2012年09月05日

富士川のドッグショー

さて、久しぶりの更新となりました。
UPしようと思っていたネタがあったのですが、うまく写真が撮れなくてさぼってました 

8月31日、9月1日は富士川のドッグショーに行ってきました。
DSC02208
IMG_0948
本当は2日までの3DAYSだったのですが、3日間は体もお金も保たないので 

会場はとても奇麗で、秋ならとても気持ちいいだろうなぁと思われる富士川緑地公園。しかし、全く日陰の無いこの会場で、炎天下は辛かったです。

31日。
まずはヤングアダルトのスパーキーから。
この日は朝、大雨だった事もあって、犬も洗いっぱなしのそのままで参加したりしていたせいか、犬も私も落ち着いていて、かみ合っていたと言いますか、とても気持ちよく歩く事ができました。
この感触は前にもあったのですが、こういう時は結果がついてきます。
スパーキー、ウイナーズをいただきました。
MAH02201_00214
その後はBOB戦で、チャンピオンのバズとスパーキーの戦いなのですが、この日は私は一人で参戦していて、ハンドラー重複と言う事で、スパーキーは欠場で、バズのBOB獲得となりました。
スパーキーの調子が良かったので、少し悩みましたが、バズもまぁまぁだったので、練習もかねてバズでグループ戦参戦です 
MAH02201_03791
そしてグループ戦。
予想はしていましたが、バズさん全くやる気なし。。。
早々に敗退し、戻る時には終わった事が嬉しいのか、素晴らしいテンションで歩いてくれました。 
MAH02202_00229

 
翌日、1日は全く駄目な日でした。
前日勝った事で気合いが入って、バズもスパーキーもブラシを入れたり、ちょっとおめかししてみたのですが、前日とは反対に、犬と私のハンドリングが噛み合ず、犬もやる気なし状態。
MAH02204_01693
MAH02204_03280


スパーキーはまだそこそこがんばってくれましたが、尻尾のある犬は、そこそこだと勝てないですね。
テンションが低いと、テンションをあげる事に必死になって、ハンドリングがぐだぐだになってしまいます。わかっている事なのに、対策と練習ができていなくて、 毎回同じ反省です。
練習すると、テンションも高くて、奇麗に歩いてくれるので、テンションが低い時の対策の練習にはならないのですが、それでもやっぱり練習を積み重ねて、良いイメージを体で覚えてもらわないと駄目なんですね。。。
テンション低くて、キャラクターが弱い上に、マナーもちゃんと入っていないのでは、プロの方々を相手にする土俵にも上がっていない状態ですね。 
それでも、最初の頃に比べれば、いろんな方々のおかげで、私のハンドリングも、バズ、スパーキーのショーも地道に良くなって来てはいます。
この日はバズもオーバースペシャルされてしまうという散々な結果でしたが、おかげでちょっと気が楽になりました。
練習をして、自信を持って本番に臨める様に意識してがんばります

因に後日の練習では、本当にいい感じで、また次のショーが楽しみになりました。
本番で同じ様にできるまで、練習せねば

一緒にハルと久しぶりにCD2の練習をしましたが、こちらもいい感じでした。
ハルも良いのは練習の時だけなんですけどね。。。

IMG_0950

 一人で参戦しても、顔を覚えてくださった方が声をかけてくださったりして、楽しい2日間を過ごす事ができました。
でもやっぱり一人は大変で、いつもお世話になっている方々に改めで感謝しなければと思いました。

来週土曜日は川越のショーで、次の週末はいよいよルナさんと、初北海道ツアー!いえ、アジ参戦です。超楽しみ

harutokimiyo at 17:23│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らずこ   2012年09月07日 08:40
こんにちは!
北海道は、お仲間さん何人くらいで来るんですか?

犬はルナさんだけかな?
会えるのを楽しみにしています~~!!

2. Posted by kimi   2012年09月07日 12:05
らずこ さん

こんにちは。
いよいよ北海道です!!
今回は、私を含めクラブからは5名ですかね。
飛行機って一人2頭しか乗せられないんですね。預けるのもお金がかかるので、ルナとスパーキーを連れて行きます。
スパさん、最近練習を始めたのですが、アトラクション出陳のレベルまでは間に合いませんでした。
9月中旬だと、もう長袖なんですかね?
らずこさんの所に遊びに行けないのが残念ですが、飛行機乗るのも久しぶりなので、すごい楽しみです!!
3. Posted by らずこ   2012年09月07日 20:58
そうか~~
2頭・・・っていつから、そんな事に?
北海道から1人3頭とか連れて出ますよ・・てしばらくまえだから、変わっちゃったのかな??

9月中・・・私はまだ半袖だと思いますが、最近は夜は寒くなってきています。
もう、ススキが穂を張りそうです。我が家のどんぐりの木は枯れ始めました・w
そんな感じです。

道外の方は長袖必須かも知れませんね。

7月でも埼玉の方は夜は長袖でした・ww

では!お土産もって、テント行きますね~~
4. Posted by kimi   2012年09月10日 11:58
らずこ さん
わぁ~!!ありがとうございます!!
でも、クラブの北海道の方も一緒だと思うのですが、(多分2人)よく分からないので、お気使いなく!!
手荷物扱いだと、一人2頭と聞きました。
でも、一つのケージに2頭入れてしまえば1頭分だと昨日聞きました。。。
そうすると一万浮くなぁ。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字