久しぶりの更新バズ2歳になりました。

2011年02月28日

バズの神奈川インターとルナの1度デビュー

2月20日はパシフィコ横浜で神奈川インターでした。
この会場は初めてでしたが、家から30分程の幸せな会場でした。
DSC00884
DSC00914
変わらず、私のハンドリングがよろしくなくて、でもバズは結構頑張ってくれました。
少しずつ少しずつですが、良くなってきているのではないかと思われます。
この日もグループ戦に行く事はできませんでしたが、以前の歩いてくれない状態からは考えられない位、バズは頑張ってくれています。
DSC00929

終わってからも練習です。
先生が引くと、バズが良く見える。
という事はやはり私のハンドリングに問題があると言う事が良く分かります。
先生は2Daysでお疲れにもかかわらず、本当に熱心に教えてくださいます。本当に有難いです。
この日は先生の旦那様にお会いできました。
写真、沢山撮っていただいて、本当に感謝です。
DSC009472
バズさんお疲れ様。また次回頑張りましょう


そして、26日は念願のルナさん1度デビューでした。
が。。。
申し込みの段階から失敗してしまいました
本番慣れしたい気持ちと、1度の前に練習したいと言う安易な気持ちで、ビギナー1、ビギナー2、1度に申し込みをしてしまいました。
1度の為のビギナーのつもりが、犬もハンドラーも疲れてしまって残念な結果となってしまいました。
ショーでもアジでも自分の事ばかりで、犬のコンディションを良い状態で本番に臨めるような、その反対の事をしてしまっている状態です
本当にルナさんゴメンナサイ

そんな感じで、反省の為にも思い切って動画UPします。
はっきり言って、なんだかハンドラーの走りもぎこちなく、お恥ずかしい限りなのですが、最後のJPは、あまりに酷いのでさすがに止めておきます。

競技の順番としては、ビギナー2、ビギナー1、午後になって1度AGのJPです。
ヒートのせいか、最初からテンションが低くて走りもとろいのですが、なにげに初めてビギナー完走できました。

















「疲れちゃってるよぉ~」と先生の声が入っております。。。。。

しかしながら、ビギナーはテンション低いながらにルナさん良く頑張ってくれました。
全体的には残念な感じのデビューになってしまいましたが、一応、ビギナー1で3席でした。
DSC01058

微妙な感じではありますが、これをバネに次回に向けて練習がんばります

クラブの皆様、本当に1日お世話になりました。
なんだか様子のわかっていない新人に優しくしていただいて、本当に感謝しております。

クラブの皆さんの結果は、ホワイトウエルのHPにて。。。

それにしてもどんどんデブになってるなぁ。。。

harutokimiyo at 20:58│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2011年03月03日 19:00
おおぉ!
触審中のバズ君のシッポがぁぁぁ
そりゃそうですよねぇ。
こんなコワイ顔で体中触りまくられれば、
シッポも下がりますよねぇ…(ジャッジの方、スイマセン
でも、下がってる方が『好ましい』でしたっけ…?

ルナちゃんは、デビュー戦で入賞ですかぁ
おめでとうございます
皆さん頑張ってますねぇ~
感心します

前記事の雪の日、大阪も少し積ったので、レイスも遊ばせました。
mixiの方に動画をupしているので、よかったら覗いてみて下さい。
2. Posted by kimi   2011年03月03日 19:32
炎のファイター さん
しっぽ下がっててテンションが高ければ良いのですが、テンション低くて尻尾も下がってたら印象は悪いですよねぇ。。。
アジのクラブに来ているシェルティーのチャンピオンは触診でジャッジの鼻を舐めたそうです。
そのくらいのキャラになったらいいのに。。。

ルナも6月で6歳ですから、随分遅いデビューですが、さらにハンドラーが足をひっぱっているので大変です。
まぁまぁ頑張ってくれました。

さっそく動画見てきましたよ!
大阪はすごい雪だったんですね。
レイスちゃん可愛いです
そしておもしろい
3. Posted by Rika   2011年03月03日 20:31
凄い凄い~♪”
あっちこっちで、大活躍!!

これからも、楽しんでいきましょうね♪”

13日、すっごい楽しみ~☆”
4. Posted by kimi   2011年03月04日 16:17
Rika さん

はい!! これからも宜しくお願いいたします。
チビがほぼ決なので、益々がんばります!!

5. Posted by Rika   2011年03月04日 19:00
そうそう…テイルの対策しないとね?!
13日のためにスタンダード読んだら…ちょっと頭悩ませています。
6. Posted by kimi   2011年03月04日 21:49
お願いいたします
7. Posted by Tanuko   2011年03月14日 10:39
 ご無沙汰しております。そちら、地震の影響はありませんでしたか?

 ルナちゃんのAG、前半がよかっただけに、残念でしたね でも、最近のエアリアルよりずっとましですよ。これからが楽しみですね
8. Posted by kimi   2011年03月22日 12:16
Tanuko さん

有難うございます。
地震はだいぶ怖い思いをしましたが、私の周りはとりあえず大丈夫でした。
ただ、停電の影響と、ガソリン不足がかなり不便な状況ですが、私も弟が仙台にいるので、あっちの不便な状況を考えれば、このくらいは我慢するしかないと思える程度です。

ルナは集中力が持続できないので、その辺も考えながらやらないといけないのですが、やっぱりオビが駄目だと言われ続けております。今のクラブは周りの人のレベルが高いので、今までいかに自分が犬に対して適当だったかを思い知らされております。
AGも、見えないのですがスタートで待てていないのです。なのでビデオに「行っちゃえ!」って声が入っているんです
ちなみにJPは、後は走るだけ!!と思ったハンドラーが焦ってハードルにつっかかって倒してしまい、失格でございました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりの更新バズ2歳になりました。