2012年07月17日

3連休

土曜日はアジの練習でした
練習はいつもの様に先生に怒られて、「酷いね」と。。。
わかってはいるのだけれど、ルナの1走目はいつも早くて、私がハンドリングできない状態、2走目はちょっとはマシになるけどやっぱり走れない。3走目にはルナが飽きてしまって、ガッツリ遅くなるので、なんとなくこなす事はできてくる感じ。。。
 小さい頃から運動神経は良い方で、なんでもすぐに出来るようになった子だったのに、今はその片鱗も無く。かなり鈍臭い。。。
あと、やっぱり痩せないと体が重くて駄目だなぁと痛感したのでした
 
下手くそなんだから練習しないといけないのだけれど、日曜はサンシャインパラダイスへ黒木先生のハンドリング講習会に参加して来ました。
私は初めてだったので、様子もわからなかったのですが、がっつり教えていただきました。
周りの方も、多分皆さんとっても経験値が高い方々で、色々話してくださって、楽しい一日となりました
はじめての経験だったのですが、スタンプーを引かせてもらう事ができました。
マナーもしっかり入っている子だから、ガンガン走って気持ちよかったです
講習会の後、この日はバベキューがありました。
 バーベキューの間も、美味しいものをいただきながら、いろんなお話が聞けました。
この日は私の中ではとってもモヤモヤしていた事が終わるはずの日でした。
でもそんな日にここへこれて本当に良かったと思える様なお話を沢山していただきました。
なんだか、訳も分からず、少し焦っているように思える自分に、線をひかないといけないと思っていたのですが、そんな必要は無いと言っていただきました。
このまま、一生懸命働きながら、大好きなショーやアジを楽しむ事が、上手く言えませんが、良い事なんだと思えました
そして、綺麗なものを沢山見て、感じて、綺麗なものが分かる様な人間になりたいと思いました
突き進むばっかりじゃなくて、ちょっとお金を貯めて、久しぶりに海外にも行きたいと思いました
 モヤモヤがすっきりすると同時に、なんだか幸せな気分になって、こうやって、アドバイスをくれたり、きっかけをくれたり、そんな人生の先輩に出会える事が本当に幸せだなぁと思ったのでした。
「もう○○過ぎだったら自分の顔でいいよね」とも言われました。
いろんな迷いや、悩みはあるけれど、いつまでもぶれない自分でいようと思ったのでした

そして、月曜は仕事
仕事もスムーズに終わって、やはり人生の先輩に夕食誘っていただいて新宿へ。。。
絶対自分では行かない様な値段も書いていないお店で、ガッツリ御馳走になりました。
お会計を見て固まりましたが、本当にごちそう様でした
でも、その先輩も、若い頃、沢山良い思いをさせてもらったんだそうです。
と言う事は、私はそろそろ下に還元しないといけないんだろうなぁとは思う事は思いますよ。
でもまぁ、自分の事で精一杯ですが。。。

連休は、そんな感じでカッコいい女の先輩のカッコいい姿を見ながら、あんな風に年を重ねていきたいなぁと、まだまだ頑張らないといけないなぁと思ったのでした

写真は全然関係ないけど会社の近くのお豆腐屋さんの猫。
いつも気持ち良さそう。。。
 
IMG_0773
IMG_0774
IMG_0775


harutokimiyo at 18:26│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rika   2012年07月18日 16:12
何だか…焦らせてしまっていたかな?なんて…思ってしまった

色々なものを観て、泣いたり笑ったりして下さいね私も、舞台観たり、お酒飲んで、色々な味を感じたり、色々な綺麗な料理や景色を見て今に生きている事は、沢山あります

これからも、応援しているので。
みんなで、頑張りましょう

ショー会場で、また逢いたいです。
そして、プライベートでまた食事にでも行きましょう
2. Posted by kimi   2012年07月20日 12:30
Rika さん

ありがとうございます。
自分が欲張りで、せっかちなんですね。
もっと、どっしり構えて、吟味して、これ!!って時に動けるくらい、余裕のある人間になりたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字