グラビのクリスマスパーティー番外編

2009年01月06日

我が家のお正月ダイジェスト

今年もお正月は実家の静岡に帰省。
食べて寝るだけののんびりしたお正月でした。
それにしても暖かい。
暖かいのは嬉しいけれど、地球、大丈夫でしょうか。。。。。。

29日まで会社だったので、30日は頑張って大掃除力こぶ
やり始めると止まらなくなり、結局高速の深夜割引ぎりぎりの時間までねばってからの帰省となりました。

31日はめずらしく紅白を始めから終わりまでがっつり見てしまいました。
31日の私の仕事は、最終的なおそうじと、母が作ったおせち料理を詰める事。
深夜につまみながらこの作業を終え、そのままこたつで仮眠。
1時間程して、父が起きてきて、2人と4匹で初日の出を見に行きました。

昨年は日本平でしたが、今年は例年通り富士川へ。
cfce22b0.jpg

雲もなく、素晴らしい日の出でした。

話は戻りますが、↓写真は会社の忘年会。
毎年、銀座の三笠会館で高級牛肉をまるで食べ放題の勢いで食べます。
すき焼きとしゃぶしゃぶに分かれますが、私はしゃぶしゃぶ派。
その方がお肉沢山食べられますからねラブ
83876c68.jpg

そして、今年の年賀状はこんな感じ。
ネタ切れ感がありますが、まぁいいでしょう。
8ef6e615.jpg

そしてこちらが我が家のおせち。
煮物が多いです。
お雑煮もおしょうゆベースのシンプルなもの。
日の出を見に行って帰ってくると、毎年(これも恒例で)母が着物で朝食の支度をしてくれています。
411351c9.jpg

年末から元旦までは、だいたいこんな感じで過ごしております。

そしてこれも恒例。2日は着物で初詣。
母が着付けをやるので、毎年お正月は着物を着るのですが、犬がいますから、この時だけ。
結構着物も持っているのですが、私は着る事はおろか、かたずけすらできません。
覚えたいと思う気持ちはあるんですけどねぇ。。。

お花は玄関にちょこっと飾ってある物。
多分、買った花はないと思うのですが、母がお花を育てている?(私に言わせると生えている)ので、そこかしこにこんな感じでお花があるんです。
実は結構好きだったりします。
1bcb325b.jpg


活気のなくなってしまった清水ですが、ここは頑張っています。
「エスパルスプラザ」
もう少し家から近ければ、犬の散歩にはうってつけの場所。
ここのは初めてですが、観覧車からの写真です。
c7548cde.jpg

我が家は第二東名のふもとの辺りです。

ハル&ルナ、実家では昼間は外犬に。
0ebe62e0.jpg


3日は運動の為に久能山東照に登ろうと言う事になり犬ずれで行ったのですが、駐車場がいっぱいで撃沈。。。
http://www.genbu.net/data/suruga/kuno_title.htm

近くの「すんぷ夢ひろば」っていう所に行ってきました。

なんでも、一度つぶれたのを他の会社が買い取ってまた始めたのだそうです。まだ工事中の店が多く、残念だったのですが、手作り工芸の実演をやっていて、目の前でボールペンをつくってもらいました。
この日は500円で名前入れもやっていて、「ウッドバーニング」という手法で、平野綾子さんという、コンテストなんかでも優勝されている方の作業でした。
e96dafad.jpg


夜は友達に会いに。。。
ハル&ルナも2回目の子のポポとスキッパ会以来のご対面。
ハルとルナに飛び掛られて、ポポ、びびりまくりでした。。。
14548858.jpg


恐ろしいくらいの寝正月でぶくぶくになり、ダイエットせねばと思いながらも新年会の予定が続々と。。。
やばいやばい乾杯


at 14:32│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2009年01月06日 18:41
謹賀新年でございます!
今年も宜しくお願いします
肉、おせち、お雑煮…
メチャメチャ美味そうじゃないですかぁ~
アハハハ…『ウシッパーキ』最高!
kimiさんは、ガッツリと“日本の正月”って感じの年末年始だったんですね。
コチラは29日に、急遽セナンさんからお誘いメールを頂き、31日に合計7頭のミニスキッパ会となりました。
念願だった、サリちゃんとレイスの姉妹ご対面も実現!
kimiさんの所を巣立って以来、初めてシッパと遊んだレイスは、自分と動きが合うのか、メチャメチャ楽しそうでした。
もし第2回スキッパ会があれば、ぜひ参加したいです!
最後に…
年賀状の画像に、思いっきり住所が…!
2. Posted by ヒペリカム   2009年01月07日 11:30
遅れましたが
あけましておめでとうございます。
良いお正月を過ごされたんですね。
それにしても、このご時勢に豪勢なお勤め先でうらやましいです。
今年も張り切ってよろしくお願いします♪
3. Posted by kimi   2009年01月07日 11:33
炎のファイター さん
今年も宜しくお願いいたします!!
ご忠告ありがとうございました。全然気が付かなかった{落ち込み}
オフ会はいかがでした?
どなたか早く写真をUPしてくれないかと楽しみにしているのですが。。。
我が家から出た子は意外と大阪にいるんですよねぇ。
最初の子の雨ちゃん。2回目の子のレイスちゃん。バディちゃんは今は島根だけど。
3回目の子のサリちゃんと、もう1頭は私はお会いできなかったのでお名前もわからないのですが
大阪の方だし。
ハルの両親は愛媛だし、ルナも広島出身だし。
西の方のオフ会にも是非参加したいものです。
お正月は寝正月にかぎります{びっくり}
4. Posted by kimi   2009年01月07日 11:45
ヒペリカム さん
今年も宜しくお願いいたします!!
今年はなんといってもルナさんに頑張ってもらわねば。。。
ルナさんがまともになったら、西の方にも遠征に行きたいです!!
会社の新年会(顔合わせ)の時に、ハリウッドもやばいという内容の新聞記事が上司から
回ってきました。
不況はこれからかもしれませんが、まぁ、今年もあそこで忘年会が出来るように頑張るのみです{力こぶ}
5. Posted by 犬子   2009年01月08日 22:01
おせち、おいしそ~!
手作りおせちに、着物で初詣なんていいですね。
めいっぱいお正月満喫してる感じですね。
今年もよろしくお願いします。!
6. Posted by るー   2009年01月09日 21:38
あけましておめでとうございます。
そうそう。。関東から関西に行った張本人です(汗)
娘さんたち、めっちゃ元気でしたよ~!!
ルナちゃんの子供がいるといことを想定して,
もっと広いランにすれば良かったなぁ。
サリちゃんの毛色が黒くなってて、リアンちゃんと区別がつきませんでした(汗)
シッパの飼い主さん,みんないい人ばっかりですが、
関西の人もとってもいい方々でした。
それにしても。。すんごいダイジェスト!
うちのブログなんて。。まだ大晦日で止まってます。。
今年もよろしくお願いします。
7. Posted by あねご   2009年01月09日 23:11
明けましておめでとうございます(^◇^)
レイスちゃん、ルフィとそっくりでした!
アレ珠里に会った時も似てるな~と思ったので血縁なのかもしれませんねー。
それにしてもおせち、豪華ですねぇ~。うちは例年通りオードブル系でしたけど
今回は減量中なので半分くらいマクロビメニューにしました。
そのおかげか体重は300g増でおさまってますw
8. Posted by assy   2009年01月10日 11:58
寒いですね~
kimiさんが好きな
「ホット・バタード・ラム」
リクエスト多く好評です!♪
ホットカクテルは自分はあまり
好きじゃなかったけど奥深い。。。
今年もよろしくお願いします。
9. Posted by kimi   2009年01月13日 11:59
皆様。明けましておめでとうございます。
家のパソコンが調子悪で、レスが遅くなりました。
本年も宜しくお願いいたします。
犬子 さん
毎年同じなんです。
着物も面倒なんですが、そのくらいしないとお正月もただの連休になってしまうので。。。。
でも、そういうイベントちっくな事は結構好きです{クローバー}
るー さん
解説ありがとうございました。
スキッパ会の時は、頭数が多すぎたのか意外と皆さんリードをつけていたので、こんなにぐちゃぐちゃな感じにはならなかったのですが、とっても楽しそうでしたね。
レイスちゃんは大人しい子の印象がありましたが、サリちゃんは策超えもルナの真似をしていたくらいですから。。。
今年は私も関西に行ってみたいものです{ラブ}
あねご さん
ギャオス君とルフィ君は本当に仲が良いのですねぇ。。。
お兄ちゃんが沢山いて混乱したのでは???
犬のダイエットは簡単なんですが、自分はなかなか思うようにいかなくて大変です{悲しい}
あねごさんはお料理上手ですから、楽しくダイエットできそうですね。
assy さん
バターばっちりですか???
週末いつも行きたいと思うのですが、犬なしで行くことの楽さと、連れてけ!!と訴える目とで悩まされて、なかなか腰が上がりません。。。
早く、2頭連れて出かけるのがおっくうでなくなるように、もう2本手が増えると嬉しいのですが。。。
因みに、ホットワインも好きだったりします{キラキラ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グラビのクリスマスパーティー番外編