取り留めの無い話し。第2回スキッパ会告知と2010年お正月

2009年12月25日

年末のイベント

冬のボーナスで自分へのご褒美としてカメラのレンズを買いました。
ヤフオクで買った中古の望遠レンズですが、なかなか楽しいです。
正直、使いこなせていないのですが汗

引越し祝いに3人のイケ面が遊びに来てくれた記事を7月に書きましたが、
昼間にお酒をいただくという贅沢が心地よく、クリスマス会と忘年会を兼ねた
会をまた開催することとなりました。
今回は、5号棟の(我が家は11号棟)T夫妻と、Hさんの奥さんも参加されて
にぎやかな会となりました。
Tさんの奥さんはピアノの先生をしてらっしゃるのですが、犬つながりで声を
かけてくださって、流れでお誘いしたら遊びにいらしてくれました。
わんちゃんはトイプーのマロンちゃん。
今回はHさんがパスタを作ってくださいました。
楽しい時間はあっという間に時間は過ぎ、次回は春という約束をして終わりました。
ca6f290d.jpg

その翌日はビッグサイトでドッグショーでした。
バズはこの日9ヶ月と1日でぎりぎりジュニアでの出陳となりました。
さすがにいつもの会場とは雰囲気が違って、お店も沢山出ていてお祭りの様でした。
3ac18e78.jpg

今回バズはプロのハンドラーさんにお願いしてみる事にしました。
会場で急にお願いしたのですが、触診で暴れる事も無く、楽しそうに歩いているし、
安心したのと同時に、やはり私の問題なのだと思い知らされました。
f2d042a1.jpg

3222bf2d.jpg

午後のグループ戦は、どうせ勝ち目が無いので、私の練習という事で、自分で引きました。
が、いつものパターンで、下によほど美味しいものが落ちているのか、なかなか上手く歩いて
くれません汗
後ろ足の位置がいまいちですが、フリーステイだけは御殿場修行の甲斐あって集中してくれるように
なりました。
しかし、第1グループの中ではスキッパーキが勝つのは厳しすぎです。
どちらにせよ、バズさんまだまだ成長途中ですし、私も頑張って練習せねばです。
c076e593.jpg

この日はキャラちゃんの子犬ちゃんも会場入り。
ba819f36.jpg

会場で買ったサンタさんの帽子をかぶせた写真を撮って、簡単ではありますが、
オーストラリアのブリーダーさんに、クリスマスカードメールをしました。
576ee888.jpg

課題山積みですが、とりあえずお疲れ様でした。
この日はバズも一緒に家に帰りました。
d34faf9b.jpg


23日、イブイブの日はグラビのチャリティーのクリスマスパーティーに行ってきました。
シャンパン飲み放題だったので相当悩んだのですが、電車で3頭連れて行く気力は無く、
誰かを留守番にする勇気もなかったので、結局車で行きました。
相変わらず素敵なアンジュママ作のクリスマスのアレンジメント。
1月末にはカーリー先生の自宅パーティーに一緒に連れて行ってもらう事になりまして、
今から楽しみなイベントとなりました。
93267194.jpg

70c0c73f.jpg

5c8ef0a1.jpg

年末らしく忙しい日々のわりには年末な感じが無く、まだ年賀状も書いていない事を思い出し、
ちょっと焦ったりしていますが、残すイベントは会社の忘年会くらいでしょうか。
なんだか、1年が早すぎて恐ろしいです走る


at 17:28│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2009年12月27日 19:03
年末年始のブログって、美味そうな画像が増えますよねぇ~{料理}
イカン…
急にお腹が空いてきました{ショック}
バズ君、さすがショーの修行を積んでいるだけあって、立ち姿がカッコイイです{拍手}
毛もフッサフサだし…{キラキラ}
12月に入って、突然レイスの毛がワッサァ~と抜けました!
なぜ今頃…?
今現在、物凄く貧相な姿になってます{困った}
バズ君の益々のご活躍を願っています{力こぶ}
2. Posted by kimi   2009年12月31日 19:39
炎のファイター さん
ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ大きくなってしまいましたが{困った}
バズはまだまだこれから体ができてくると思うので、いろいろ気を使います。
4月のアジアインターでは多分1頭ではないので、はじめてリボンがもらえない大会になってしまうかも。。。
なんて、弱気ですが、バズと一緒にがんばります!!
この寒いのに換毛期とは。。。
きっとふっさふさの毛になりますね!!
3. Posted by みぃ   2010年01月05日 23:18
あけましておめでとうございます。
旧年は、kimiさんのおかげで、楽しいオフ会にも参加でき、幸せなひと時を過ごさせていただきました。
縁あって年末には、実はレイスちゃんにもお会いできたんですよ。気持ちルナちゃん似??ハル君にも似ている??でもジャンプ力はルナちゃん??っと楽しくお会いできました。
本年も、是非よろしくおねがいいたしますね!!
4. Posted by セナン   2010年01月06日 08:16
あけまして おめでとうございます{キラキラ}
お正月も賑やかに楽しく過ごされたでしょうか{音符}
それにしてもステキなお家と美味しそうな料理の数々{ラブ}?
バズ君ホントにシッカリガッシリした体型で顔つきも大人っぽくなりましたねぇ{キラキラ}
昨年は関西の方でレイスちゃん、ぶなんちゃんや御殿場産まれのシッパちゃん達にも一緒に遊んでもらう機会がありました{音符}
また近々ブログにもアップしたいと思ってますが{汗}
皆、似てるのに性格はそれぞれ個性的で面白いですね~{酔っぱらい}
春のシッパ会でkimiさんファミリーとも、再会出来るのを楽しみにしてますぅ?
今年もヨロシクお願いします{すいません}
5. Posted by kimi   2010年01月12日 15:26
みぃ さん
こちらこそありがとうございました。
私も西の方へ遊びに行きたいのですが、なかなか叶いません。
なので、第2回スキッパ会では、遠いですけど西の方々も参加してくださったら嬉しいなぁと
願っております。
みぃさんも、是非ご参加くださいませ!!
本年もよろしくお願いいたします。
セナン さん
ありがとうございます。
正月は、ルナがヒートで、違った意味で賑やかでした。。。
バズはいつもの調子ででれでれなので、両親のうけはとてもいいのです。
第2回スキッパ会はまた前回と同じドギーパークでやります。
もう1頭の姉妹のアイラちゃんにも会えるかもしれませんね!!
遠いですけど是非ご参加くださいませ。
本年もよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
取り留めの無い話し。第2回スキッパ会告知と2010年お正月