2008年11月17日

仙台遠征~初アジリティー~

15,16日はいよいよ本番。仙台でのアジリティー(アトラクションですが)
デビューとなりました。
今回は、ハルはCD2とアトラクション。ルナはアトラクションのみの
チャレンジとなりました。
出番は16日。

fb7863e1.jpg

仙台ではらずこさん&むじかちゃんに会う事ができました。
むじかちゃん、噂どおり小さくてとっても可愛かったです。
表情もうちのと違って大人な感じドキドキ小
5f600669.jpg

砂が白いので黒犬が良く映えます。
55565978.jpg

283883b8.jpg

らずこさん&むじかちゃんの勇士キラキラ
あんな風にできたら楽しいだろうなぁ。。。。。
80e475d1.jpg

71e899a8.jpg

7e36a844.jpg


おまけ。
写真撮らせてもらっちゃいました。
飼い主さんが離れたら、それまでかっこ良く立ってた耳が
ちょっと情けなく緩んだりして、可愛い子ちゃんでした。
色はルナみたいだったなぁ。。。
b621f791.jpg


そんな感じで、観戦のみの土曜日は楽しく会場を満喫し、夜は美味しいお酒をいただき乾杯、宿泊は仙台で自転車屋(ほとんどバイク屋)を営む弟夫婦の家に宿泊。
忙しい中でも楽しい時間を過ごせました。

がぁ初心者

楽しくない結果に終わった16日本番。
まぁ、こうなる事を想像できなかったわけではないのですが、本番に強いルナの事、もしかしたら。。。と淡い期待を抱いていたのですが、こっぱ微塵に砕かれました大波
そんなに甘くはないと言う事です。
しかも、ついでとはいえ、ハルのCD2の惨憺たる惨めな結果。。。
恥ずかしくて映像を載せられないくらいです。

とは言え、甘々飼い主が思うに、良い所もありました。
いつものやる気の無さとはちょっと違っていて(まぁ、集中力が全く無いことに変りはないのですが)
所々ピシッと集中してみたり、一応飼い主の事は気になったり、いつもトロトロの招呼は物凄いスピードで走ったり、物品持来もなんと持ってきてくれなかったのですが(恥)、物のところまでは物凄い勢いで走って行き、何故か何も持たないで物凄い勢いで戻って来たり汗

先生には「まじめに練習しましょう」と言われましたが、時間がない中で、意識して練習した事は変わってきているのかなぁと。
なんともお気楽な飼い主ではありますが、思う様に練習も出来ないので、焦らず地道にやって行こうと自分に言い聞かせているわけですヒヨコ

そんなわけで、アトラクションはどうだったかといいますと、2頭とも失格です。
形にもなってませんが、ここまで酷いと笑えるので、恥を忍んで映像をUPします(笑)いや、笑っている場合ではないんですけどね本当は初心者初心者初心者

まずはルナさん



続いてハル



この日アトラクションは一番最後で、らずこさんがハルルナを見て行こうと待っていてくださったのですが、なんとも、言葉もありません。。。

でもこれが初心者の良い所で、こんなに酷いのになんだか楽しかったのです。
あ、ハルのCD2は悔しいのと恥ずかしいので楽しくは無かったですが。

この映像を見て、「こんなんで出ていいならうちの子も!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
アトラクションは3千円ですからねお金

まじめに練習びっくりびっくり


at 16:55│Comments(18)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 星   2008年11月18日 17:11
あららルナちゃんったら、どこへ行くの~。
ルナちゃん足早っ、やる気を維持したままコントロールするの難しそうですね。
ハル君は反対のタイプだし、ハンドラーはテンション上げる子と押さえる子で大変かも(^^;
でもあれだけ地面に鼻をつけたままコースを回ってて外さずに全部跳んで行くってすごいかも。
もしかしてスタート地点にハル君を置いたら前に走った犬のラインをクンクントレースしてゴールまで行けたりして。。。
ケルピーの画像はもしかして友達のとこのカーラかな?
2. Posted by kimi   2008年11月18日 19:40
星 さん
見るとやるとでは大違いです。
ルナの映像は2代目のハードルまでにすると、出来る子みたいで良かったかもしれません{悲しい}
この日はテンション高過ぎでしたが、練習では逆にハードルの前で止まってしまって拒絶されたり。。。要するにまだ本人の本能だけでコントロールが効かない状態なのを再認識しました。
このくらいのコースだと、もう少しテンションが下がってくれていたら、なんとかこなしてくれるかもという期待があったのですが。。。
ハルはおっしゃる通り、女の子が前走者だったら私なんかいらないかも{困った}
追及とかできたりして。。。。。。。
ケルピーちゃんはお知り合いでしたか{びっくり}突然失礼しましたとお伝えくださいませ{キラキラ}
3. Posted by サビ   2008年11月18日 20:28
ルナちゃん、元気ハツラツ~ピチピチギャル!
ハル君、独特の走りっぷり!って感じで良いですね(^-^)
私もちょろっとアジやってみたんですが、前途多難。。
私もサもシニアになるころゴールできるかも(⌒o⌒;A
4. Posted by kimi   2008年11月18日 20:39
サビ さん
サビさん&サンゴ君ペアの実力はスキッパ会の時に見せていただきましたから、
こんなお笑いとは違ってちゃんと競技をされているのでしょう{キラキラ}
私がもう少し先の方で待ち構えていれば、あと何台かは跳んでくれたかもとかも思いながら、
興奮状態でスタートも難しく、ハルは逆にスタートしてくれなくて、あれだけ臭いをかいでいると、
マーキングするのではと恐ろしく、思わず首根っこ掴みそうになりました{落ち込み}
映像を見ても、1回も顔が上がっていないような・・・おでこに目があるのかも{困った}
ルナはシニアになってくれたら丁度良いかもしれません{ダッシュ}
5. Posted by オクトパス   2008年11月18日 22:05
お疲れ様でした!
携帯からだと動画まではみれないんですね(T_T)
今月中にはインターネット接続する予定なので動画楽しみにしときます♪
kimiさんは来月の6日にある滋賀の競技会には出られないんですか?結局バディは参戦することにしました♪またまたCD2で☆
7日にはOPDESの競技会(アジリティ)にも挑戦します!もちろん簡単なコースですけど。
6. Posted by ヒペリカム   2008年11月19日 01:13
お疲れ様でした。
楽しかったでしょう!?
ルナちゃんは良くなりますよ。
早いし期待できます!
ハル君はくんくん大魔王さまが降りてきたみたいだけど、
昔、kimiさんがハル君のがうがうでずいぶん悩んでおられたことをなんとなく思い出してしまってハル君もkimiさんも頑張ってるなーって思ってうるうるしちゃいました。
これからも楽しく頑張りましょうね。
↓のオクトパスさんもおっしゃってますがドラハは行かれないんですか?
オクトパスさんってTanukoさんのお友達ですよね???
我が家も参戦です。初バディちゃん楽しみにしてます。
うちもケルピーのパピー連れですのでよろしくお願いします。
横レス失礼しました。
7. Posted by kimi   2008年11月19日 13:24
オクトパス さん
楽しみにして頂くような映像ではないですよ{悲しい}
滋賀ですが、残念ながらその日は結婚式に招待されていて行けません。
どちらにしても、このレベルでは遠征費がもったいないし。。。
バディちゃんの活躍っぷりも見たいなぁ~{ドキドキ小}
来年くらいには西の方の皆さんとも競技会でお会い出来ると嬉しいです。
しかしお金がかかりますなぁ。。。
ヒペリカム さん
そんな訳で今回は滋賀には行けません。
皆様のご活躍のご報告を楽しみにまってます{びっくり}
ハルはそもそも問題解決の為に服従を始めたのですが、皆様のお力により、
だいぶ変わったんですよ。
ただ、飼い主が言うのもなんですが、神経質で頭の良い子なので、悪い癖はもう完全には治らないかと思います。
そこは服従を頑張って、もっと自制が効く子になってくれればいいなぁと。
因に人を見るので、らずこさんは全然普通に接してました{太陽}
しかし、あの臭い取りはなんとかしなければ{落ち込み}
8. Posted by まどり   2008年11月19日 16:24
ハル君のくんくんアジは、マリンのデジャヴです…うちも最初はずっとこんな感じでした。同時スタートを始めてから、少しましになったように思います。ハル君がアジの楽しさを覚えれば、きっとスピードアップしますよ!ルナちゃんとハル君を足して2で割ると、理想のアジスキッパになりそうです{笑い}。
じきに競技会場で会えますね?早く生で見てみたいです!
9. Posted by kimi   2008年11月19日 16:54
まどり さん
マリン君があんなだったとはとうてい想像ができません。
服従もそうですが、ハルは別に嫌でもないけど楽しくもないし、それよりは臭いが気になると言った感じです。
本当によくあんなんでコースを回れたなぁと思いました。
あんな簡単なコースなのにハルがとろ過ぎて私が間違えそうになったのですが、
ハルは私ではなく前走者達の臭いを信じたようで、間違えずに済みました{悲しい}
ルナはルナでとても頑固なので、多分、思いっきり走って気が済んだ後はもう少し飼い主を気にしてくれるのですが、それがすぎて練習モードが強くなると跳ばなくなっちゃうんです。
ハルとルナは本当に両極端な感じですね{落ち込み}
まだまだ道のりは長そうです。
10. Posted by らずこ   2008年11月19日 19:41
こちらでは初めまして~
仙台ではありがとうございました。もう少し時間が有れば、ハル君ルナちゃんとも遊べたのにな~
今年はもう、遠征も終わりです。帰ってきたらマイナスな世界でした・爆
来年北海道遠征来て下さい!!黒豆集めもやってみたい~(笑)
11. Posted by kimi   2008年11月20日 11:47
らずこ さん
こちらこそありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
15日も出番直前にお邪魔して申し訳ありませんでした{汗}
私などは仙台でも寒いと思ったのにさすがは北海道ですね。。。
らずこさん企画のスキッパのアジ大会、楽しみにしてますよ!!
それまでになんとか、もう少しまともにアジリティーになるように練習頑張ります{力こぶ}
是非是非、黒豆集めやってください{キラキラ}
12. Posted by 炎のファイター   2008年11月20日 19:12
アハハハハハ…
ルナちゃん最っ高~{笑い}
「今日は走るぜぇ」モードの時のレイスにそっくり!
クンクンに夢中になりながらも、淡々とこなしていくハル君…
ある意味スゴイです!
まるで“おもしろビデオ”に登場する、寝ながら踊る幼稚園児みたい{笑い}(…失礼)
コレがまた、くんくんモードの日に散歩しているレイスにそっくり!
素人の考えなのですが…必殺技を思いつきました!
競技の日は、朝からルナちゃんには会わずに、スタートラインでその日初めての顔合わせってすれば、超アスリート犬になるのではないでしょうか?
犬と人間が一緒に楽しむという点では外れちゃいますが{笑顔}
13. Posted by kimi   2008年11月20日 19:32
炎のファイター さん
実は私も何気に映像を見て笑ってます。
当日は恥ずかしくてそれどころではありませんでしたが。。。。。
この日ルナはず~と車のバリケンの中だったので、嬉しさ爆発でスタートの「待て」
もできなかったくらいなのです。なので、多少は抜いた方が暴走しないかも。
あれはどちらかと言うと脱走ではなく暴走なので{汗}
ハルは私も凄いと思います。
ヒート犬とかが前走だったら本当にハンドラーはいらないですね{悲しい}
レイスちゃんは競技とかやらないんですか?
結構楽しいですよ{キラキラ}
14. Posted by Tanuko   2008年11月23日 23:30
 何の、これくらい。さつきなんか、2度でもルナちゃんと同じ事をやってますよ~(あまり慰めにならないか(^^ゞ)
 こうしてみると、やっぱりスキッパーキーって、コントロールの難しい犬。女子は暴走、男子は臭い取りで決まりでしょうか。
 北海道黒豆アジ会、実現するといいなー{ハート}
 それにしても、オクトパスさん、こんなところまで出張してくるとは???
15. Posted by ゆきき   2008年11月24日 07:54
遠征お疲れ様でした{笑顔}
確かにハル君が足を上げなかったのは奇跡。というか、頭のいいハル君はやっぱりkimiさんの気持ち、場の空気を読んでやっていたのでしょう。ルナちゃんの爆走は気持ちがいいですね。いつかこのスピードで障害をクリアし続ける姿が見れることを楽しみにしています。
仙台でのもうひとつのイベント、どうでしたかww{ウインク}今度会ったとき教えていただけますか?
16. Posted by kimi   2008年11月25日 11:12
Tanuko さん
2度をやっているさつきちゃんとはレベルが違いすぎます。。。
ルナさん自分のやるべき事が分かってませんから、
これは競技だと言うことをまず理解してくれる様になるといいなぁというレベルです{落ち込み}
逆にハルはあの状態から脱出するにいたる興味を飼い主に向けさせる事が
不可能ではと思えてめげそうになります。
あれさえなくなれば、オビももっといいとこまでいけるんですけど{落ち込み}
ゆきき さん
本当にひやひやでした。
ハルは一応、競技をやっている自覚はあるみたいです。
そのわりにはふざけてますが{悲しい}
ルナは遊びだと楽しいのですが、強制するととたんに拒絶になってしまうので、
なるべく楽しいままコントロールが効くようになってくれると理想的です。
まぁ、そんな調子なのでいつアトラクションを卒業できるか見通しもたちませんが。。。
もう一つのイベントについてはまた今度。
17. Posted by るー   2008年11月25日 21:25
ずっとロムってましたが、動画に何度も笑ってしまい、耐えられずコメします(笑)
ルナちゃんは、制御の難しいF!カーのように見えます~。
ハル君は、クンクンしながらも、ちゃんと跳んでるのが逆にすごい!(逆に,って言い方,こういうときに使うんだろうな)
トンネルから出て、またトンネルの入り口に臭い嗅ぎに戻って。。。そこまで臭いたいのか!と。でも嗅ぎたい気持ちを押さえつつ,跳んでいるのだとしたら、いじらしい!とじーんときてしまいます。
見せてもらってる分にはほんとうに楽しいのですが。。kimiさんは2匹分、ヒヤヒヤしたのでしょうね。。おつかれさまでした。
18. Posted by kimi   2008年11月26日 13:21
るー さん
笑っていただければ幸いです。
いやぁ、本番は本当に恥ずかしかったですよぉ{落ち込み}
ルナはドッグランと勘違いしてるし、ハルなんか前の犬の軌跡が見えるようで、
ハードル跳んでる時は空気に臭いが残っているのではと思う位です。
あれはきっと我慢して跳んでいるのではなく、明らかに臭いを追いかけてハードルをも
跳んでいるといったところでしょう{悲しい}
最初のトンネルでは他の犬が粗相した様で、あそこは本当に緊張しました。
本当に疲れましたよ。楽しかったですけど。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字