第2回スキッパ会レーポート~タイムレース~I・フジコ・ヘミング 動物愛護チャリティコンサート

2010年06月03日

第2回スキッパ会レポート~最終回~

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
メインイベントのミニ運動会。
第一回の時と同じく、トイレットペーパーリードを使用です。
そして今回は前回よりもさらに訓練の入っていない子も勝てる様な競技になる様に渡辺さんが試行錯誤してくださいました。
01
02
流石に2回目なので、皆さんリードの強度がパワーアップしてます。
03
前回はルナもそうでした。。。
リードが気に入らないのでしょうか。。。まずは障害物。
04
続いておたまでの玉運び。
ポイントはやはりリードの強度でしょうか???
06
続いてボールをゴールスペースに運ぶ競技。
ボールに絡んでる子もいましたね。
08
前回は準優勝の未来ちゃんも今年は苦戦!?
05
パピーちゃん達は普通のリードで。
07
ざっくりすすんで来ましたが、決勝はキヨハラ君、シンバ君、スージーちゃんの争い。
決勝戦のみ、最後の戦いはトイレットペーパー巻取り競争。
09
参加者の子供さんから「トイレットペーパーが勿体無い」とのご指摘がありましたが、「ちゃんとワンコのブツをとるのに使うから」と言い訳しておきました
今回は私はボール蹴りの所のジャッジとして配置されたので、皆さんの競技をちゃんと見れなくて残念でした
楽しんでいただけましたでしょうか?

結果はこうなりました。
10
おめでとうございました

そうやって、今年もあっという間に会も終わってしまいました。
第一回の時も、正直忙しかったのと興奮していたのであまり当日の記憶がありませんでした。
でも、DVDを作っている時に、なるべく素材を全部使うようにしながら、みなさんと、ワンコたちの表情を楽しみながら編集をさせていただきました。
今年は残念ながら人手不足でDVDを制作するまでの映像が取れませんでした。
どなたか、ご提供いただければ可能になるかもしれませんが。。。

簡単にご紹介してきましたが、今年もなんとか無事に会を終える事ができました。
第1回、第2回を踏まえ、もっと楽しい第3回スキッパ会がまた開催できれば幸いです。

皆様からいただきました申込書は厳重に保管させていただきます。
ただ、入り口で撮影しましたポラは、その申込書と一緒に保管させていただくつもりでいたものなので、持ち帰られた方はできましたら返していただく様、ご協力をお願いいたします。

スキッパ会をきっかけに、スキッパの輪がますます広がって行く事を願っております。

ご参加いただきました皆様。本当にありがとうございました。
ご参加いただけなかった皆様は、第3回でお会いしましょう



harutokimiyo at 16:11│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2010年06月05日 16:08
よかったぁ~
レイスの大逃走劇が載っていなくて…
脱走癖はありませんが、レイスの脳内では、
広い場所+ワンコがいっぱい=ドッグラン=自由に遊ぶ場所
という公式が、完璧に出来上がっているようです。
捕まえた後も、「何で?」って顔でした。
お恥ずかしい…

でも、おかげ様で、本当に楽しくすごさせて頂きました。
ありがとうございました。
2. Posted by kimi   2010年06月06日 00:59
炎のファイター さん

いやぁ、残念ながら私はほとんど見れなかったんです。
第1回の時もほとんど見れませんでしたが、2カメ回っていたので、あとからゆっくり楽しめたんです。
今回もロングでは回していましたが、木で見えなかったり。。。
進行が良すぎて、あっという間に終わってしまった感じでした。
大逃走といえば、仙台で初めて挑戦したアトラクションでのルナがやはりものすごいテンションで楽しそうに走り回ってました。
血ですかねぇ。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
第2回スキッパ会レーポート~タイムレース~I・フジコ・ヘミング 動物愛護チャリティコンサート