2008年07月13日

ルナ競技会デビューとお知らせ

競技会のご報告はもったいぶっている訳ではなく、ご報告する程の事でもないといった所でしょうか。。。

とりあえず、先にお知らせです。
「スキッパ会」DVDが完成いたしました拍手
これはもう自己満以外の何ものでもありませんが、無料ですのでお許しくださいパンダ

素材上げから編集までが一苦労。。。
画が固まった所で今度は音が一苦労。。。
音に関してはプロではありませんので、なかなか思う様にはいかず、苦戦しておりましたが、きりもないので完成といたしましたヒヨコ
こんな感じです。
ab462083.jpg

ナレーションは私のイメージの中でお願いしたいと思っていた方にお時間をいただく事ができまして、なかなか盛り上げて頂けた様に思います。
ありがとうございました。

さてさて、これをどうやって御配りするか。。。。。。

もう一つスキッパ会に関するお知らせです。
会場となりましたドギーパークさんから、入場券を4枚いただきました!!
参加してくださった方にはアンケートをお願いしておりますが、追加でお願いしたい事もありまして順次またメールをさせていただく予定でおりますが、このアンケートに答えて下さった方の中から抽選でプレゼントさせていただきたいと思います!!
2組様ですね。
あと、だるまさんが転んだで私がGETしたえぷろん???も、実は同じものを持っているので、こちらも抽選のプレゼントにしちゃいます!!
でも抽選はこちらで勝手にさせていただきますぅ。。。。。
2941a63a.jpg



さて。競技会ですが、朝から大雨雨
PDの時の感覚で8時半くらいに会場に入ると、なんと、ルナは順番を飛ばしてもらっている状態困った渡辺先生が遠くから来るのでと話して下さってあったので、落ち着いて少し練習できました。因に、室内で競技ができたので助かりました。
04ec3d82.jpg

他の方から見ればまったくナメていると思われるかもしれませんが、ハル&ルナ、飼い主は1週間前に渡辺先生が確認でしてくださった練習のみ。。。
この日は参加する事に意義があり、私がJKCの雰囲気に慣れる為の練習でもありました。
次元が低いです。はい。。。
19c71d3e.jpg

でも、思ったよりルナさん頑張ってくれました。
何度かフラッと離れて遊びに行こうとしてましたが、そこはさすが分離不安。
ちょっと呼べばすぐ足下にまとわりついて来ます。
落ち着きが無いのはわかっている事で、時々視界からいなくなっていましたが、ハルの様に脱走の恐れはありませんでした。
脚側も楽しそうにやってくれましたし、なによりハルでは絶対にあり得ないくらい勢いの良い「招呼」。
Tanukoさんにも「ルナちゃん楽しそうだった」と言って頂き、大満足でした。低。。。

ハルはどうだったかと言うと、全然ダメでした。
と言っても、私的には全然OK。
62a4f881.jpg

馬術場という恐ろしく臭いの誘惑がある場所で、脱走しなかった上に、意外と鼻が地面から離れていました。
脚側も邪魔なくらいくっついていました。
審査員からは「犬はいいけど指導手のミスが多い」と言われました。
凹むよりかはJKCは厳しい(細かい)なぁという感想でした。
後で聞いたのですが、CD2はとても層が厚く、これを極めようと言う人が多いので、審査もとても厳しくなると言われました。
まったくナメてましたね、こんな事ならハルもCD1にしておけば。。。

そんな訳で、とても勉強になった1日でした。

なんとルナさん5席でしたキラキラ
と言っても、申し込みが7頭で、1頭欠席、1頭中止(脱走でしょうか???)ですから、ほぼびりなんですけどね。まぁ、いただけるものはありがたくいただきます。
74de5e34.jpg

c4572319.jpg

食い物ではありませんよ。。。
5c35e77e.jpg


at 21:13│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒペリカム   2008年07月13日 22:35
おぉ!デビューにして5席とは!!
おめでとうございます!!
大雨のため室内でとはJKCにしては珍しいはからいなのでは???
ルナちゃん、本当にアイコンタクトもばっちりでとってもよく集中できてるようにお見受けします。
競技中に笑顔の出るkimiさんは素晴らしいです!!
JKCは確かに細かいのかもしれませんね。でも、審査員の先生が違うので
その辺が微妙かもしれませんね。
なにはともあれお疲れ様でした!
また次回も楽しみにしています!
2. Posted by kimi   2008年07月14日 16:08
ヒペリカム さん
ありがとうございます。
自慢にもなりませんが、ラッキーだったという事で。。。
雨のために室内になったのか、もともとその予定だったのかはわかりませんが、外の人達もいたのでこれまたラッキーでした。
馬の臭いは室内の方がきつかったらしいです。
CD1の方は審査員の先生も優しい感じで、ルナのテンションがあまりにも高いので、私もついついおかしくて笑ってしまいました。
本当はアトラクションもやってみたかったのですが、大雨だし、止めておいてよかったです。
来年くらいにはアジでデビューしたいものです。
3. Posted by Tanuko   2008年07月16日 11:35
 ルナちゃん、ロゼッタゲット、おめでとうございました{クラッカー}苦闘2年でまだロゼッタ2個だけの私には、大変羨ましいです。ハル君も、そんなに悪くなかったと思ったのですが、2部は層が厚かったですね。理事長戦があったから尚更でした。
 会場は、悪天候のため、当日急遽屋内に変更になりました。CD1の審査員は、いつもあんな感じに優しいので有名らしいです{笑顔}
4. Posted by kimi   2008年07月16日 18:12
Tanuko さん
ありがとうございます。
ルナは運が良い子です。
でも、PDの審査員はあの日のCD1の審査員くらいな感じです。
PDはやはり警察犬がメインなので、一般のアマチュアにはとても優しいみたいです。。。
昨年も雨で、今回外でやっていたようなプロの方々が室内だったので、苦情が出たとも聞きました。
ずぶ濡れ泥んこを想定していたので本当に良かったです。
ハルもだいぶ空気を読む様になってきたので、今度は私がもっとちゃんとやらないといけませんね{落ち込み}
5. Posted by 炎のファイター   2008年07月21日 07:51
競技会デビュー&入賞おめでとうございます。
ルナちゃんの笑顔って「ニィ~」って感じでイイですね。
おぉ!スキッパ会DVD!
欲しい欲しい欲しいぃぃぃ~
でもこれって、スキッパ会参加者のみでしょうか?
う~ん…
ヒペリカムさんにお願いしようかなぁ…
6. Posted by kimi   2008年07月23日 12:29
炎のファイター さん
ありがとうございます。
ルナはよく笑うんですよね。。。
DVDですが、肖像権ですか(?)とかがあると思うので、一応参加者のみで
お渡ししようかと思っております。
ヒペリカムさんは参加されませんでしたが、セナンさんの所には送りますよ!
7. Posted by ふたこ   2008年07月27日 17:22
DVD届きましたー!!!
ありがとうございます~
でも、いろいろバタバタしていてまだ拝見してないんです(涙)
明日会社に持って行って、残業中にひそかに見ちゃうことを目論んでます。
ありがとうございました。
8. Posted by kimi   2008年07月28日 16:22
ふたこ さん
いろいろお疲れ様です。
早く飼い主さんが見つかるといいですよね。
DVDですが、Windousで見ると、チャプターのところで映像が一瞬止まってしまうようですが、MacまたはDVD のデッキで確認したところ問題なかったのでご了承ください。
気に入っていただけたら嬉しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字