1ヶ月。あと3ヶ月。それぞれの訓練

2009年05月08日

GW

GWが終わってしまいました。
あっという間でしたぁ。。。。。
何をしていたのかも良くわかりませんが、忙しかった様に思います。

久しぶりの更新になってしまいましたが、それなりにいろいろあった事を。。。

金曜は会社の帰りにDOGTAILに行きました。
金曜日やってるの知らなかったぁ料理

土曜日はSAYAKAちゃんの英会話教室が終わってからルナの訓練。
前回の練習から2週間ぶり。
はじめはすっかり忘れていたようですが、すぐに思い出してくれました。
まだまだ競技会に出るには長い道のりですが、練習は楽しいです。
しかし、良くて週1回1時間ではなかなか。。。
練習する術を考えねばです。

映像は逆光で見えませんが雰囲気だけ。



ついでに、GWとは関係ありませんが、壊れたカメラから見つけた映像。


おやつをGETしたら何故逃げるのか???

3日は御殿場の先生が久しぶりに躾教室を開催との事で犬を飼いたい会社の先輩Hさんと遊びに行ってきました。
この日は初心者向けだったので、ルナをHさんに貸してあげて体験してもらいました。
ご存知の方は多いかと思いますが、ルナは分離不安&超頑固犬なので、この子を克服すると、自分が犬を飼ったときは楽になるだろうと先生にも言われました。
dac6a847.jpg

41a9daa3.jpg

3faff075.jpg

最初のよそよそしい感じから、躾教室が終わる頃にはルナの力も大分抜けてリラックス。
お見事拍手お疲れ様でした。

先生が修行中のハルも連れて来てくれました。
23b12e4f.jpg

ハルは前日にマイクロバブルに入れてもらっていたので、フワフワで一回り大きくなっていました。
集団生活のせいか、飼い主への甘えっぷりはココなみになっていました。

ハルの選別の方は、だんだん慣れて来て、「持って来たよ文句ないでしょ!!」って感じでハズレを持ってくる時と、嬉しそうに当たりを持ってくる時とあるそうです。
やっぱりなかなか大変です。
18623c66.jpg

仲良しではないのに何故か近くに居る2頭。
a810efbd.jpg

会場のペットランド御殿場は東京からのお客も多いとの事で、インターからすぐなので、あちら方面へお出かけの方は寄ってみてもおもしろいですよ。
ちなみに、会場のドッグランは無料です。
http://www.h5.dion.ne.jp/~beniya1/

夜はHさんと供にDOGTAILへ。
可愛いチワワ君に会いました。
先住犬の子にそっくりだからという事で旦那様が2頭目の子を飼ったのだそうです。
ごめんなさい。酔ってたのでお名前忘れちゃいました汗
で、結局兄弟だったか、血縁の同い年の男の子。
びっくりしたのが、結構なお年だった事。
でもかわいかったぁ。。。
c73045c4.jpg


長くなりましたが、ラストは6週目の子犬ちゃん。
まだどの子が来るのかわかりません。
でも超楽しみですキラキラ
5fddb2ea.jpg

af11215d.jpg

a5493ea8.jpg


at 17:13│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドッグテイル   2009年05月09日 13:02
無事、帰還出来ましたか{はてな}
ついついkimiさんを結果的に引き留める事になって
ごめんなさいね{乾杯}{ジェットコースタ}
金曜営業始めて1か月ですが何か普通にスーツの方々が入って来て
意外な感じです{大波}
今度こそ早目に帰すから又
金曜ドッグテイルに来て下さいね{ラブ}
2. Posted by 炎のファイター   2009年05月09日 14:52
いやぁ~
パピー独特の可愛さって何なんでしょうね?
勝手に顔がニヤけてきます{笑顔}
マイクロバブルで、ハル君本当にフワフワですね{キラキラ}
よくトリミング屋さんの設備紹介などの写真で、気持ち良さそうに「まふぅ~ん」って感じで入浴している写真を見かけますが、ハル君、90秒ぐらい潜水して、「ブハッ」って出てきた瞬間みたい{笑顔}
でも、気持ち良かったのかな?
『壊れたカメラから見つけた映像』の『おやつをGETしたら何故逃げるのか???』
レイスの場合、この謎が解けました{電球}
それは、ハル君ルナちゃんの娘だったからです{キラキラ}
ほんと、シッパは不思議な犬です。
すいません。
大阪人の悪いクセで、つい“ツッコミ”コメントになってしまいました{すいません}
3. Posted by kimi   2009年05月10日 16:20
ドッグテイル さん
先日も御馳走様でした。
まだ最終前で全然余裕で帰れました{OK}
私もまた違ったDOGTAILの顔が見られて楽しかったです。
営業妨害にならない程度にまたおじゃまします{びっくり}
週末は犬連れで{キラキラ}
炎のファイター さん
ニヤけますよねぇ{ドキドキ小}
マイクロバブル。トリミングとか出した事がないので知らなかったのですが、
本当に気持ちいいみたいです。
レイスちゃんも逃げるんですか{はてな}
ハルとルナはお互いにとられまいとして逃げるのかと思っていたのですが、
1頭でも逃げるんですね。。。DNA{はてな}{はてな}{はてな}
4. Posted by ふーじー   2009年05月17日 08:57
お尻尾付き子シッパちゃん、可愛い~。
そうそう、コナンもこんな感じだったんですよ。
子シッパちゃんの到着を楽しみにしてます♪
リンクの変更、ありがとうございました。
5. Posted by みぃ   2009年05月18日 21:06
久しぶりにおじゃまさせていただいたら・・・
すごいです!!海外から、シッパを招く!!すごいー!!
我が家もいつかは・・・なんて夢みつつも、今はちょこ一人で大満足・・・いえ・・・精一杯で・・・・。
しっぽ付シッパなんですね。
ちょこも渡辺先生曰く、おばあちゃまの所にいく予定だった為、普通のシッパよりも気持ち尾尻が長めなのですが・・・。
とにかく我が家でも、楽しみにしていますね。
またパピーちゃんのお写真たくさん見せてください!!
6. Posted by kimi   2009年05月20日 12:47
ふーじー さん
とても待ち遠しいのですが、子犬の事を考えればなるべく親元に置いておきたい事もあるので、
やはり7月頭くらいになるかと思います。
初のしっぽつきシッパです!!
みぃ さん
・・・精一杯で・・・・。
お元気そうでなによりです。
ブリーダーさんに動画をお願いしてみたのですが、カメラを持っていないとの事。
元気なのでなかなか良い写真が撮れないとおっしゃっているので、動画ならと思ったのですが、
ちょっぴり残念です。
我が家に来る頃には4ヶ月くらいになりますが、兎に角無事に来てくれる事を願っております。
7. Posted by みぃ   2009年05月25日 14:11
昨日、東京に仕事に行くことがあり、帰りに2歳になった、ちょこを御殿場の先生に見ていただこうと、よってみました。するとハル君が!!
毛ぶきもよく、かっこよかったです!!
我が家のちょこは、他のわんことあまり・・・ほとんど触れ合うことなくいままできてしまったので、犬の自覚が足りないとのこと・・・。もともとスキッパーキーは、犬同士じゃれることはあまりしないから・・・と慰めてはいただきましたが・・・。地道にがんばります。
8. Posted by kimi   2009年05月25日 19:19
みぃ さん
日曜は私もみぃさんがいらっしゃる時間に合わせて御殿場に行く予定でしたが、
雨だったので延期してしまいました。お会いできなくて残念でした。
ハルは先生の所で選別の訓練中です。
御殿場は寒いから毛吹きがよくなるのかもしれません。
マイクロバブルもやってもらったばかりだし。。。
ハルは甘えん坊でわがままで神経質で、はっきり言って私はハルについては反省する事ばかりです。
御殿場にいると集団生活になっちゃいますから、選別以外でも修行になるんです。
環境も良いですしね{太陽}
私の懐はどんどん寒くなりますが{汗}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1ヶ月。あと3ヶ月。それぞれの訓練