我が家のお正月ダイジェストマリン君とミーグちゃんinグラビ

2009年01月13日

番外編

我が家のお正月ダイジェスト、番外編です。
ご近所から蟹をいただいたので、ハル&ルナの反応を比べてみました。
予想通りと言った感じでしょうか。。。



こちらは毎年この時期に帰省すると見る事ができるCM。
懐かしいです。
確か10年程前に私が編集したものです。
白い衣装に合成用のブルーが映り込んで大変だったのを覚えています。
今ほど優秀な編集機でもなかったですからね。
撮影にも参加しましたが、この子達ももう大きくなったのでしょうねぇ。。。
しかし、これだけ長い間使っていただくと、苦労した甲斐がありましたね。
84950d9e.jpg


at 14:13│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2009年01月13日 18:46
う~ん…
ハル君ルナちゃんの仕草を見る度に、レイスはこのコ達の娘なんだなぁ~と思います。
ソックリ。もしくは、たして2で割って、ややどちらか寄りって感じです。
この場合なら、最初はハル君。20秒後にルナちゃんってところだと思います。
去年の初秋頃、散歩中に突然目の前に現れたカマキリに同様のリアクションをとって、鼻を一撃されてました{笑い}
以来、カマキリには係わらないようにしているようです。
さすがにカニはヤバイので、飼い主が止めますが…
2. Posted by 星   2009年01月15日 08:48
たぶんレノちんもハル君と同じ行動をとると思う~。
でもヘタレだから、きっともっとバケツから離れたとこから吠えてるだろうな(笑)
ルナちゃんは平気で顔突っ込みますねぇ。
「あら? これ食べられそうかも、ちょっと頂いてみようかしら」とでも思ってるのでしょうか(^^;
出産・子育て経験からでしょうか、ルナちゃんには動物的なたくましさを感じます。
対照的な ハル&ルナ コンビが今年はどんな活躍を見せてくれるか楽しみにしてます!
3. Posted by kimi   2009年01月16日 17:17
炎のファイター さん
ルナのリードを見ていただけばおわかりかと思いますが、あれ以上前に行かないように引っ張ってはいるんです。
ハルのリードはたるんでますが、怖くてあれ以上は前に出られないので。
レイスちゃんは「おっとり」な印象が残っていますが、ちゃんとルナの血も出てるんですねぇ。
星 さん
ハルはヘタレですが、空威張りなので始末が悪いです。。。
怖いなら、近寄らないレノン君の方がよっぽどいいです。
ルナは神経が何本か切れているのではないかと思うくらい物怖じしないです。
気持ちに余裕がある時はおもしろいですが、頑固なので頭にくる事もあります。
でも2頭目だからか、ハルの時よりほったらかしだったので、余計に野生児になってしまったのかも。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
我が家のお正月ダイジェストマリン君とミーグちゃんinグラビ