2009年02月09日

とりとめの無い話。

題のとおり、たいしたネタもないので、つらつらととりとめの無いお話を。。。

まずは新しいネール。
f0f81d27.jpg

相変わらず爪を伸ばす事が出来ないのでこんな感じ。
前回はかなり華やかだったので、今回は少しシックにしてみました。
なかなかお気に入りです。


ルナさん、短期修行を終えて帰ってきたのですが、相変わらず気が強くて、ハルがピリピリしております。
この2匹、仲が良いとは決して言えないのですが、ドッグランに行けばなんとなく2頭一緒にいるし、交配にいたっては本当に相性がいいし。。。
一応夫婦の認識があるのかもしれません。

b08680d0.jpg

95467502.jpg

811c1a6e.jpg


日曜は等々力の六丁目カフェに行ってきました。
ここはアンティーク家具の販売もしているので、2頭を一人で連れて行くのに躊躇して、なかなかご無沙汰になっていたのですが、すいていそうな時間帯をねらってチャレンジ。
意外と大人しくしてくれていましたが、普通の人から見たら、いちいち人が通るたびに吼えるうるさい犬だったかもしれません悲しい
292ecb34.jpg

7d38f4a2.jpg

e60fcb80.jpg

4b8d04e0.jpg

fdf7c038.jpg

98d8274d.jpg

最近また写真を撮るのが楽しいびっくり
楽しいだけで、ぜんぜん駄目駄目なのですが、以前は写真を撮って、犬が見えないと仕事柄か、後で色を直せば良いと思っていましたが、最近は撮ったそのままのライティング、コントラストがなんだか気に入っています。
完全に自己満ですキラキラ
解説が載っている本も、軽く読んで分かった気になっているだけですが、一眼レフを買ったばかりの頃を思い出すくらい楽しいのです。
できればレンズも欲しいなぁ。。。

at 19:36│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サビ   2009年02月09日 23:48
上手にグラデーションができるものですね~。シックで良い感じ
私もそのままの写真が好きです。あまりにも真っ黒の時は少し明るくするけど、まぁ美しい写真はプロの方におまかせしてその時の雰囲気なんかが写ってれば、ぼけぼけでもアップしています(⌒o⌒;A
カフェの感じも素敵だし、なんか二匹とも椅子にすわって立派にお客さんしててかわいい~
2. Posted by kimi   2009年02月10日 11:49
サビ さん
ありがとうございます{びっくり}
ここのサロンは姉妹でやっていて、お姉さんはハワイ生活が長かったそうで、ロミロミマッサージをやっているんです。
ネールは妹さん。芸能人のお客さんもいるみたいで、上手な方です。
今回はシックにしてみたので、次回は5本バラバラとかにチャレンジしようかと。。。
雰囲気を大事にするとシャッタースピードがおいつかず、やっぱりボケボケになってしまいます。
私がUPしている写真もボケてますが、まだ良い方のものを選びました。
ルナはチャカチャカしているので、ほとんどボケボケです{悲しい}
ここのカフェは旬の食材を使ったお料理などを出してくれて、美味しくて楽しいんです。今度是非!!
3. Posted by さとる   2009年02月10日 20:27
本当にハル&ルナかわいい!!
そしてすごくいいカフェですね。
1歳になったアイラを連れて会いに行くのが楽しみです。。
俺の予定さえ会えば近い内に!
4. Posted by 犬子   2009年02月12日 09:47
絶対ハルルナちゃんも仲良し夫婦ですよ。
並んで同時に舌ペロなんて、かわいいわぁ~。
ツーショット写真の2枚目のハルくん、珠里に怒られたアレックスに似てますね。(^^
5. Posted by kimi   2009年02月12日 16:41
さとる さん
ありがとうございます。
アイラちゃんを迎えに来てもらった日に行こうとしていたカフェです。
あの日は確か貸し切りだったのかな。。。
今度は是非{キラキラ}
犬子 さん
この写真は狭い所でむりやり2頭距離をなくしてるんです。
スペースがあると絶対近づかないんですよぉ。。。
UPしてる写真もよく見るとルナのおしりがハルに乗ってるんです。
UPしなかった写真でも、ハルの手の上にルナが乗ってたり、どう見てもルナの方が強くなっちゃいました{汗}
6. Posted by るーすmama   2009年02月13日 08:00
11日はお疲れ様でした。
検索してたどり着きました{笑顔}
帰宅したらクタクタで昨日も疲れが残って大変でした{悲しい}
娘はルナちゃん大好きなので11日あえて嬉しかったようです♪
今後ともよろしくお願いします!
7. Posted by kimi   2009年02月13日 20:01
るーすmama さん
いらっしゃいませ{キラキラ}
そして1席おめでとうございました{クラッカー}
我が家も飼い主の懐が許す限り競技会に参戦したいとは思っておりますので、
これからも宜しくお願いいたします{びっくり}
今回は賞金があったので、私も紐付き脚側くらいまでは「お!今日は意外といけたりするのか???」などと、違う意味でドキドキしてましたが、紐無しからはいつもどおりでそんな期待もこっぱ微塵でした{悲しい}
やる気が出るように、相性の良いPDの競技会にでも出てみようかと思う所です。
まぁ、それこそこっぱ微塵かもしれませんが。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字