2009年03月23日

ハルの選別~その後~

三連休は実家帰りました。
金曜日に御殿場に寄って、ハルを引き取り、久しぶりに一晩一緒に過ごして、日曜日には再び御殿場へ、ハルの現状を見に行ってきました。

実家では昼間は外で番犬です。
5764380a.jpg

写真撮られるのうんざりな顔。。。
57c2041b.jpg

ルナさんも正面は向いてくれません。。。
69ce5ffa.jpg


土曜日は良いお天気で、御殿場はとても気持ち良かったです。
ハルさんはと言いますと、こんな感じ。


いかがでしょう?
まだまだではありますが、一応ちゃんと正解を持って来ているんですキラキラ素人目にはこの短い間によくぞここまでと感動しました。
先生が少し着いていく感じで前に行くと、とりあえずおしっこはしなくなった様で、今度は選別台を変えた時にどうなるかという事でした。
先生曰く、ハルは今の所結構選別は好きみたいです。

ハルの成果を見せていただいた後は放牧。
蜘蛛の子を散らしたように、黒い物体が走り回る迫力の映像を撮ったつもりだったのですが、なんと逆シュート困った
残念ながら写真のみとなってしまいました。
4aaf6dfa.jpg

先生の後に続く黒い軍団。
81b82fb9.jpg

fd845e67.jpg

61156f3a.jpg

cd842fd8.jpg

5088793f.jpg

お茶をいただいている間、先生の膝の上を勝ち取ったのはココ。
下ろされると今度は私の膝の上。
本当にスキッパとは思えない甘えん坊ぶり。
ボスのプーちゃんはずっと怒っていましたが、お構いなし。
ココは最近順位が上がってきているそうです。
d608bc7e.jpg

先生と、「またスキッパ会やりたいねぇ~」なんて話も出ました。
先生の都合次第なのでいつになるやらわかりませんが、第2回スキッパ会。
出来る事になったら皆さんまたよろしくお願いしま~すびっくり


at 16:45│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミキ   2009年03月23日 21:00
パパかっこいい!!!
雨もいつかあんなにキビキビ動けるようになるんでしょうか。。。
黒いわんこがいっばい(笑)
これだけウジャウジャしてると
追い掛け回したくなります!
でも、そこは全員スキッパーキー!
絶対誰も捕まらないと思います(笑)
2. Posted by 炎のファイター   2009年03月23日 21:19
ハル君のアクビ写真に、勝手にタイトルを付けさせていただきました。
題して…
『事件は会議室で起きているんじゃない!
 事件は映画の中だけで起きているんだ!』
番犬のアクビ=平和だと言いたかったんです(・・;)
ハル君スゴイ!
バッチリ『選別』やってるじゃないですか{拍手}
噂のオシッコもしていないし{ウインク}
ビシッと先生に集中してるし{笑顔}
プロの訓練士さんてスゴイですね。
犬を引き付ける“何か”を持っているんですかねぇ…
「チンタラやっとったら、イテまうど!コラ{怒}」オーラでも発しているのでしょうか{はてな}
ハイ、ハイ、ハ~イ (^^)/
第2回スキッパ会!
キタ~~~{クラッカー}
先生の都合と、レイスのヒートがカチ合わない事を祈ってます{困った}
3. Posted by kimi   2009年03月24日 10:57
ミキ さん
雨ちゃんの方がすでに優秀だと思いますよ。。。
本当に動画で無いのが残念なのですが、みんな一斉にものすごい勢いで走り回って、おもしろかったんです。
ココは甘えん坊なので、気がつくとダッコして攻撃で、すぐ捕まりますが、他の子は無理ですねぇ。
1回目の子達はみんな大きくて、写真見てもらうと1頭でかい子がわかると思うのですが、それがココです。
炎のファイター さん
そんなに平和でもなかったんですけどね(笑)
噂のおしっこは、この選別台はすでに自分の物みたいで、マーキングしなくても大丈夫みたいです{悲しい}
プロの訓練士さんはやっぱりすごいです。
私もやらせてもらったのですが、やはり甘えモードになってしまって、集中するまで大変でした。
ハルは特に御殿場の先生が大好きなので(ただの女好き???)楽しく御殿場生活を送っている様です。
4. Posted by ゆきき   2009年03月25日 19:07
ハル君、すごい、すごい!{拍手}
選別はこのまま上達するとどうなるんですか?警察犬ボランティアになったりするのですか?なくなったものを探してもらったりするんですか?それとも競技会にでたりするんですか?
シッパたち楽しそう。見ていて幸せな気持ちになれますね。
あのスキッパ会から一年。そろそろまたやってくれないかなーと思っていました。ぜひ実現してくださいね。{ドキドキ小}
5. Posted by kimi   2009年03月26日 17:10
ゆきき さん
ありがとうございます。
ゆききさんもご存知の通り、ハルにボランティアは無理なので、このままマーキングの心配がなくなったら、競技会に出るのが目標です。
でも競技会で選別台にマーキングなんて最悪ですから、いつの事になるかわかりませんけど。。。。。。
シッパが走り回る真ん中にいたら、本当になんとも幸せな気分になりますよ{キラキラ}
次回スキッパ会はできるとしても、前回の反省を踏まえて、パワーアップしたものにしたいので、まだまだ、いつになるやら分かりませんが、開催の折は是非ご参加お願いいたします{びっくり}
6. Posted by はちこう   2009年04月05日 13:42
ご無沙汰しています。らんぶるの飼い主です!
ハルくん、ルナちゃん共にお元気そうで何よりです{笑顔}
やはりわんこ集団の中では順位付けがなされるんですね~{キラキラ}
ハルくんとルナちゃんではどちらが上なのでしょうか。
やはり先住のハルくんかな?
第1回のスキッパ会はどうしても参加することが出来なかったので、
もし第2回が実現したら、ぜひぜひ参加させて下さい{ラブ}
7. Posted by kimi   2009年04月06日 15:47
はちこう さん
お久しぶりです!!
ハルとルナの関係は良くわからないのですが、器はルナの方が上です。
多分、ルナの方が上なんだと思います。
どういう心境なのか理解できないのですが、ルナが私の横でくつろいでいる時にハルが来ると、ガンくれて一瞬目が合ったかと思うと、次の瞬間にはハルに飛び掛ってたりします。
とても仲良し夫婦には見えませんが、お互い怪我もないのでほっておいてますが。。。
スキッパ会、いつになるか分かりませんが、決まったらまた早めに告知を始めますから是非ご参加くださいませ!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字