2010年12月21日

東京インター

19日はビッグサイトで東京インターが開催されました。
昨年はバズを担いで電車でやってきたのですが、おかげでほとんど買い物ができなかったので
今年は車にしました

Image321


同じ会場でジャパンカップも開催されていて、ホワイトウエルの皆さんも会場にいらしていました。 ルナも連れてきていただいていたのですが、バタバタで会えませんでした。
今回は私は山梨のセミナーの時にお世話になったRika先生に誘っていただいて、横田さんのパドックに入れていただきました。
Rika先生の仲間の皆さんは気さくで良い方ばかりで、お蔭様で楽しい1日を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
バズのトリミングをしていただいた池田さんにも、「当日やってあげるからパドック探していらっしゃい!」と言っていただいていてので、お言葉に甘えて本番前に仕上げていただきました。
アジも見たかったし、パドックの皆さんのショーも見たかったし、買い物もしたかったし、でも自分の事がいっぱいいっぱいで、上手く時間を使う事ができませんでした。
有難い事に、沢山の方に応援していただいたのですが、本番は負けてしまいました。
今まで、1頭でしか出た事がなく、当たり前にグループ戦まで行っていたのですが、この日はミックが参加していてバズさん負けてしまいました。
でも、あんまりへこんではいなくて、それよりも、ミックがいるせいか、バズのテンションが上がってきていて、頑張って歩いてくれたのが嬉しかったです。
練習の時は頭の位置も高くて、意欲的に綺麗に歩くのですが、本番に弱いバズはこの日の朝もピーで、歩いてくれるのかさえ心配な状況だったので、それだけで嬉しかったのです。
もっともっと綺麗にあるけるので、それが本番で出せるように練習せねばです 動画が、失敗していて撮れていなかったのですが、マリン君パパが撮ってくださっていたのを見る事ができました。ありがとうございました。

お昼前位に、少しだけアジを見れたのですが、結局白井先生のJPしか観れませんでした。
先生が本番で走るのを観るのは初めてで、とても楽しみだったのですが、床がつるつる滑って、「早い!!」って思う一方で、こけて怪我しないかとハラハラでした。
先生、皆さん、お疲れ様でございました。

さてさて、午後からコンペです
Dクラスは2人しか参加者がいなかったのですが、なにせ、全く様子が分からないので、結構ドキドキでした。
Rika先生にいろいろアドバイスをいただいて本番に挑みました。
自分の中のテーマは「兎に角犬に優しく丁寧に」です。
どうやら私は犬の扱いが雑らしいので。。。
で、なんとなんと、いただきました1席です!!
動画長いです。
いっぱいいっぱいなので、蟹股を直す練習をしたのに、しっかり蟹股で闊歩しております。

正直、「1席の所へどうぞ」と審査員の先生に言われた時は、嬉しいよりも、「え?何処に行けばいいの?看板の前?後ろ?横???」といった感じで、何が起こったのか、よく分かっていない様な状態でした。
2人しかいなかった事もありますが、もともと勉強になるからと、何も考えないで参加したコンペだったので、Rika先生に「予選通過で本部展にでるんだよ!!」と言われてビックリです。
ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか。。。
DSC00647

そんな訳で、これからも、4月の本部展に向けて練習あるのみです。
審査員の先生に、今後、どういうところに注意して練習したら良いのかと質問した所、「兎に角犬がもっとハンドラーに集中する様に練習する事。兎に角練習してください!」との事でした。
そして、ここの所、山田先生にも言われて、Rika先生にも言われたのが、私が犬に集中していないという事。
自分の事がいっぱいいっぱいで、余裕が無い。
私が不器用だから仕方ないのですが、これを克服するには練習あるのみです。
課題山積みです。

参加賞はなかなかな感じでした。
DSC00658
DSC00659
DSC00660

お世話になった皆さん。1日有難うございました。これに懲りずにこれからも宜しくお願いいたします。

harutokimiyo at 21:18│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rika   2010年12月22日 14:31
不器用な人は、器用な人に比べて出来るまで時間はかかりますが…その努力を積み重ねる。『継続は力なり』の力さえあれば、器用な方より格段に上手くなるものです(^▽^*)そして、本部大会に出たくても出られない人が居る事も、どうぞ忘れずに日々の練習を楽しんで下さいね☆”あぁ~写真撮る時も、手伝ってあげればよかった(TへT;)と…ちょっと後悔。次は、良い写真を撮りましょうねっ!!

動き始めちゃうと綺麗ですね♪”
あとは、動く前のバズへの指示とバズへの集中力と…どんどんチャレンジして、シッパをジャッジにプレゼンしていくことも考えていきましょうね♪”

うんうん♪”楽しみだよねぇ~。
早くバズとのハンドリングを、また見たいです。
また、ご一緒にしましょう☆”
2. Posted by master   2010年12月22日 14:42
すごいすごい。
やったーっ。
でも、白のストッキング穿いているKIMIさん、はじめてみましたww
3. Posted by ヒペリカム   2010年12月23日 02:45
すごいですねーーー。
ショーの世界はまったくわかりませんが、
参加賞のすごさに釘付けになりました!
(そこかよ!!)
アジリティは、ここのところ、薄っぺらい
タオルばかりで辟易です。
本部展、頑張って!!
4. Posted by kimi   2010年12月24日 16:57
Rika さん
いろいろありがとうございました。
今回はセミナーで教えていただいた事や、当日教えていただいた事が少しは活かせたのではないかと思っております。(まだまだですが・・・)
次回はまた今回の課題を克服できる様に頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。
バズもショーが楽しくなってくれると良いのですが。。。
秘密兵器はあれからスーパーで探しているのですが、なかなか見つかりません。。。

master さん
ありがとうございます。
ストッキング、結構色の濃いのを選んだつもりだったのですが、白く見えますねぇ。。。
こういうのを見ると、ダイエットせねばと思わされます。
近くの会場の時は遊びに来てくださいな!!

ヒペリカム さん
ありがとうございます。
参加賞はそういえばいつも結構なかなか良い物を頂く様に思います。
コンペなんか、参加費が5千円だから、かなりナイスな感じです。
本部展はコンペもそうですが、バズの方も頑張って練習して勝てる様になりたいです。
でもやっぱシッポはマイナスな感じですねぇ。。。
5. Posted by Rika   2010年12月27日 14:33
例の秘密兵器は、あとでミクシーからメッセージで送りますねぇ~。

さて、ちょっとバズをうちのブログにも乗せたいので写真拝借します!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字