わんわんわんの日(葉山オフ会)年末のイベント

2009年12月14日

取り留めの無い話し。

久しぶりの更新となってしまいました。
ざっくりと振り返ります。

11月7日、御殿場の先生の所にバズを預けにいきました。
ジュニアに向けて、体作りと、人見知り対策です。
この日はロビン君が訓練に来ていました。
cbfabe1d.jpg

真ん中がロビン君。
しっぽがキュッと巻いて、カッコ良い子でした。
バズもあのくらい巻いてくれるとバランスが良く見えるのですが。。。
a9b875b9.jpg

397232d1.jpg

まるで狩りでもしているかの様。。。
084c5679.jpg


11月21、22日は長野に行って来ました。
21日、アジリティーの日はお手伝いに。
勝手が分からない中で大変でしたが、とても勉強になりました。
しかし、めちゃめちゃ寒い日で、冬の長野をなめてはいけないと痛感しました。
22日はハルとCD2にチャレンジ。
そもそも、どうせ長野まで行くならと出陳を決めた様な状態だったので、
期待はしていなかったのですが、朝の練習ではなかなか調子が良く、
「もしかしていけるのか?」と淡い期待をいだいたのですが、見事に打ち砕かれました。
しかも、私自身もPDとこんがらがってしまって、規定を間違えたまま練習していてた上に
他の人の競技を見てもなお、それで正しいと確信していた為、間違いを指摘されても
何が起ったのか理解できていない様な恥ずかしい状況になってしまいました。
本当に次回は真面目に練習します。。。

嬉しい事もありました。
岡山のtomoドッグスクールのtomo先生に声をかけていただきました。
バディーちゃんの先生ですね。という事はさつきちゃんの先生でもあるのかな?

兎に角この日もめちゃめちゃ寒かったです。
もう12月の競技会に出るのはやめようと思いました。。。

963009fc.jpg


11月28日は、DOGTAILで蘭丸君のお誕生日のお祝いに行きました。
何故か写真を撮る時の蘭丸君は物置の様に固まっていました。
fd8e2310.jpg


12月6日。
静岡に用事があったので、御殿場の先生の所にバズの様子を見に行きました。
寒いせいか、毛吹きが良くなって、体も大きくなっていました。
フリーステイもなかなか決まる様になって、後は心配なのはやはり触診。。。
こればかりは本番にならないと成果が分かりません。
12日20日のビッグサイトに期待です。
因にバズさん、今回はぎりぎりジュニアで出られます。
写真の子犬ちゃんは10月27日生まれの子。
本気で連れて帰りたくなる可愛さでした。
25c1293c.jpg


おまけ。
動物取り扱いとりました!!
と言っても、ルナさん当分交配の予定はないのですが。。。
一応、販売と保管です。

2ce9b62d.jpg


12月12日。
久しぶりに河川敷でのルナさんの練習での出来事。
この日は夜の練習になってしまい、真っ暗でしたが、支障はなし。
白川先生とスラロームのセッティングをし終わると、肝心のルナの姿がない。
また食べ物でも見つけてあさっているのかと思いながら呼ぶと姿を現した。
練習中、何かが臭い。
気にしないで練習を続けて、上手にできたルナを褒めようとなでると、
なにやらべとっとした感触。そして手が臭い!!!
とりあえず水で洗ったものの、臭いは落ちない。
練習にも身が入らない程の臭さで、練習終了後、速攻ルナを洗濯!!
その後風呂場も綺麗に掃除!
着ていた物は洗濯!

無事にふわふわルナさんに戻りました。
あれは猫の糞ではないかと。。。
何故そんな物を体にこすりつけたがるのか。。。勘弁してもらいたいです。。。
8fc6ec83.jpg


at 13:25│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2009年12月16日 18:55
動物取り扱い取得、おめでとうございます{クラッカー}
プライベートラン付お家、ワン用部屋、資格…
スキッパーキー専門犬舎『kimiの館』への準備は着々じゃないですかぁ~{キラキラ}
(↑自分の勝手な妄想です…{すいません})
ルナちゃんも{うんち}スリスリしましたかぁ~{笑い}
レイスは、何故か“ミミズ”を見つけると熱心にスリスリします{困った}
それも、新鮮なミミズには目もくれず、適度に乾燥した“一夜干”状態のミミズが
お気に入りのようです{落ち込み}
アレは何なんでしょうか…?
まあ、{うんち}にスリスリされるよりはマシですけどね{笑い}
20日、頑張ってくださいね~{拍手}
2. Posted by kimi   2009年12月18日 19:58
炎のファイター さん
ありがとうございます。
お金かかるし、ちょっと面倒でしたが、取った方が安心ですしね。
ハルはすりすりしてるの見た事ないんですよね。。。これも女の子の方がやるんですかね?
しかし本当に臭かったんです。
暗闇で犬を放すのがこわくなりましたよ{落ち込み}
3. Posted by みぃ   2009年12月18日 21:10
久しぶりの更新・・・。
中身ぎっしりで、たのしく読ませていただきました。
変わらぬバズ君の笑顔?に癒されました・・・。
ちょこも1度○○○にスリスリしてしまったことがありました。もう暗くなった頃の河川敷で、近寄ってきたとき、その異臭に・・・・。
ルナちゃんでも、やっちゃうんですね・・・。少し安心しました??
どんどんスキッパーキー界を率先していってください!!楽しみです。
それにしても、パピィちゃんのかわいさは、特別ですね・・・。
思わず、夫婦で「かわいい~~{ハート}」と叫んでしまいましたよ。
4. Posted by Tanuko   2009年12月21日 23:45
はい~、tomo先生は、さつきのお師匠様であります。
 さつきも、松本に出走する予定だったんです。そのためにスタッドレスタイヤまで注文したのに、引退が決まって行けませんでした{悲しい}
 ミニ小熊たち、かわいいですね~~{ラブ}
5. Posted by kimi   2009年12月24日 11:56
みぃ さん
ちょこ君もやるという事は、女の子に限った行為ではないんですねぇ。。。
しかし、何が嬉しくてあんなものを体にこすり付けるのでしょうかねぇ{悲しい}
「スキッパーキのどこが好きですか?」と聞かれて、明確に答えられなかったりするのですが、
ショーをやるようになって、また少し見方が変わって来た様な気もしています。
私なぞはまだまたスキッパ飼いの新参者ですから、スキッパ飼いの先輩方にお会いできたりすると、何でスキッパを飼ったのかと聞いてみたくなります。
本当におもしろい犬ですよね{キラキラ}
子犬ちゃんは本当「私が飼います!!」と言ってしまいそうなくらい可愛かったですよ{ハート}
Tanuko さん
そうだったんですね。お会いできなくて残念でした。その後さつきちゃんはいかがですか?
tomo先生はちょっとお話しさせていただいただけでしたが、素敵な先生ですね。
うちの子がもう少しまともになったらまたどこかの会場でお会いしたいです。
小熊ちゃんめちゃめちゃ可愛いですよ{キラキラ}
Tanukoさんももう1頭いかが{ウインク}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
わんわんわんの日(葉山オフ会)年末のイベント