今週のルナさん東京インター

2010年12月14日

犬三昧

土曜日はルナのレッスンでした
相変わらず練習が終わると「ルナはけな気だ。。。」と言われてしまいます。
しかしながら、私自身としましては、自分の不甲斐無さを嘆くより、ルナとこの先どうやって練習していくのか、ルナとどうやって付き合っていくのかを考えるのが楽しかったりしています。
なんでもそうだと思うのですが、目標があるのはいい事ですね。
普段よりも頑張れる気がします。

日曜はバズのトリミングで久しぶりにサンシャインパラダイスに行ってきました。
予約の時間より少し早くついてしまったのですが、先生に「どうせ綺麗にするんだから、ランで汚れても大丈夫よ!」と言っていただいたので、さっそく併設のドッグランへ。
バズはハルやルナの様にはアイコンタクトができないので、おやつ無しで写真を撮るのが少し難しいのですが、唯一できるようになった「ふせ」で奇跡の2SHOT

DSC00611

DSC00614

「ふせ!待て!来い!だけはできるんです。他は練習してません。。。あ、あとハウスもするけどね。」byバズ
DSC00604

そしてこの寒いのにまさかの池へ
いくら汚れてもいいと言われてもそれはちょっと。。。。。。
DSC00615
ご機嫌な様子でハルを誘うバズですが、予想通り応じないハル
DSC00621

DSC00618
そこまで気になるなら入ればいいのに。。。

しかし、あっという間に綺麗になりました
家ではいやがるシャンプーも、プロがやるとマッサージ。うっとりしてました。
DSC00623

DSC00625

歩いてみてチェックあんまり良い写真が撮れなかったのですが、ふわふわに仕上がりました
トリミング中、いろんな楽しい為になる話をしてくださいました。
どこまで大丈夫か判断できないので内容は書きませんが、本当に楽しいひと時でした。

ホワイトウエルでも、ここでもそうですが、いろんな犬の話が聞けて、考えさせられるし、勉強になるし、いろんな期待もするし、なにか、落ち着いている場合ではないという感じになります。
何かしたくなる感じです
良く分からないと思いますが、簡単に言うと、いろんな刺激を与えていただいているという事ですかね


夜は久しぶりにDOGTAILに行ってきました。
この日は題して「サスケ祭り
だいちゃんの息子のサスケがだいちゃんのお家にやって来た日でした。
超カワです
DSC00633

「父のだいちゃんです。」
DSC00641
子犬ちゃんは本当に可愛いですよねぇ。
我が家のスキッパーキ計画としては、5頭まで頑張りたい
本当は早い方がいいのですが、今は1度デビューが優先なので、願望としては来年の冬にルナとハルの娘をとりたいのです
そして、もう1匹は雄。
オスは外産か、バズと誰か(ラブコールはしているのですが。。。)の子か。。。。。
まぁ、願望ですけどね

日曜はいよいよ東京インターです。
この日の為にどんなに酔っ払って帰っても、バズとの自転車運動と練習を続けてきました。
おかげで、ついでにやっていたハルの脚側行進中の~もいい感じで出来る様になってきました。
それが本番でいきてくれると良いのですが、なにせ、犬も飼い主も本番に弱いので。。。


harutokimiyo at 16:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今週のルナさん東京インター