3歳になりました。ぷちオフ会and競技会

2008年06月13日

ルナの災難

7日はハルルナの先生の結婚式の2次会のパーティーでした。
私は結婚式の写真をお預かりして、2次会でながす用の映像をたのまれていたので、
そのチェックも兼ねて、会場には早めに入るつもりでいました。

当日の10時に美容院の予約を入れていたので、寝坊はできないと心配していたのですが、
帰宅したのは朝6時。
布団に入ったらまずいとは思っていましたが、先生からの電話で目が覚めたのが10時15分。
大焦りでルナをサークルに入れて美容院に出かけました。
髪とネールを一緒にやってもらいました。
今回のネールはこんな感じ。
ded1dfa5.jpg


帰って来て、サークルの戸を開けてあげたのですが、何故かルナが出てこない。
よく見るとなんと脱走しようとして手がサークルの角に挟まって動けない様子。
かなり暴れたらしく、おしっことうんこが散乱している状態。
慌ててねじをはずし、サークルをばらして手を抜いたのですが、その後手をつく事ができず、しかも触ってもキャンとも言わない。
そのまま横になって動かない。

これはやばいのではないかと、午後の診療時間を待って獣医さんへ。
d2ac7883.jpg

ルナのこんな姿は見た事がなかったので、悪い事ばかりを想像してしまい、とりあえず月末の大会デビューは白紙。悪くしたら、アジリティーデビューなんてできないのではと、不安はどんどん膨らむ。

ところが、それまでぐったりしていたルナが、病院に着くと、他の犬に吠えるは、3本足で椅子からジャンプするわで、相変わらずのアホぶりに少しほっとしたのでした。

結局、骨に異常は無く、レントゲンも撮る必要は無いだろうとの事で、心配したお会計も?2,100 こういう時にもアニコムの出番なのかどうか悩む様な金額でした。

足は内出血いているらしく、熱を持ってかなり腫れていたので、流石のルナもいつも通りという訳にはいきませんでしたが、食欲だけはなんら変わりなく、薬ですら美味しそうにガッついて食べてました。。。
サークルはとっぱらって、とりあえず灯台躑躅を置いてみました。
ひっくり返されそうなので、サークルの中。
d0aee12b.jpg


一週間後、薬が終わったら診せる様に言われていたので、病院に行こうとふと足をみると、それまでなかった外傷が。。。。。
舐めまくって出てきた傷かと思ったら、内側で壊死して表面に出て来たとの事。
治るまでには傷がもう少し大きくなるとの事で、初エリザベスとなりました。
因にレンタルなので、ミーグちゃんみたいに可愛くはできなくて残念。。。
00c6dd6f.jpg

0a62891d.jpg

bdab084c.jpg

サークルも今までのものはやめて、ヤフオクですが新しいものを購入しました。
カラーが必要なくなったら、またサークル生活です。
大会のエントリーもそのままですから、早く完治してもらいたいものです。

at 22:18│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬子   2008年06月17日 11:34
ルナちゃん、大変だったねぇ・・・。
ベッドで寝てる姿、ちょっとしんどうそうに見えます。
早くよくなるといいね!{ロケット}
2. Posted by kimi   2008年06月17日 13:52
犬子 さん
ありがとうございます。
結構熱があったのでしんどそうでしたが、今はエリザベスをガツガツぶつけながらいつも通りにしています。
傷がかゆいみたいで、それはちょっと可愛そうな感じですが、しばらく我慢してもらいます。
3. Posted by 星   2008年06月17日 16:10
手が抜けなくて驚いて暴れちゃったのでしょうか。
骨に異常が無くて本当に良かったです~。
それにしてもルナちゃんったらサークルの扉を外したり2階から脱走したり足を挟んだり、こちらが予想できないことをしますね。臆病でへたれ、高さ30センチのスノコを立て掛けただけで出てこないレノちんとは大違いです。
運動能力の高さはもっと別なところで使いましょうね>ルナちゃん
4. Posted by kimi   2008年06月18日 15:27
星 さん
本当に、仕事で留守にしている時ではなくて良かったです。
我が家もハルのサークルには屋根がいりません。
ルナが先生の家の2階から脱走した時も部屋で鳴いていたそうです。
怪我が完治したらいよいよアジの練習を始めます。
いっぱい運動して、家では脱走する気も起きないくらい発散してもらいたいです。
5. Posted by ゆきき   2008年06月18日 21:50
う~んかわいそう。{ショック}でも大事にいたらなくて不幸中の幸い。
ルナちゃんはおりこうだから、この経験から学んでちょっとやんちゃを控えてくれることでしょう。
デビュー戦に向けてがんばってください。{力こぶ}
6. Posted by ヒペリカム   2008年06月20日 00:36
こんな災難があるのねぇ>ルナちゃん。
びっくりしてパニックになっちゃったんでしょうね。
デビューはオビですか?アジですか?
どちらにしても早く良くなって頑張ってね!
7. Posted by 炎のファイター   2008年06月22日 17:20
あららら…ルナちゃん、かわいそうに…
焦ったでしょうね。
でも、これに懲りて、気を付けるようになるのでは?
エリザベス生活って、ものすごくストレスたまりそうでね。
外してもらったら、大爆発しそうですね!(持ち前の俊足で)
お大事に…
8. Posted by kimi   2008年06月23日 12:26
ゆきき さん
今度の大会は参加する事が目的なので、結果を望んではいないというか、全く練習していないので望めないのですが、一時はどうなるかと思ったので、骨に異常なしとの事で本当に安心しました。
これに懲りてくれればよいのですが。。。
ヒペリカム さん
パニックだった様です。
だいぶ暴れた様でしたから。。。
とりあえず今回はオビです。
アジはなかなか練習できる機会がないのですが、白川先生はアジを得意とする方なので、
怪我がなおったらルナは本格的にアジをやりたいなぁと思っております。
炎のファイター さん
はっきり言ってルナにそんな学習能力は無いと思われます。
私も始めはエリザベスのストレスを心配したのですが、これまたルナには関係ないようで、
逆にエリザベスが心配になるくらいでした。
ちょっとは学習してくれると良いのですが。。。
9. Posted by ふーじー   2008年07月04日 11:09
ルナちゃん、大変でしたね。ランも若かりし頃にサークルに手が挟まって、ものすごい声で泣いたことがありました。ルナちゃんもすごく泣いたんだろうと思います。
もう良くなったかしら?
10. Posted by kimi   2008年07月08日 00:01
ふーじー さん
凄く暴れた様子はありました。
結局、新しいサークルでもまた挟んで、学習能力は無いのはわかりました。。。
とりあえずハゲが治れば元通りです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
3歳になりました。ぷちオフ会and競技会