2012年02月24日

FaceBook

最近、頑張ってFaceBookを始めたのですが、これが楽しいのです。
ダルビッシュじゃあないけど、めちゃくちゃな英語で外人とコミュニケーションを楽しんでます
スキッパーキのブリーダーさんや、愛犬家さん、アジリティーをする人などなど。。。
そもそも、スパーキーのブリーダーさんに誘われて始めたのですが、一番最初に友達のリクエストをくれたのはオランダ人の女性。
彼女の友達にベルギーのスキッパーキのブリーダーさんがいて、随分前になりますが、京都にスキッパーキを送ったのだそうです。
きっと誰かの血統に繋がっていますね 

彼女のHPでは、毎月テーマを決めてフォトコンテストを開催していて、それこそいろんな国の人がエントリーをします。
今月のテーマは「ドレスアップ」
スカンクの白い毛の部分のウイッグみたいなのをスキッパーキに付けている人がいて、最高にナイスな写真もあったり
私がエントリーしたのはこちらの写真 
luna&haru
年賀状にも使用しましたが、お気に入りです。先方にも気に入っていただけた様でした。
今回はベスト4に入るかな 

そして23日はスパーキーのブリーダーさんの14周年記念日。
まだいまいち使いこなしていないFaceBookですが、皆さんお祝いをウォールに書き込んでいたので、私も即席でカードをつくりました 
HappyBirthday
るーさんが撮ってくださったハルの写真にスパーキーを合成。
カメラは違いますが、ライティングも近い色でなかなか自然な合成にはなったのですが、やはり一応プロなので、細かい所をごまかす為に加工 
アンバーな雰囲気は残したままで、なかなか気に入っております。 

このまま頑張って続けて、少しはましな文章が書ける様になったらいいのになぁ

harutokimiyo at 13:28│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くろまめ   2012年02月24日 22:50
もしかしてそのベルギーのブリーダーさんは、我が家のびーとそのお兄ちゃんを送ってくれた人かも!
2. Posted by ヒペリカム   2012年02月24日 23:05
私も、Face Book登録してて、つくしの写真をプロフに使ってるんですが・・・。
なぜか、友達が増えません。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ケルピーのお友達は放置してても、海外のケル友が増えるとおっしゃってたので登録したんですが・・・。
私も放置は放置ですが・・・
どうやったら、お友達は増えていくんでしょう???
やっぱり、自分から発信していかないとダメなんですかね???

ポストカード、良く出来てますね。
合成とは思えません!!
3. Posted by kimi   2012年02月26日 17:23
くろまめ さん
The schipperke (male) was born on 16-09-2000
(septembre 16) .
It's name is: Cas van de Moerheuvel.

だそうです。ご存知ですか?


ヒペリカム さん
私は一番最初は気に入った写真に「いいね」を付けただけでした。
それでをたどって、オランダ人の女性がメッセージをくれました。
その後は、ウォールに年賀状を載せたのと、スパーキーの写真に反応があって、多分、日本ぽい特徴が出ているのが良いかもしれません。
自分からもリクエストもしましたし、兎に角写真をUpすると反応があるかんじでしたよ。
4. Posted by るー   2012年03月02日 23:51
私の写真を使っていただきありがとうございます~
さすがプロだわ~
今年の年賀状も最高でした!
5. Posted by kimi   2012年03月05日 16:40
るー さん
写真使わせていただきました。
急に自分もカードを送ろうと思いついて、その日のうちに送らないと意味が無いと思ったので、手持ちの素材でなんとかと考えた時に、真っ先にるーさんにいただいた写真を思い出しました。
おかげで喜んでもらえた様です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字