ネタが無いので。。。ご奉仕の週末

2008年10月21日

やっと練習はじめました。。。

ルナさんやっとアジの訓練を開始いたしました。
と言っても白川先生も忙しく、なかなか週1回の練習も難しいのではありますが、とりあえず11月の仙台のアトラクション目標な感じです太陽

d25178a9.jpg

さすがにいつもの緑道では練習できないので、とりあえず二子玉川の河川敷で。。。
e9da19b7.jpg

写真は練習後、ロングリードが1本しかないのでこんな風にしてみましたが、お疲れなのか動きやしません。。。
練習はグリーンの方でやるのですが、近くに白バイの訓練所があったり、ノーリードでお散歩している方がたくさんいるのでリードつき。

練習はといいますと、やはりハンドラーにかなり問題あり。
見るのとやるのは大違い初心者
とりあえず、形から入るために週末あたり、ジャージとスパイクを見に行って来ますびっくりびっくり

もちろんルナさんも難しい。
なんと言っても、わがままチンなので、先生からは「オビをしっかりやらないと。。。」と汗

ルナさん本能で生きていますから、ハンドラーがかなり頑張ってテンションを上げると、そこそこ楽しそうに飛んでくれます。
ハンドラーは普段の運動不足からかなり息が上がっていますが(たいした事はやっていないのに汗)しかしながら、結構自虐的と言いますか、結構ストイックな方なので(過去形かもしれませんが。。。)なんだかとっても楽しい練習となりました。
地道にがんばります力こぶ


練習後、ずっと行ってみたかったシンバぱぱのお店「カフェダイニング ユニーク」さんに行ってきました。
30分位でつく予定が、渋滞とカーナビに振り回されて、お店についたのは閉店時間の18時になってしまいました。
そんな事も予測していたので、場所だけ確認して帰ろうと思っていたのですが、丁度お店の前でシンバぱぱにお会いして、閉店時間にもかかわらずお店に入れていただきました。

http://www8.plala.or.jp/unique/

この日はシンバ君の息子君のジャック君(7ヶ月)にも会えました。
3e692376.jpg

2f9eb1de.jpg

携帯しか持っていなかったので、残念ながらこんな写真しか撮れませんでした悲しい
シンバぱぱの所は災害救助犬をやっていらっしゃいますが、12月公開の映画「252」にも出てらっしゃって、撮影時の写真など見せていただきました。
素晴らしいです。
シンバぱぱ様、閉店時間過ぎにおじゃましたにもかかわらず、いろんなお話をしていただきありがとうございました。



at 15:12│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オクトパス   2008年10月21日 19:13
こんばんは!こちらにコメントさせてもらうのは初ですね。
バディも来月の徳島である競技会でアトラクションデビューします♪出るのは土曜日だけですけど。
ちなみに服従は土日でます☆無謀にもCD2で(笑)
服従はたぶん大丈夫だろうけどアトラクションはかなり心配です(>_<)
嬉しくなって暴走してしまう予感が…
暴走はしょうがないとしても、逃走だけはなんとか阻止したいものです(笑)
2. Posted by kimi   2008年10月21日 19:38
オクトパス さん
いらっしゃいませ!!
バディちゃんはCD2ですかぁ???
しかも服従はたぶん大丈夫って???
すごいなぁ。。。。。。
ハルの場合は逃走ですが、ルナもどちらかと言うと嬉しくて暴走タイプです。
先日のCD1はまさにそんな感じでしたが、ぎりぎりのところで空気を読んでくれました。
PDにいたっては、本番に強い犬という事で落ち着きましたし。。。
バディちゃんの熱い血は母譲り???
活躍楽しみにしております!!
ハルは懲りずに服従で出すつもりですが、CD2は練習しないと無理だと理解したので、今回は気楽にCD1にしておこうと思っております。。。
3. Posted by ヒペリカム   2008年10月21日 23:55
おぉ!満を持してのアジリティデビューですね。
楽しみですねぇ。
デビュー戦ですし、ルナちゃんのテンションアップを図って楽しく走ってきてくださいね。(^^)
4. Posted by kimi   2008年10月22日 12:40
ヒペリカム さん
まだアトラクションが精一杯な段階です。
ず~と前からルナとアジをやると決めていたのに、気がついたらもう3歳です。
最近、オビをちゃんとやらなければと、日々の生活に気を使う様になりました。(あんまり練習はできないので・・・)
ルナはおばかさんだと決めつけていましたが、意外と話のわかる子みたいです(笑)
まずは第一歩なので、アトラクションとはいえ不安もありますが楽しめればいいなぁと思っております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ネタが無いので。。。ご奉仕の週末