

この日はコンビにでコーンの最中アイスとカツゲンを買っておとなしくホテルに帰りました。
IMG_1029


そして、最悪の競技会。
どんどん悪くなって、1日目の1走目が一番まともだったくらい酷くて、恥ずかしい思いをしました。
私がかなり怒っていたので、その空気だけはルナもさっしていたようです。
IMG_0995
IMG_0996
やっぱり課題は相変わらずオビですね。。。
昔はオビだって楽しそうにやっていたのに、どこからこんな風になってしまったのか。。。
スパーキーでは失敗しないように頑張りたいものです。

どんより凹んでいるうちに、ばたばたと帰る時間になってしまい、あわてて空港へ。

先生、お世話になった皆様、ありがとうございました。

最後にしっかり一幻のえびそばをいただきました。
やっぱり濃厚でおいしかったぁ

そのまま、ハルとバズのお迎えに。
白川先生、お世話になりました。

らずこさんのお友達の素敵なカメラを持った方に写真を撮っていただいたので、手に入ったらその②でご紹介します

今回、酷かったので、仙台の遠征は行かないつもりだったのですが、リベンジしたくなってきました。
でも、仙台まであんまり練習できないし、返り討ちにあいそうなので、しばし悩みます。。。





harutokimiyo at 13:34│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らずこ   2012年09月25日 15:35
こんにちは、
競技会後もいろいろ続いて、今ごろご挨拶~~
北海道遠征ご苦労様です。
また、ぜひ来てください!今年は例年になく暑くて北海道人はバテバテですが、今はすっかり秋になり、半袖はきついです・ww

今回はスパーキー君と親睦を深められてうれしかったです!
写真、もし、仙台に来られるならその時に持っていけるようにしたいです。
その前に私のカメラに入ってるのがよく映ってれば送ります~
2. Posted by kimi   2012年09月28日 23:16
らずこ さん
らずこさんにいただいたお菓子、不思議な食感でおいしかったです。
様子も分かったので、次回はスケジュール調整して、らずこさんとこまで遊びに行きます!!

仙台ですが、結局、全然練習できなくて、そのまま本番というのもちょっと怖いので、金欠な事もあって、今回はやめておこうと思います。
北海道はヒートでしたが、おしっこの癖がついてしまうとこまるので。。。
3. Posted by らずこ   2012年10月04日 09:34
あ、なんと、仙台はお休みですか。

では、仙台からかえってたら写真をCDRにして送ります~
仙台からかえったら間もなくしてアルバちゃんの出産・・・。
子数が少なそうだから、大きくならないように注意な感じですが、楽しみです。

また、UPしますね!
4. Posted by kimi   2012年10月10日 17:23
らずこ さん

雨やらショーやらで結局練習できなくて、先日久々のレッスンで、いきなりコースで粗相です。。。
仙台申し込まなくて良かったです。
まずはこの変な癖を直さねば。。。
スパの方はデビューはまだまだですが、今の所は素直に楽しんでくれています。

アルバちゃん楽しみですね!!
お手数をおかけしますが、写真楽しみにしております。
よろしくお願いします!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
川越のショーハル8歳になりました。