2008年12月24日

とりとめのない話

先日「ボルト(BOLT)」の試写会に行ってきました。
最近涙腺がゆるいのですが、2回泣きました。
全く内容を知らない状態で、作業中の画像をちょっと見て、その犬の
犬らしい動きに感動し、とても楽しみにしていた映画だったのですが、
またオスを飼いたくなるような(私が単純なだけかもしれませんが)そして
BOLTと名付けたくなるような素敵な映画でした。
久しぶりに蘭丸君のママにもお会いできて良い1日でした。
e73a8fd9.jpg

この日の試写会は2Dでしたが3Dも楽しみですびっくり

週末。ヤフオクで買ったアンティークのソファーが届きましたドキドキ小
小さめサイズなのですが、ソファーに座っていると、自然と両脇に犬が寄り添って来ます。
ソファー1つでなんだか幸せな気分キラキラ
もともとアンテーク好きで、理想は篤姫の勝さんのお部屋みたいな感じ。
以前は築年数の古いアパートを好き好んで選んでいたので、
なかなか気に入った部屋に住んでいたのですが、新築マンションに移ってからは、
なんとなくちぐはぐな感じで、いまだ自分の家にしっくりきていないのです。

まぁ、徐々に。。。

祝日は自由が丘に用があり、午後から出かけたのですが、街はクリスマスのアクセサリーを
店頭で売っていて、しかもネックレスかリングを買うと同じ色のピアスをつけてくれるという
プレゼント付きキラキラネックレスとブレスレットを買ってしまいました。。。

その帰り、その気もなかったのですが、新しくOPENしたらしきネールサロンに吸い込まれる様に入ってしまいました。
今までお願いしていたネーリストさんが出産の為に辞めてしまって、
次のお店をどうしようかと探していたのもあったので、ついつい。。。
で、前回の3段ラメがかなり好評でお気に入りだったので、
今回はもちを良くする為に全面はやめて、こんな感じになりました。
591b800f.jpg

相変わらず手は荒れているし、爪も短いのですが、だいたいのイメージは決めて、
あとはおまかせなので、出来上がっていく肯定がとても楽しいのです。


イブはこの日のお仕事のクライアントさんにMOETをいただき感激びっくり
思いもよらないプレゼントというのは嬉しいものです。
この日の作品は「宇宙へ。」(そらへ。と読みます。)
2009年は世界天文年だそうです。
ドキュメンタリー映画ですが、こちらも楽しみです。

夜はなんの予定もないので、会社のHさんと飲みに行きました。

帰りのタクシーでは、沢木 耕太郎のラジオが流れていました。
なんでも毎年イブの日だけの特別番組なのだそです。
この運転手さん、ジュリアロバーツを乗せた事があるそうで、
自慢げにサインを見せてくれました。

今日はグラビでクリスマスパーティーですキラキラ
楽しみ楽しみドキドキ小

at 19:36│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2008年12月26日 19:42
ご無沙汰です。
ほおぉ~
ジュリアロバーツですかぁ…
大阪でタクシーの運ちゃんが自慢する有名人は、吉本の芸人さんぐらいですがねぇ…
映画は好きなんですが、普段は映画館で映画を観る事がほとんど無いワタクシ。
ここ数年で映画館で観たものといえば…
『海猿1・2』
『亡国のイージス』
『戦国自衛隊1549』ぐらいですかね。
今、観たいなぁ~と思っているのは、
『252-生存者あり-』
『空へ-救いの翼-』ですかね。
このラインナップで、どんなヤツか想像できると思います{笑顔}
先日、ふとした事から『犬と私の10の約束』をDVDで観たのですが(今さらながら…)
生まれて初めて、映画を観てうるうるしました!
家で一人だったのでよかったのですが、我ながら“キモイおっさん”状態でした。
観終えてからレイスを撫で撫で…
「このオッサン、突然どないしたんや?」って目で見ていましたが…
レイスとの『今』を大切に可愛がってます。(うわっ。キモッ!)
2. Posted by kimi   2008年12月29日 13:41
炎のファイター さん
レス遅くなりました{びっくり}すみません{汗}
炎のファーターさんは方が好きなんですね。
因みに、252にはスキッパ会に参加してくれたシンバ君のパパと、シンバ家のシェパードの
チャンプ君が出演しています。監督が本物のこだわって、本物の災害救助犬を使ったんだそうです。
これを機会に、是非洋画もご覧ください。
まだまだ先ですがハチ公物語のアメリカ版もありますし。。。
きっと泣けますよ{キラキラ}
レイスちゃんは幸せですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字