2011年12月13日

大阪インター

11日はFCI大阪インターでした。
ここの所、朝方まで仕事だったりする事が多く、本当に大阪まで行けるのかと、かなり不安だったのですが、そこは土曜日が一日ありましたから、頑張ってエントリーするに至ったのでした。
せっかく大阪まで行くのだからと、以前からショーに出してみたかったしっぽ君を連れて、雄3頭で参戦してきました。
なので、土曜日の朝、仕事から帰宅、そのまましっぽ君を横浜まで迎えに行って、その後4時間程寝て、何故か関係ないハルとルナも含む5頭を洗って、やっぱり支度に結構時間がかかり、予定していた18時出発 から一時間遅れの19時にやっと出発。
ところが、すいていれば10分程の高速までの道のりで渋滞、やっと高速に乗ったら事故渋滞
自宅から厚木までなんと4時間 もかかってしまいました。。。
さすがに焦って、途中、覆面か???と冷やっとする場面もありながら、なんとか午前4時半に到着。
意外となんとかなりました。

この日はジャパンカップも開催されていて、日吉ちゃんにも会う事ができました。
日吉ちゃんは相変わらず素敵で、完全に男の子の様な立派なお姿がパワーアップしていました

私たちのパドックのすぐ後ろに丁度ずずさんがいらっしゃって、久しぶりに、スージーちゃんと、そして初めてサラちゃんに会う事ができました
IMG_2525

そうこうしているうちに、審査開始。
この日はパピーの雄1頭ジュニアがスパーキーでアダルトがしっぽ君とバズで、雌がスージーちゃんでスキッパーキは全5頭でした。

MAH019972941
 
しっぽ君は私の下手なハンドリングにも、良く歩いてくれました。
でもぶっつけ本番ですから、そこはやっぱりなかなか難しかったです。
この雰囲気にも臆しない素敵な子です。
因に、しっぽ君はシャンプーの時はとってもいい子で、嫌がりもせず、動きもしません。
爪切りの時はぺろぺろ舐めてきます。
我が家の子とは比べ物にならない位、お手入れがとっても楽な子でした

バズはここの所、良くごはんも食べて、襟巻きも戻って、しかもRikaさんに引いてもらったので、この勝負はバズの勝ちとなりました

MAH019974
その後、ジュニアで1頭一番のスパーキーと戦って、バズが勝ちました。
バズはテンションも高く、Rikaさんに集中してました。
そんな訳で、この日はめでたく、バズがメジャーカードとキャッシブの2枚をGETする嬉しい結果となりました。
IMG_2531
Rikaさんに手伝っていただいての写真撮影です。
IMG_2538


この日は緊張よりどちらかと言うと、楽しいのでテンションは高いのですが、寝不足と溜まった疲れからボーとしている感じで、ハンドリングもひどいものでしたが、ちょっと危ないボケをかましたりしてご迷惑をかけたりしておりました

写真撮影も難しいです。
いつも人の事は何気なく見ていて、いざ自分が撮ってもらうとなると、リードの持ち方や、自分の目線はどうすれば良いのかとか、犬のラインが見える立ち位置とか。。。
すべてにおいて何にも分っていない私は、本当にRikaさんにお世話になりっぱなしです。
本当にありがたい事です。

この日、ブリード戦でビデオを回してくださった炎のファイターさん(レイスちゃんには会えなくて残念でしたがお会い出来て嬉しかったです。)、そしてグループ戦でビデオを回してくださった、ずずさんのお連れの方に感謝感謝です。
因にブリード戦は、私が自分でバズを引いたのですが、ここ最近ではどうしたのかと思うくらい歩いてくれませんでした。
甘えてんですかねぇ
DSC02011
さてさて、今まで謎だったパピーの部で出陳の男の子の飼い主さんとお話する事ができました。
お名前はシリウス君です
ご近所にプロのハンドラーさんが住んでいて、ショーに出してみないかと勧められたそうです。
なので、ハンドリングはプロの方です。
お勉強させていただきます。

左から、バズ、スージーちゃん、コナ君、シリウス君です。
コナ君もお久しぶりでしたが、相変わらずかわいかったです
あと、ノノちゃんの娘ちゃんにも会えました。


東京インターからはシリウス君もジュニアに上がります
バズを1頭で出陳していた頃の事を考えると、だんだん頭数が増えてきて楽しいです。
もっともっと、ショーに出陳する方が増えてくると、もっと楽しいんですけどね。
興味のある方は是非トライしてみては

 


harutokimiyo at 19:32│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2011年12月14日 16:49
お疲れ様でしたぁ~

そして、
バズ君、おめでとぉ~

初めて間近でショーを観させてもらいましたが、
けっこう面白いですねぇ

知ってるコが出陳となると、
見入ってしまいますし・・・

また機会があれば、駆けつけます

あっ・・・
ビデオ、ちゃんと撮れてました?
2. Posted by kimi   2011年12月15日 13:08
炎のファイター さん

ありがとうございます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ビデオバッチリでした。
なかなか、大阪まで行くのは大変ですが、マドノさんがジャッジの時に一度行ってみたいなぁとは思っております。
今度はレイスちゃんにも会えるといいなぁ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字