またまた週末ハルの経過

2009年03月10日

足柄ドッグラン

今週末は会社の人達と蓼科に旅行に行きます。
一泊なのですが、ハルルナを預けるお金がもったいなくて、
自分の車で参加して連れて行こうかと作戦を練っていたのですが、
万が一チェーンが必要な状態になってしまったら。。。
というわけで、結局は預けることにしました。

どうせ預けるなら!!
という事で、ルナさんは白川先生の所へ2泊。
ハルは御殿場の先生のところへ長期の修行に出すことにしたのでした電球

ハルさん、今度は選別にチャレンジ!!
ず~とやってみたいなぁと思っていたのですが、最近はルナの方ばかりで
ハルの事はおろそかに(もともと練習できてないのですが汗)なりがちなので
この際渡辺先生にお任せ!!
先生によると、真面目にやるなら2年はかかると言われましたが、そんな予算も
ないので、とりあえずかたちになれば良いかと。。。

先生の所へ行く前に、久しぶりに足柄のドッグランに行ってきました。
いつものフィールドは芝のお休み中で入れなかったのですが、いつの間にか他に3つもフィールドができていました。
379d5c06.jpg

1563fc1d.jpg

a879041b.jpg

もう帰るところだった方に「スキッパーキですよねぇ!!」と声をかけられ、
ミーグちゃんの事も知っている様子で、まだまだスキッパの世間は狭いなぁと思ったのでした。
9bebceed.jpg

93980aca.jpg

45a0a4a1.jpg

せっかくひろ~いフィールドなのに、何故かなんとなく一緒にいる2頭。
一応群れはてな
e412eda0.jpg

08f215bc.jpg

1247305d.jpg

さてさてハルさん、選別出来る様になるのでしょか???

at 14:57│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミキ   2009年03月10日 20:47
わー!足柄のドッグランですか。
サービスエリアのヤツですよね?
いつも千葉へ里帰りするたびに
寄ってみたいと思ってるんですが、
いつも雨が降ってたり、深夜だったりで遊んだことがありません!
広そうなので今度こそ挑戦ですねぇ。
ハル君お預けですか。
うちの雨も預けると、ビビリが治りますかねー(笑)
ハル君がんばってください!!
2. Posted by ヒペリカム   2009年03月11日 03:04
ルナちゃん、楽しそうに遊んでますねぇ。(笑)
ハル君、選別ですか。
すげー!!
形になってきたら、kimiさんがハンドラーとしてやるんですか?
ガーゼを消毒したりして面倒臭いんですよね?
私には無理だぁ。
ハル君、頑張れ!!
3. Posted by 炎のファイター   2009年03月11日 18:55
おっ!広~いランで寄り添う仲良し夫婦!
やっぱりレイスの顔は、ハル君に似てますわ。
選別って、アレですよね?
警察犬がやってる、クンクンして持って来るヤツですよね?(間違ってたらスイマセン)
ハル君スゲェ~!
頑張れー{拍手}
質問です!
ルナちゃんの毛色についてなんですが…
以前、テレビを観た人が、「茶色のコが可愛かった」と言っていたし、過去のブログを見ても、茶色く見えたので、自分は、ルナちゃんは茶色と思い込んでいたのですが、セナンさんから、「本物のルナちゃんは、何とも言えない、キレイなシルバーでしたよ」と聞きました。
以来、気にして見ていると、最近の写真はシルバーっぽく見えます。
(これは、kimiさんのカメラ技術がUPしたからなのでしょうか?)
色を言葉で表現するのは難しいでしょうが、どんな感じなんでしょう?
4. Posted by kimi   2009年03月11日 19:05
ミキ さん
残念ながらサービスエリアのではないんです。
ちょっとわかりにくい場所にあるので、穴場なんです{キラキラ}
雨ちゃん、いつもいいお友達と一緒で羨ましいですねぇ。ビビリなんですか?ハル譲りですかね{汗}
ヒペリカム さん
ハルに選別ができるのかどうか、いまはまだ競技会に出る姿が想像できませんが、そうなったらうれしいなぁと思っております。
できるようになったら凄いのはハルではなくて先生ですね。。。
本番は自分でやると思いますが、段取りはレベルにもよると思いますが、よくわかりません。。。
あんだけ地面に鼻がくっついたままだと、追及とかもできるかも!!とか、アホな考えも浮かんだりします{電球}
5. Posted by kimi   2009年03月11日 19:14
炎のファイター さん
選別はそれです(笑)
でも、いろいろ競技のレベルはあるみたいです。私もそんなに詳しくはないのですが。。。
ルナの色ですが、湿気具合によっても見え方が変ります。
たまに黒く見えるので、茶色ではないかもしれませんね。
犬図鑑みたいなのでみた茶色の子はもっと赤茶な感じでした。
ハルと一緒にいるとよく「こっちの子はちょっと色が薄いのね」って言われます。
6. Posted by 炎のファイター   2009年03月12日 07:40
なるほど…
茶色くはないんですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり選別はアレでしたかぁ(笑)
7. Posted by kimi   2009年03月12日 12:58
炎のファイター さん
先生が練習中の写真を送ってくれたので、次の記事にUPしますね。
8. Posted by るー   2009年03月17日 12:35
びっくり!ミーグを知ってる人って。。
ミーグの友達かな?犬種はなんでしたか?
シッパの世界、本当に狭いですよね(汗)
競技会に頻繁に出ている友達がいるんですが、毎回シッパにあって、
「シッパですか?」と声を掛けようか掛けまいか迷ってるそうです(笑)
競技会に出てるシッパって。。。それも限られてますよね。
ハル君、選別ですかぁ~!臭い取りが得意?なハル君にはばっちりかなー
でも、マーキングというオチがしっかりついてくるんですね(笑)
9. Posted by kimi   2009年03月18日 18:58
るー さん
皆さんはもう帰る所だったので、あまりお話しなかったのですが、なんか内輪でお話してる時に「ミーグちゃんは・・・」とか聞こえたので、私の方から「ミーグちゃんのお友達ですか?」って聞いたんですけど、ドッグランでお話しただけなんですけどっておっしゃってました。写真の子達です。
私は先日競技会の時に「スキッパーキですよね」って声をかけられたのですが、「性能良いんですよねこの犬!!」って言われて「みたいですけど犬によりますねぇ。。。」としか言えませんでした。
その方達はシンバ君パパのお友達でしたので、性能の良いスキッパしか知らないのでしょう{悲しい}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
またまた週末ハルの経過