2011年05月18日

SchipperkeのSparkie

子犬達の事では皆様から暖かいお言葉をいただきましてありがとうございました。
お産の時はいつも本当に緊張します。
五体満足な子犬が産まれてくれるかどうか。。。母体は大丈夫か。。。
いつもお世話になっている方のブログに、その方もやはり女の子だったら最初のヒートが来てやっとひとまず安心するのだとおっしゃっていました。
たまたま見た先日の情熱大陸では、トキのヒナが亡くなってしまった時に心境を聞かれた佐渡トキ保護センターの獣医さんは 「生き物を扱うとはそう言う事だ、だから無事に産まれて育った時の感動がある」と言っていました。
私も未熟者ではありますが、そういった覚悟を持って、これからもうちの子達と向き合って行こうと思います。

お花をいただきました
IMG_1592
IMG_1596
IMG_1604
IMG_1612
すみません、きれいなうちに写真を撮ろうと思ったら、ルナに葉っぱをやられてしまいました
素敵なお花をありがとうございました。

そして、17日にはオーストラリアからスパーキーがやってきました
最初の写真はブリーダーさんの所で兄妹での3shot
4兄妹なんですが、1頭はすでに新しいオーナーさんの所へ。。。
スパーキーは右です。
SSA42355_

 動物検疫で初めて抱いたスパーキーは、初対面とは思えないですねぇと言われるくらい私に甘えてくれました。
4ヶ月とは思えないくらいしっかりした子です。
因に、前にも書きましたが我が家の子は本当はみんな2文字の名前にしようと思っていたのですが、ずっとブリーダーさんとのやりとりで、ブリーダーさんがつけたスパーキーと言う名前を使っていたので、そのままにする事にしました。
スキッパーキのスパーキーって、紛らわしくておもしろいし

DSC01385
DSC01375
DSC01368
我が家のワンコの力関係を表す様な並び方
DSC01354

この子がよく食べて良く歩く
バズもハルも、食べなくて苦労しているので、これは本当に助かります。
お散歩も初日から4頭で普通にできました。
そして何故かハルはスパーキーは大丈夫らしい 
逆にルナがスパーキーに対して攻撃的で困ったのですが、思った通り最初だけでした
バズはすでになめられてる感じ

これからが楽しみです。
新入りよろしくお願いいたします

harutokimiyo at 16:21│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2011年05月19日 18:40
来ましたねぇ~、新入り君!
スパーキー君ですかぁ

すごくガッシリとした体格ですね
脚を見ていると、結構『骨太』のようですが・・・
骨格もガッシリなんでしょうか?
将来が楽しみですねぇ~

今後の成長記事を楽しみにしています
2. Posted by ヒペリカム   2011年05月20日 03:34
前回の記事で何度かコメントを投稿したのですが、なぜかはじかれてしまって、残せませんでした。
遅くなってしまいましたが、残念なことでした。
改めてご冥福をお祈りします。

でも。今回はうれしい記事でよかったです!
スパーキー君が、kimiさんを元気付けてくれますね。
それにしてもスキッパらしい男前だわぁ

スパーキー君とは何をして楽しむおつもりですか?
活躍を期待してますよん
3. Posted by Falco父   2011年05月20日 08:07
kimiさん、はじめまして。
御殿場からバズ君の長男のFalco(ファルコ)を譲っていただいた者です。
スパーキー君はマッチョな感じで元気そうですね。
うちのFalcoは父親のバズ君似ですが、ブリーダーさんから体ができるまではどんどん食べさせたほうがいいと言われ、もう8キログラムを超えました。
ただ、のんびりやなのでがっついて食べることはせず、気がつくとポリポリとフードを一粒ずつ食べていたりします。
東京在住なのでぜひ一度バズ君と会わせたいと思います。これからもどうぞよろしく。
4. Posted by ドッグテイル   2011年05月20日 11:41
やったね
無事の到着に安心しました
KIMIファミリーはやっぱり元気が似合う
ルナの位置も分かり易いけど何たって奥でそっぽむいてるハルの立ち位置が最高
5. Posted by kimi   2011年05月20日 15:36
炎のファイター さん
かなり骨太君です。
そして、めちゃめちゃ食べます。
ブリーダーさんからの指示によると、3食のうちの1回は野菜たっぷりと鶏のひき肉にパスタを入れたキャセロールですわ。。。
大鍋にたくさん作って冷凍してますが。。。

ヒペリカム さん
ありがとうございます。
前回の記事は、私がボケていて、しばらくの間プレビュー状態でいたみたいです。
すみませんでした。
ルナは妊娠中の練習ではかなり扱い易く、コントロールできたのですが、復活したら元通り、めちゃめちゃ早いけどテンション高過ぎてコントロールできない状態に戻ってしまいました。。。
オビしっかり頑張らねばです。
スパーキーは基本ショーの子ですが、今回アジ犬として残す予定だった女の子もなくなってしまったので、代わりに頑張ってもらおうと思っています。
マリン君みたいに、ショーも訓練もアジもやる子にしたいです。
って、私が無理かな。。。

Falco父 さん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
ブログ見せていただきました。
バズに少しののちゃんの要素も入ったイケメン君ですね。
バズは鈍臭いので、その辺りはののちゃんに似たのでしょう。
まったりした性格はバズですかね。
ののちゃんはうちのハルとキャラちゃんの娘だし、そのののちゃんとバズの子がどんなになっているか、とても気になっていました。東京ならお会いできますね。ドッグテイルさんとかでお会いできたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。


ドッグテイル さん
ありがとうございます。
ハル、結構スパーキーは大丈夫みたいです。
ってか、ハルが唸ってもスパーキーはびびらないし、すぐに2番になりそうな気配です。
ルナもそれを感じているのかもしれない。。。
明日行きます!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字