2011年01月11日

初レッスン

9日はホワイトウエルでルナと私の初レッスンでした。
今までは、ルナの預かり訓練に付随する私の訓練だったのですが、
今年からは正式に入会して皆さんと同じ様にチケット制による
いわゆる通常のレッスン。
勝手が分からないので、ちょっぴり緊張。。。

この日はオビとオープンのクラスを受けました。
今更ながらにオビがこんなに駄目だったとはと思わされる時間になってしまいました。
やみくもにやるのではなく、失敗しない為に考えながらやるという、基本的な事を
再確認です。

オープンはジャックのバレ君とボーダーのタイタン君と一緒でした。
先輩ハンドラーが先に走るので勉強になります。
ルナはオビの後だからか、テンションは低め。。。
でもちゃんと走ってくれました。
白井先生には「埼玉には出れそうかなぁ。。。」と言っていただき、念願の1度デビューに向けて、
頑張らねばと思うのでありました。

DSC00870



今年は年賀状を沢山書きました。
スキッパ会の幹事をやらせていただいたので、住所をいただいている方で、達筆過ぎて字が分からない方以外には皆さんに出させていただきました。
年賀状だけの付き合いになってしまっている友人や、仕事関係の人も、一度ご縁があった方とはなんとなく繋がっていたいと思ってしまうたちで、なのに筆不精で電話も苦手な方なので、年賀状だけは、たいしたご挨拶も書きませんが、頑張って作った物を、一人一人、顔を思い出しながら汚い字で宛名を書くのが楽しいのです。
これから頑張って遠征などに出るようになっても、いろんな所に会いたい人がいるのは楽しいなぁと
O型の天秤座なので、ボーとした平和主義者に見えて頑固な部分も喧嘩っ早い所もあるのですが、
日々、後悔しない様に。できれば人様に迷惑をかけない様に、でもきっと沢山迷惑をかけてしまうので、手を貸していただくことに感謝しながら、また今年一年を頑張って過ごしたいなぁと思うのであります。

しかし、暮れにボーナスもらったばかりなのに、すでに懐が寒いなぁ


harutokimiyo at 19:33│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かりんママ   2011年01月17日 14:43
5 お久しぶりです。こちらからははじめましてになります。ルナちゃんと同腹のシッパ、夏鈴の母です。もう落ち着いてもいい年頃にも関わらず、相変わらず子犬のようにハイパーで抑えがきかない夏鈴ですが、ルナちゃんの話にうんうん分かる~!と安心するやら、さすが姉妹と納得するやら。 楽しくブログを読ませて頂いています♪

2. Posted by kimi   2011年01月17日 17:45
かりんママ さん

お久しぶりです。
ルナは相変わらず、どかかおかしいのではと思うくらいハイパーで
、6ヶ月の修行で不在の間は我が家は本当に平和でした。
早い物でこの夏には6歳になるんですねぇ。
冬にはハルとルナを交配して、女の子を残したいなぁ。。。
なんて考えてます。
ハルの兄弟、両親、そしてハルとルナの子供達の事はほぼ分かっているのですが、ルナの親や兄弟姉妹の事は知らないので、本当に夏鈴ちゃんにはお会いしたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字