富里二日目ルナ7歳になりました。

2012年06月04日

2012FCIインターナショナルアジリティー競技大会

土曜日はルナとアジリティー本部展に参加してまいりました。
最近は練習でも全くやる気の無いルナさん。
練習で全然走らないのに、本番は超テンション高くて、普段からそんな練習はしていない私は、すっかり対応できないという情けない状態が予測されました。
案の定、JPはまっすぐに置かれた3番ハードルをシカトして、右手のトンネルへ。。。
あれやこれやと作戦を練ったのは何の意味もありませんでした。
もう腹も立たない状態で、次回の練習からはちゃんとオビを入れようと、今更ですが心に誓ったのでした
そんな状態からのAG。
コースはいたって簡単。
練習通りなら、ちゃんと出来るはず
しかしながら、簡単だからこそ緊張するのです。
そろそろ緊張しないで走りたい所ですが、自信の無さが緊張に繋がってしまうのです。。。
ルナの事も信用出来ないし。。。

しかしながら、午後になって、少し疲れて落ち着いたので、失敗はするし、遅いし、ですが、なんとか見分通りに走る事ができました。


おそ
とろいので、ドッグウォークのタッチを大丈夫と油断したのですが、とろい時程、タッチは飛ぶそうで、次回からはより丁寧にと反省しました。
とろいながらもそこそこ真面目に走っていたルナさんですが、何故かスラロームでよそ見
まぁ、ハンドラーの課題である先行スイッチもなんとなくチャレンジできたので、今回は良しと言う事で。。。
相変わらずレベル低すぎですが 
おもいっきり膨らんでいるのと、スラロームを修正すれば、なんとかCRが見えてくるのかな???
このくらい遅いとハンドラーも落ち着いて出来るのですが、それじゃあ面白くないので、結局ただただ練習あるのみなんですねぇ。。。

本日の応援団。
IMG_0572
IMG_0573


 

harutokimiyo at 12:34│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かりんママ   2012年06月04日 17:38
お久しぶりです。いろいろご活躍のご様子、いつも楽しく読ませてもらっています。ルナちゃん、お誕生日おめでとう! 我が家のかりんは相も変わらず、子犬のようなおてんばぶりを発揮しております。でも生涯独身の身なのでルナちゃんのようにシッパがたくさんいる環境がうらやましいです!飼い主さまの苦労も増えるのでしょうけど。 アジで活躍するルナちゃんの勇姿を楽しみにしています!
2. Posted by kimi   2012年06月04日 18:24
かりんママ 様

お久しぶりです!!
そしてかりんちゃんもお誕生日おめでとうございます

生涯独身の身はかりんちゃんのお話?かりんママのお話???
私も独身の身で4頭のシッパと格闘しておりますよ
まぁ、いきとどかないのでルナみたいな自由な子になっちゃうんでしょうけど。。。
いつかお会いしたいですねぇ
3. Posted by かりんママ   2012年06月04日 20:10
日本語ヘタですいません…独身はかりんで、私には小4の息子が一匹。
息子が二才の頃からのやんちゃコンビです。
他にも我が家には、オカメインコとセキセイインコ、石亀とウーパールーパ、人間の夫各1匹がいます!

4. Posted by kimi   2012年06月05日 13:49
そうですよね(笑)
でも、我が家の4頭はみんな親子関係はないんですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
富里二日目ルナ7歳になりました。