ルナのアジホワイトウエル

2010年07月20日

グリ家

グリ家から犬舎を譲ってくださるとの事でご自宅にお邪魔してきました。
グリちゃんはハルとキャラちゃんの娘。
知らなかったのですが、頑張れば歩いて行けるくらいの距離にお住まいで嬉しい驚きでした。
お宅には広くて綺麗な芝生のお庭が。。。
DSC00305
やっぱり土があるっていいなぁ。。。って、人の家の庭を掘らないで!!
DSC00288

箱入り娘のグリちゃん。小柄なカワイコちゃんでした。
グリちゃんは、水に顔をつっこむのが大丈夫な子で、ちゃんとぶくぶくと鼻から泡を出すのだそうです。 
失礼だけど、鵜飼いの鵜みたいで超カワでしたDSC00304
DSC00297
DSC00302
DSC00306

バズさんはこのプールがお気に入りの様で、なかなか出てこないと思ったら、そのうちお爺さんの入浴の様にまったりしてました。
DSC00294
DSC00295

うちにもプールあるけどデカ過ぎで水が勿体ないんだよね。。。
夏休みに実家に帰ったら出してあげるからね!!

私の好きなハンドラーさんがブログに書かれていたのですが、

エアコンの効いた室内でする完璧な管理も管理としては良いのかもしれないけれど、暑い中で水をまいてやったり、暑い中で涼しい風を感じたり、プールの水でバシャバシャする楽しみを感じたり、冷たい地面にお腹をくっつけたり、そういった犬の心を育てる様なこと・・・

といったくだりが大好きで、都内で犬を飼っていたらなかなか難しい事だけど、犬たちの嬉しそうな顔を見ていると、できるかぎりそんな時間を作ってあげたいなぁと、改めて思わされる楽しい一時でした。

グリ家の皆様、我が家の暴れん坊がやりたい放題で申し訳ありませんでした。
次回は、一番の暴れん坊も連れて行きますので、これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。
 
さてさて、今週末にはルナさんの様子を見にホワイトウエルに行く予定です。
あのルナさんが先生にべったりだそうで、本当か嘘か確かめてきます!!超楽しみです 

harutokimiyo at 13:26│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2010年07月21日 21:15
この季節、レイスも同様の水浴びが日課です。
はい。
ブクブク潜って、鵜飼の鵜です

バズ君、目がまったりしすぎですよ~
ホント、気持ちよさそう

やっぱり、ハル君は水遊びには参加しないんですねぇ~
2. Posted by kimi   2010年07月26日 14:55
炎のファイター さん
バズのまったりした顔を見て、真っ先にレイスちゃんを思いだしました。
そして更に、グリちゃんが頭を水に突っ込むのを見て驚いたのですが、それもやるんですね。。。
グリちゃんもハルの子だから、ハルのDNAに鵜が入ってるんですかねぇ。お父さんはダメダメですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルナのアジホワイトウエル