第2回スキッパ会レポート~写真~第2回スキッパ会レーポート~タイムレース~

2010年04月26日

第2回スキッパ会レポート~ビンゴ!ジャック!~

まずは訂正からです。
前の記事で写真のダウンロード仕方を説明したのですが、主催者のみのメニューだったらしく、大きな写真にならないとの事で、コミュニティーのコメントの所に主催者のIDとパスワードを書きましたので、それでやって見てください。面倒で申し訳ございません 

さて。スキッパ会最初のアトラクションは「スキッパビンゴ」
これは前回のスキッパ会の後にとったアンケートに「交流を持つ時間が少なかった」というご意見があったことを踏まえて、渡辺さんが考えてくれたゲームです。
自分の愛犬の名前のシールを持って、他のワンコのシールと交換し、真っ白なビンゴのシートを埋めます。
その後は普通にビンゴ大会です。
今回はハズレなしの豪華な景品となっていたかと思いますがいかがでしたか???

IMG_9983
IMG_0061
IMG_0067
IMG_0074
IMG_0085
IMG_0008
IMG_0009
IMG_0014
IMG_0018
IMG_0022
私も参加しましたが、出遅れた上に3頭分のシールを交換する必要があったので、大忙しでした。
でも、早々とシートを埋めて余裕の方たちが手伝ってくださったりして、面白かったです。
渡辺さん曰く、遅れて来た方の事まで計算していなかったので、なかなか埋まらない方が出てしまったとの事でした。

景品交換の様子。
IMG_0029
IMG_0040

今回は飼っていたスキッパが亡くなってしまい、またスキッパを飼いたいと思っていらっしゃるご家族も参加してくださいました。
渡辺さんの所のココを一日レンタルです。
ココはハルルナの息子ですが、めちゃめちゃ甘えん坊なので嬉しそうでした。
IMG_0036

お昼前の記念写真の撮影の前に、サプライズをご用意。
今回の第2回スキッパ会に参加してくれたスキッパの中で一番の年長さんに功労賞を。
でもその前に、第1回では会場にはこられなかったドギーパークのジャックが来てくれました。
ジャックは15歳。目も見えているしとっても元気だそうです。
IMG_0102
IMG_0122
そして、功労賞は金太郎君10歳。
ここで丸金盾の登場です。
本当は内緒で写真をGETしたかったのですが、思いつくのが遅くて間に合わなかったのでシンプルにデザインを考えてみました。
気に入ってくれたのかなぁ。。。
IMG_0126
IMG_0135
金太郎君はめちゃめちゃおりこうさんでカッコ良かったです。



harutokimiyo at 16:41│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きくち   2010年04月27日 00:48
9枚目はグローネンダール?かっくいぃ。
2. Posted by kimi   2010年04月27日 11:29
きくち さん
そうです。
この日は5頭のグローネンの参加でした。
通りすがりの知らない人達は、「あんなに大きくなるんだぁ。。。」って、パピーの会じゃぁないんだからって感じでしたが、面白かったです。
3. Posted by sonora   2010年04月27日 14:43
こんにちは。
今回は誘っていただいてありがとうございました。
おかげ様で楽しい一日になりました。

それから集合写真も無事にゲットできました。
いろんな表情の子がいて、楽しいですね。

こうやって比べてみると、うちの子は少し落ち着いてきている??かもしれません。

お礼遅くなってごめんなさいね。
今度はゆっくりハルルナ・ペアに会いたいです。




4. Posted by kimi   2010年04月27日 16:21
sonora さん
こちらこそ、ご参加いただきましてありがとうございました。
初めてお会いしたDOGTAILでのオフ会の時も、今回も、バタバタでゆっくりご挨拶ができなくてすみません
私が思うに、ノッテちゃんは飼い主さんに似てお上品なのだと思います。
うちの子は飼い主に似ていつまでたっても落ち着かず、娘達に飛び掛る始末です
5. Posted by 炎のファイター   2010年04月27日 17:18
交流を持つという意味では、シール交換は名案だったと思います
あれだけの人数、挨拶もままならないですもんねぇ

スキッパビンゴ…
関西組、ゲーム説明が終わっても一同???
どうやら我々、“標準語”がイマイチ苦手なようです
ローリーさんが“通訳”してくれて、ようやく一同理解。
ビンゴ成立で、自分はマグカップをいただいちゃいました
ありがとうございました。

レイス、ココ兄ちゃんにも、しっかり挨拶していましたよ
ジャック君や金太郎君のように、レイスも元気に長生きしてもらいたいです。
6. Posted by らずこ   2010年04月28日 20:37
こんにちは!

いいな~凄く沢山集まったんですね。
行きたかったです。毎年。1、2頭ずつ遠征で知り合うシッパが増えていますが、沢山見たいな~
(やっと10頭くらいかな?(笑)

羨ましいです~~
7. Posted by セナン   2010年04月30日 07:48
めちゃめちゃ遅くなってしまいましたがm(_ _)m
スキッパ会ではいろいろとお心遣いありがとうございました!
前夜までかかって作って下さってたなんてー(°□°;)本当に、お疲れさまでした。
お陰さまで、とても楽しい時間を過ごさせてもらい
スキッパシルエットトートも頂く事が出来ました♪
また、もったいなくて使えそうにないですが(^w^)
このビンゴゲームはホント良く考えて頂いたんだなぁと思いました!
意外とシャイな関西スキッパーズなんで(笑)
なかなかフツーには話しかけにくいですが
いろんな方と、すんなり交流が持てて楽しかったです♪
2回目の参加だと言うのに、やはり訳のわからないテンションで過ごした
あっという間のスキッパ会でしたがkimiさんファミリーにも再会出来て嬉しかったです♪
企画や準備、お手伝いして下さったkimiさん初め先生や皆さんにホント感謝です☆
また2年後も楽しみにしています(*^o^*)
8. Posted by kimi   2010年04月30日 17:01
炎のファイター さん
関西チームだけではありませんよぉ。
私もはじめ渡辺さんからゲームの説明を受けた時に良く理解できませんでしたから
いつか泊まりで血族の会とかできたら楽しいですね

らずこ さん
沢山集まりましたよぉ
写真だと上手く伝わらないと思いますが、感動します。
何か用事を合わせて、次回は是非ご参加くだい!!
個人的には北海道にも是非行きたいです!!


セナン さん
今回は前泊までしていただいて有難うございました。私も参加したかったです。。。
前回はやはり皆さんから「楽しかったけどもう少しいろんな人と話す時間が欲しかった」というご意見をいただいたことを踏まえてのアトラクションだったのですが、改良の余地はありそうですね。
また次回も開催できるようがんばります!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第2回スキッパ会レポート~写真~第2回スキッパ会レーポート~タイムレース~