6歳になりました。今月のルナさんと東京観光

2010年09月24日

「第3回したまちコメディ映画祭in台東」

日にち戻りますが、9月19日は 「第3回したまちコメディ映画祭in台東」 のコンペティションを見に浅草公会堂に行ってきました。
program_compe_large
DSC00389
浅草の駅には外人さんの観光客が大勢いて、なんだか自分もおのぼりさんになったみたいな、変な感じでした。
上映まであまり時間がなかったので、近場でとりあえずアイスクリームを。。。
DSC003852
私は甘酒味をいただきました。
ほんのり甘酒の香りがして美味しかったです。DSC00385
そして、ハルのプレゼントにした「猛犬注意」もこちらで購入。
DSC00387

買い物を済ませて目的の映画祭へ。
私は映画の予告編を作る会社に所属しながら、あまり映画オタクではないというか、どちらかと言うと映画館に行かない人なのですが、この日は前の会社でよくお仕事をご一緒させていただいた監督さんの作品が入賞して上映されるとの事で足を運んだわけなのです。
もう5年くらい前になるのでしょうか、スラムダンス映画際で上映した作品を編集し直したのだそうです。
『おむかえです。』
(2010年/日本/15分40秒/実写)
program_compe_omukae
(C) Hiroyasu Obara

編集しなおす前は私もほんのちょっぴりお手伝いさせていただいたカットがあったので、改定した後もロールスーパーに名前を入れていただいたのが残っていて、ちょっと嬉しい感じだったりして。。。

結果は残念ながら大賞とはいきませんでしたが、210作品の中から選ばれたというだけで感動ものです。

こういったインディーズの映画祭は初めてというか、インディーズの作品自体をこんなに観るのは初めてでしたが、どの作品もクォリティーが高くて、とても楽しめたし、したコメ映画祭の雰囲気も「らしい」と言うか、また来たいなぁと思わされるような、とても和やかで楽しい映画祭でした。

インディーズの監督さん達は、なんの縛りも無く、自分の作りたいものを楽しんで作って、そして映画祭もとても楽しんでいる様で、こういうのもいいなぁと、漠然と思ったのでありました。

obara監督!次回作を楽しみにしております!!



お知らせです。
里親募集の記事を載せておりましたもこちゃんの里親様が決まりました
本当に本当に良かったです。
幸せになってね!
moko



harutokimiyo at 20:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
6歳になりました。今月のルナさんと東京観光