週末とりとめのない話

2008年12月17日

今年最後の競技会

14日は春日部で競技会でした。
この日はハルのみCD2のエントリーです。

週末にやっとルナのヒートも終わり、ハルも普通の生活に戻ったのですが、
年末で私も忙しく、いつもながら全く練習できていない状態。。。
おまけに当日は雨で冷たい向かい風、全くやる気なし。

会場はぐちゃぐちゃで、スタート地点は他の優秀そうなワンコ達も嫌がって
私の前の人なんか、途中で「こんなんじゃ・・・」と言って止めてしまった
くらいでした。

そんな状態だったので、今日は仕方ないと諦めていたのが先生にばれて、
「雑」と言われてしまいました。

審査員からは「でもあまり嫌そうなわけでもなく、なんと言うか自由だよね」
と。。。
要するにコンディションのせいではなく、そもそも集中力がないという事。

わかってっはいるのです。
行進中の伏臥も停座も、前の晩にはちゃんとできたんです。
というか、ちゃんとやる事はわかっているんです。

あとは、私がいかにして臭いに勝つかという事。
この問題が克服できると、ハルは楽だと思うんだけど、あんまり克服できる
気がしていないのも事実なのです悲しい

そうは言ってもやっぱり嫌だったみたい。。。
04fa1051.jpg

最近、唯一よくなった招呼
02fc08e7.jpg

座りたくないぐちゃぐちゃのスタート地点
73aa417a.jpg


あまりの寒さに、自分の競技が終わって、即行家に帰りました。

もちろん帰って一番にハルの洗濯。
昼には家にいたのに、なんだか大変な一日でした。

at 12:32│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきき   2008年12月20日 20:58
お疲れ様でした。
kimiさんのボトムを見るとぬかるみ具合がわかります。
耳が寝ちゃっているハル君の写真からも辛かったのが伝わってきます。
行けなくて申し訳ありませんでしたが、また競技会の予定が入ったら、告知してくださいね。訓練競技会は見に行ったことないので、一度見てみたいです。
2. Posted by kimi   2008年12月22日 17:39
ゆきき さん
いやぁ、いらっしゃらなくて良かったです。
本当に寒くて、ハルも震えてましたから。。。
この日はショーの方もあったようですが、審査員の先生方や運営の方、
みんな可愛そうな感じでした。
ハルもひどかったので、結果を待つまでもなく、さっさと帰れて良かったです。
今回はJKCでしたが、PDもおもしろいかもしれませんね。
また来年。競技に出る時はお知らせしますね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
週末とりとめのない話