5歳になりました。葉山でオフ会やります!!

2009年09月25日

動物愛護デー

連休最終日の23日は山梨のイベントに参加してきました。
会場はアイメッセ山梨と言う所。
警察犬(委託)のデモンストレーションです。

前日に御殿場の先生から連絡をいただき、先生の師匠のお手伝いでイベントに参加するので、バズの社会化勉強の為に良いのではと誘っていただきました。
この日は先生の所からはラブちゃんが来ていました。
859bfc7c.jpg

バズの練習のために遊びに来ただけのつもりだったのですが、何やらハルにも出番がびっくり
11a8c621.jpg

ca5575c9.jpg

こんな沢山の人が見ている中でデモなんかやって、大丈夫なのかとヒヤヒヤでしたが、そこは先生が引いていますから、いつものハルさんとは違います。

まずは脚足から。
なかなか良い集中力ではありませんか。
27c65bcc.jpg

遠隔もなかなか集中しています。
e11bddc4.jpg

ダンベルも随分遠くまで飛びましたが、競技会と違ってバッチリです。
沢山拍手をもらって、なんだかハルが誇らしく思えました。
fda11b33.jpg


ラブちゃんは足ジャンを披露。
これはもの凄い集中力でした。
我が家ではありえません。
おやつ目当てのルナのグダグダ足ジャンなんて、足ジャンとは言えないのだと
良く分かりました。
0a5f3e1d.jpg


選別もやはり流石としか言いようがありません。
188a4fb0.jpg


バズはおやつを沢山もらってご機嫌です。
ルナも出番をもらって、脚足と鼻パクをやりました。
497a5a33.jpg

68554a53.jpg


アットホームな感じのイベントでしたが、うろうろしていたら「甲斐犬ですよね?」と
スタッフさんに話しかけられました。
「スキッパーキです!!」と説明しましたが、その方と話し込んでいたら、
「この迷子札いいですね」と言われ、得意気に「競技会の会場で作ってもらったんです!」
と言うと、「みんなこういうの付けてくれると助かるんですけどねぇ。わざと分からない様にして捨ててく人ばっかりだから。。。」と言われ、このイベントがなんの為のイベントなのか、気がつかされました(遅汗)
この日も里親募集の猫ちゃん達が会場に来ていました。
みんな幸せになって欲しいです。

肝心のバズは、触れ合い会でいろんな人に触ってもらったのですが、ビビりまくりです困った
みんな知らない人なのに、大丈夫な人と怖い人がいて、どうやら男女は関係ない様でした。
しばらくはショーに出してもいい結果は望めそうにありません悲しい

帰りは渋滞を避けて早めに会場を出たのですが、結局事故渋滞。。。
ここの所、渋滞に出会わない日は無い感じです。
早く第2東名開通しないかなぁ。。。。。。。。

at 15:15│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by セナン   2009年09月26日 00:37
遅ればせながら{汗}
kimiさん、ハル君お誕生日おめでとうございます{キラキラ}
また元気で楽しい1年を過ごせますように{音符}
突然の出番なのにハル君落ち着いててカッコイ~です?
バズ君も良い経験が出来て良かったですね{GOOD!}
みんな芸?達者なんですね~{キラキラ}スゴい?
ルナちゃんの足ジャンも見てみたいです{ぴかぴかハート}
↓の『ぺったんこ』も可愛い~{ラブ}
ウチでも特訓してみようかな{にっこり}
それにしても、わざと置いてくなんてホント最悪ですよね…
ドッグランに置き去りにしてくなんて話も聞きます{ひたすらごめんなさい}
少しでも多くのワン{おおかみ}やニャンコ?達が幸せに暮らせる世の中になればと思います…
2. Posted by 炎のファイター   2009年09月26日 19:11
おおぉぉぉ{びっくり}
今度はデモンストレーターですかぁ{キラキラ}
しかも、突然のご指名でこなせるなんて…
ハル君、カチョイイ~{拍手}
バズ君も社会勉強中ですか{笑顔}
世の中、いろんな人やワンコがいますよぉ~{笑い}
信じられない話ですが…(↑セナンさんにもお話しました)
自分がよく行くドッグランは、公営の緑地公園の片隅にあり、24時間無料で出入り自由なんです。
夜中、このドッグランに、犬を捨てていく人がいるんです{怒}
朝行くと、ラン内に犬が不安そうにポツーン。
辺りに飼い主さんらしき人は無し。
当然、首輪類は外されています。
自分は、去年一年間だけで、2回も遭遇してしまいました{悲しい}
公園事務所の人の話では、「よくあるんですよ。時にはエサまで置いてあります」との事。
自分は、基本的に後悔する性格の人間ではないのですが、「あの時、自分が助けてやれたのでは…」と、未だに思い、つい長々と書いてしまいました。
いつも楽しい話題のブログに、悲しいコメントですいませんm(_ _)m
3. Posted by kimi   2009年09月28日 21:01
セナン さん
ありがとうございます{キラキラ}
自分の誕生日はちっとも嬉しくありませんが。。。
ハルは結構空気読みます。
会場を見た時は人工芝にマーキングして大変な事になるのではと心配していたのですが、先生と一緒だからだと思いますが、頑張ってくれました{ラブ}
ルナの足ジャンは、ラブちゃんみたいに華麗なジャンプではなくて、おやつ欲しさで必死な感じです。。。たまによだれが飛んできますし。。。
会場でどれだけの子が幸せになれたのかは分かりませんが、本当に捨てられた子達の事を思うと、何もしてあげられない自分がもどかしいですね。
本当に少しでも多くの子に幸せになってもらいたいですね。
炎のファイターさん
バズは信じられないくらいびびりで、本当に困っています{悲しい}
すぐ大丈夫になるのですが、あまりのびびりっぷりに、触ってくれようとした方がびびってしまっていました。。。
しかし、ランに置き去りなんて酷過ぎますね。
腹が立ち過ぎて言葉もありません。
なんで飼うのかさっぱり意味が分かりません。
自分が助けてあげられたのではと思ってしまうのはきっと炎のファイターさんだけではないと思います。
こんな話題が持ち上がらなくなる様な世の中になればいいのにと、本当に心から思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5歳になりました。葉山でオフ会やります!!