訂正足柄ドッグラン

2009年02月23日

またまた週末

週末にヤフオクで買った大きな荷物が届く事になっていたので、検品の為、狭い部屋に一時スペースを作りました。
待っている間、ハルルナとゴロゴロしながら撮った写真。。。
タイトルもつけてみました。
ef90991f.jpg

809b6592.jpg

1b738d29.jpg

20c67e73.jpg

0289f992.jpg

8227cbac.jpg

cd3a1bb1.jpg


そんな事をしているうちに無事荷物が届き、午後からはたまに開催される(イベントのような習い事)お花の為に恵比寿へ。。。
三ヶ月に一回くらいのペースでしょうか。
恵比寿の「ととや」というとても美味しいお店のマスターがお花の先生で、5人くらいでお花を習って、その後お茶をして、夜には先生のお店へ。。。

お花はとても楽しくて、今の所は先生が選んだお花(課題)で生けるのですが、同じお花なのに、みんなそれぞれの個性が出て、とてもおもしろいのです。
私は貧乏性なので、先生が見本で使ったお花までいただいてしまうのですが、今回は「立体感があってとても良いです」と、甘々ではありますが、お褒めの言葉をいただきご機嫌でした。

この日のお茶の時間はチョコレートファウンテンを楽しみましたキラキラ
プロ機のように綺麗に流れるチョコレートを作るのはなかなか難しい事がわかりましたが、チョコ自体はとても美味しくて、シャンパンをいただきながらの贅沢なひと時でした。

お腹一杯になり、夜まで時間があったので、幼なじみが兄弟でやっているアンティーク家具のお店に遊びに行ってきました。
最近目黒から恵比寿に引っ越したのですが、ずいぶんとまた雰囲気が変っていて(オーナー曰く変って無いとの事)楽しかったです。
お店の名前は「Archive」。

2004年の年末、目黒のお店はこんな感じ。
3a18dc6c.jpg


恵比寿のお店はこんな感じ。
f18e2a5d.jpg

1f790b89.jpg


とっても個性的なお店ですが、アパレル系のお店のお客様とか、個人のお客様では詩吟の先生とかもいるそうで、昔のお店は私でも買える物もあったのですが、最近はそういった大口のお客様がほとんどみたいです。
でも、おもしろいので興味のある方は是非覗いて見てくださいませ。。。
恵比寿公園の少し先です。


日曜はルナさんのアジ練。
フロントスイッチ。バックスイッチ。の練習をしました。
競技会で活躍中の皆様からすれば簡単なことと思いますが、そこは相手がルナさんですから、指示を理解して行動してくれるだけで感動もので、またまた小さな幸せを感じながら練習を楽しんだのでした。



at 16:40│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2009年02月23日 18:57
おっ!
何気にパピーシッパ発見!
毛色からするとハル君かな?
かわいすぎるぅ~!
すいません。今回のブログテーマとは、全く関係のない所に食い付いてしまいました(笑)
でも、上の『・・・』で、ルナちゃんを見ているハル君とは別犬ですね。
2. Posted by るーすmama   2009年02月23日 19:29
ハルたん&ルナたん仲良しさんですね♪
私と何回か会っているうちにハルくんと私が仲良くなれる日が来ますかね?
アジ練良いですね~↑↑
頑張ってください!
ちなみにあれってやっぱり「まゆげ」ですかね?
娘がこの前、ルーのまゆげって?って話していたので{笑顔}
3. Posted by kimi   2009年02月26日 12:02
炎のファイター さん
よく気がつきましたね!!
そうです。あれはハルです。可愛かったですよぉあの頃は。。。
今では「・・・」の写真の様にいじけた子になってしまいましたが{悲しい}
因にルナは小さい頃から変わっていません。
厳密にはパワーアップしてますが。
るーすmama さん
ハルは餌付けできます{びっくり}
写真ははじめ間違えて「まつげ」と書いてしまいましたが、まつげはちゃんとあるので「まゆげ」かなぁ???と思った次第です。
4. Posted by ミキ   2009年02月26日 22:00
ご無沙汰しております。
ハル君ルナちゃん娘、雨のママです。
この度アドレス変更して、ブログ再開しました!
またリンクさせて頂けると幸いです♪
「・・・」のハル君のお顔サイコーです(笑)
ダンベル頭にのっけたハル君が
雨にそっくりだったので雨はお父さん似だなー。と実感しました。
5. Posted by kimi   2009年02月26日 23:26
ミキ さん
おひさしぶりです!!
お元気そうでなによりです。
ず~と気になってましたからまた雨ちゃん、もみじちゃんの様子が見られて嬉しいです。
ハルルナの子供たちはどうやらハル似が多い様です。
相変わらずガウガウ言ってますが、顔は可愛いと言われるので嬉しい限りです。
6. Posted by みぃ   2009年03月02日 22:49
はじめまして・・・。
みぃと申します。
もうすぐ2歳になる、男の子シッパを飼っています。
今回思い切ってコメさせていただいたのは、ココちゃんがハル君、ルナちゃんの子供ちゃんだなんて!!といたく感動してしまったのです。
うちの、ちょこは、残念ながら、ココ君の子供ではないのですが、御殿場の先生に譲っていただきました。
そのとき、ココ君をみせてもらい、毛並みも立派で、おまけにおりこうさんで!!・・・ととっても感動したんです。
おまけに、「ココのように、母音におがつく名前の子は、穏やかに育つような木がします。」との先生の一言で、ココ君にあやかり、ちょこと命名したのです。
そのココ君のご両親に、お目にかかれるなんて!!(ブログ読んで、勝手に喜んでいるだけ??)とっても大感激でした。ありがとうございました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
7. Posted by kimi   2009年03月03日 15:36
みぃ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
感激していただくような立派な親犬ではありませんし、たいして内容のないブログですが
これからも宜しくお願いいたします。
一瞬、ちょこ君はハルの子???と思ってしまいましたが、微妙に時期が合わない気がするので、
きっとハルとキャラちゃんの子の少し前に生まれたラブちゃんの子犬さんですね。
ハルルナは穏やかの「お」の字もないくらいのチャカチャカ犬ですが、毎日楽しくやっております。
私も次犬は母音におがつく名前で考える事にしますね{キラキラ}
8. Posted by ペッタンコ   2009年03月11日 11:58
恵比寿、Archive て検索したけど引っかからなかった。なんだかとっても高そうだねー!!
9. Posted by kimi   2009年03月11日 18:54
ペッタンコ さん
目黒通りには素敵な家具やさんがいっぱいあるのでお散歩がてらウインドーショッピングを楽しんでください!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訂正足柄ドッグラン