番外編とりとめの無い話。

2009年01月26日

マリン君とミーグちゃんinグラビ

日曜はマリン君家とミーグちゃん家がグラビに行かれるとの事で、まどりさんから連絡をいただきkimi&ハルで混ぜていただきました。

ルナは先週から白川先生の所で修行中。
ルナは一見人懐こいようですが、あれはすべておやつ目当て落ち込み
飼い主より他人がおやつをくれる事を理解しているので、先生が訓練していてもおやつ欲しさが酷すぎてコマンドを聞かないと苦労されてるようでした。
予算の都合で2週間という短い期間ですが、どこまで変るか楽しみです。

ハルは案の定ガウガウで自分はミーグちゃんの臭いを存分にかがせてもらっているのに、ちょっと嫌がってがうってみたミーグちゃんに更にがうっていたので、ミーグちゃんはまったりモードになってしまいました。
ごめんなさい汗
4d1bf712.jpg

5f559b30.jpg

ハルはしばらくミーグちゃんに夢中で、マリン君の存在に気が付かないようでしたが、マリン君はマリン君で、パパの食べているみかんをおねだりして、得意の可愛い声で一生懸命訴えていました。

相変わらず凛々しいマリン君。
3d205397.jpg

パパの膝の上でとっても可愛いミーグちゃん
dbaa4d02.jpg

唸りっぱなしで疲れたハル。それでも「ごはん!」に反応。。。
3ed23cd7.jpg


ルーさんからサリちゃんやレイスちゃんの話も聞けたし、まどりさんから執事カフェのお話も聞く事が出来てハルがうるさい事を除けばとっても楽しい一時でした。

ハルの唸りはなんだか癖になってしまっている様で、どうせ癖になるならマリン君のように可愛い声でないて欲しいものです。
皆様、これに懲りずこれからも宜しくお願いいたします。


さて、分かる方には分かるのかも知れませんが、1枚目の写真だけはフラッシュたかないで撮ったものです。
使い方を理解していないので、どうしてもシャッターが遅くてボケてしまいます。
そこで、少しはるーさんを見習って勉強しようと本日アマゾンでガイドブックを購入いたしました。
いつも買うと安心してしまうので、カメラも本も無駄にならない様にがんばりますびっくり

at 16:48│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2009年01月27日 19:13
あの日の関東代表るーさんから様子を聞いていただけましたか!
るーさんは、「ルナちゃんの子供が居るなら、もっと広いランにすればよかったね」っと、しきりに繰り返しておられましたが…
そのルナちゃんは修行中だそうで?
ガンバリますねぇ~{力こぶ}
ハル君みたいにガウる根性は無いのですが、レイスも他犬の臭いは存分に嗅ぐくせに、嗅がれるのはイヤ。
一見人懐っこいようですが、実はオヤツが目当て…
やっぱりDNAなんですかね{笑い}
2. Posted by kimi   2009年01月28日 16:02
炎のファイター さん
私の中ではレイスちゃんはおっとりした大人しい子のイメージがあったので、るーさんの報告は意外な感じでした。
でも、顔はハル似との事で、ハルは顔だけならお母さんの珠里ちゃんゆずりのわりと可愛い方だと思うので、それも嬉しく思っているのですよぉ。
良いDNAだけ引き継いでくれれば良いといつも願っているのですが。。。
3. Posted by るー   2009年01月31日 13:52
先日はありがとうございました~
ミーグは男の子にガウられたら、ガウり返せばなんとかなる!
って思っていたようなので,今回勉強になったと思います(笑)
男の子も一筋縄ではいかないんだな~って。
写真,上手に撮れてるじゃないですかぁ~
私も勉強しなおさなきゃな、と思ってます。
ほぼオートで撮ってるので(汗)
炎のファイターさんに言った事を。。。
kimiさんにも繰り返して言ってしまってましたね。
はずかしぃ~
4. Posted by kimi   2009年02月03日 13:00
るー さん
ハルがうるさくて失礼いたしました。
ルナの場合ですと、ハルがガウッでもひたすらシカトです。まるで聞こえないかのようです。
一応、幼稚園の頃から社交性の訓練はしてきたはずなのに、小さい頃は社交性のある子だと言われてきたのに。。。
全く無駄金です{悲しい}
これに懲りずにまた遊んでください!!
因みに今までISOとか、しぼりとか、シャッタースピードをどこで変えるのか知りませんでしたぁ{汗}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
番外編とりとめの無い話。