第6回ドッグセミナーに行ってきました。問題は飼い主!?/スタンダード本

2010年11月01日

厚岸の牡蠣と今月のお絵かき教室

土曜日はルナの練習を見に行く日だったのですが、丁度台風の日。。。
金曜日に先生からお電話をいただいて、日にち変更かと思ったのですが、「牡蠣を食べにおいで!!」とのお誘いをいただきまして、行ってまいりました。
まずはクラブハウスに行ってルナに会いました。
ルナさん、スラロームも克服した様で、「いい感じです!」とのお言葉をいただきました。
その後、先生のいきつけの焼肉屋さんにて美味しい焼肉を堪能した後、牡蠣を贅沢にいただきました。
ホワイトウエルには月に一度、皆さんの練習が終わった頃に行くだけだったので、この日はみなさんとお食事ができてとても楽しかったです。
そして大好物の牡蠣が食べ放題で本当に幸せでした。
車で行ったので、お酒がいただけない事が唯一残念でした。
DSC00516
DSC00520
DSC00530
DSC00525
先生、皆さんありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
因みに上の写真に白井先生は写って無いです。。。
お酒の席ではありましたが、ルナのせいで、先生にスキッパーキはバカだだと思われてしまいました。。。
おバカなのはルナだけですと、しっかり訂正はしておきましたが。。。
でも、バカなんだけど、根性があると誉めていただきましたよ。
結構、先生の練習についていけない子もいるらしいのですが、ルナさんは先生の事が大好きなので、楽しんでいるようです。
私にはそのおバカな所がまた可愛く思えるんですけどね。。。

そして日曜日はグラビのお絵かき教室。
月3回のレッスンなのですが、今月は1回お休みしたので、2回のレッスンで、1回目は水張りを習いました。そして昨日はその水張りしたボードに、前回習った手法で絵を描きました。
今回は少し細かい絵だったので、かなり疲れました。。。
DSC00547
因みに、使っている道具はこんな感じ。
DSC00545
なんと、20年近くも前にイラストの通信教育をやろうと思った時の教材です。今頃役に立つとは。。。
マスターによると、結構高級な道具らしいです。
捨てなくてよかったぁ。。。
次回は、黒で塗りつぶしていたのをセピアでやってみる事に!
ベースがセピアだから、今度はルナの絵にしよう!!

harutokimiyo at 16:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
第6回ドッグセミナーに行ってきました。問題は飼い主!?/スタンダード本