2009年06月01日

ハルの選別

お天気はあまり良くなかったのですが、ハルに会いに御殿場へ行って来ました。
飼い主的には嬉しい事態ですが、ハルさん私がいるせいで全く集中できません困った



気を取り直して再チャレンジ。
面倒だと一番右を持って来る癖があるそうです。



3回目にしてやっとこさ正解です。


この後私もやらせてもらったのですが、簡単そうに見えて臭いを嗅がせるのにもいろいろコツがあるんですねぇ。。。
37275709.jpg

aa849a92.jpg

ハルはとてもテンションが高く、いつもは放してもマーキングばかりなのに、ルナと楽しそうに走りまくっていました。
やっぱり淋しいのかなぁ。。。

先生の所の小型犬軍団はもちろんしっかり順位がある様なのですが、訓練で預かったお客さんのワンコに(旧ボス?)チワワのプーちゃんが攻撃されていた所、(新ボス?)ココが割って入ってプーちゃんを守ったそうです。
ココは普段誰の膝にも乗ってくるベタベタの甘えん坊さんなのに、かっこいいなぁと思った出来事でしたキラキラ

因みに御殿場の先生の所では6月半ばに2頭の子が出産予定です。
丁度ハルを迎えに行く頃かなぁ。。。
楽しみ楽しみドキドキ小

at 18:04│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2009年06月02日 19:05
入念にニオイを覚えて、一直線にkimiさんの所に走ってくるハル君…
カッワユ~イ{笑い}
正解を咥えても、まずはkimiさんの所に行こうとするハル君…
カッワユ~イ{笑い}
甘えたくて仕方ないんでしょうね!
それでも、先生の所にはちゃんと戻って行くハル君…
エライッ{拍手}
ルナちゃんと仲良くしているって事は、もうすぐやって来るパピー君のお相手もスグに出来ちゃうのかも…{ラブ}
レイス、大爆発しています{炎}
前記事で、ルナちゃんがジャックラッセル君とはしゃいでいる動画がありましたが…
レイスの『通常モード』です。
あそこから、テンションとスピードがさらにUPします!
おそらく、るーさんから聞いた話しより、数段レベルアップしています!
今のレイスを見れば、ハル君もルナちゃんも、そしてkimiさんも、
ドン引きする程の『野生獣』に成長してますよぉ~{ショック}
あ、不良シッパになったワケじゃないですよ!
どんなワンコにも、ものすごぉ~~~くフレンドリーです。
チョット遊びが激しいだけです{ダッシュ}
まあ、お行儀がイイとは言えませんがね{汗}
はい。育てたのはワタクシです{すいません}
2. Posted by みぃ   2009年06月03日 15:02
ハルくん{ハート}かっこいいですね~{笑顔}
ちょこは、まったくなにも出来ない子なので(お恥ずかしながら、座れのみです{困った})今度、先生に、基本的なことのみを、飼い主共々、マンツーマンレッスンをお願いしたところです。
ハル君みたいに・・・なんてところは、とおく及びませんが、待て位は・・・と{困った}
ただ、かわいがるよりも、頭を使わせたほうが、犬も幸せだといわれ、それならばと、張り切ってますが・・・もう2歳・・・。どうなることやら・・・です{泣く}
3. Posted by kimi   2009年06月03日 18:16
炎のファイター さん
長く預かってもらっていると、実は先生の所の方が楽しいのでは。。。
と思ったりも下のですが、今までと違ってココが強くなったので、久しぶりに飼い主に会って、ちょっと甘えたくなったのかもしれません{クローバー}
ご安心ください。
ルナの動画は、1つ目のも合わせて、心配になる位のテンションの低さだったので{落ち込み}
レイスちゃんは子犬ちゃんの時のおっとりしたイメージが強いので、はじけてる姿が想像できないのですが、いつか会えるのを楽しみにしています。
みぃ さん
ちょこ君はとても良い子だと先生もおっしゃっていましたよ!
コミュニケーションがバッチリだから、訓練始めたらすぐにいろんな事ができる様になりますよ{キラキラ}
逆にハルにちょこ君のつめの垢でも飲ませたいくらいです{落ち込み}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字