スキッパ会レポート( その3 )ルナの災難

2008年06月06日

3歳になりました。

6月4日、ルナが3歳になりました。
6月4日がルナの誕生日だと言う事は忘れた事はないのですが、
6月4日に、その日が6月4日だとわかっていなくて、気が付いたのは
5日でした。
因みに、6月5日は私の弟と、実家のマロンの誕生日。
みんなおめでとうクラッカー

4日は朝帰りで、正確には帰ったのは5日の6時。
5日は9時に家を出てしまったので、夜にグラビに行って、マスターに
「見た目ゴージャスな感じになるように」とルナのご飯をオーダー。

こんな感じになりました。
e2b0a27c.jpg

携帯で撮ったのでグラビの灯りでは写真はこんなもんですね。。。
76834590.jpg

こちらはマスターを待ちわびるルナ。。。
よくわかってます電球
435eefa2.jpg

マスター急なリクエストに応えていただき、ありがとうございましたクローバー


こちらが私からのプレゼントプレゼント
と言っても、本当はラズにあげようと思ってあげそびれた物。
ごめんよルナ汗
60594a25.jpg



そんなルナは3歳になっても相変わらず酷いです。
「どう酷いんですか?」
と、白川先生にも聞かれましたが。
その例がこちら落ち込み
78b1736f.jpg

これはルナ用のサークル。
ハルは屋根無しですが、ルナは屋根が必要なので屋根付きにした上、
横に見える赤い袋は重りなのですが、サイドと上は重りでおさえ、
それでも中にトイレを置くと、そのトイレのヘリにサークルを乗せて
隙間を作って脱走するのでシートのみ。
水はひっくり返すのでこういう状態にしているのがベストなのでした。



5ae2a897.jpg

8a317946.jpg

なんと扉を持ち上げてはずしての脱走困った
ありえません。。。
この後、扉に重りを付けましたが脱走。。。
今は差込の所を固定して抜けないようにして、とりあえずまだ大丈夫です。
しかし、次にどんな手でくるかわかりませんVS



2129612f.jpg




ハルは、ルナがヒートっぽいので白川さんの所に修行に出ました。
先生が講師をしている学校に連れて行ってもらったり、アロマやマッサージ、
いろんな体験をさせてもらっているようです。
写真は先生が送ってくれたもの。
しかし、先生、何もこんな場面の写真でなくても。。。
d617d4c6.jpg



さて。
楽しかったスキッパ会ですが、現在ビデオの編集がだいたい終わりました。音符
思ったら、なんと、私がナレーションをお願いしたいとイメージしていた方にナレーションをお願い出来る事になってしまい、俄然やる気が!!
って、もちろん今の状態でもかなり頑張って満足していたのですが、映像の方も修正してくなってしまったわけです。
そんなわけで、まだしばらく時間はかかりますが、楽しみに待っていてくださいキラキラ

参加してくださった方にお願いしているアンケートですが、実は連絡先がわからない方もいらっしゃって、その方達のアンケートをいただくのに、こちらも少し時間がかかると思います。
早々にお返事を下さった方には申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

at 13:08│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬子   2008年06月06日 16:50
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
どうしてもサークルから出たいんですね(^^
その根性は天晴れです!{ウインク}
ウンチング写真もかわいいですよ♪
これからも元気で、訓練もがんばってね!
2. Posted by ヒペリカム   2008年06月06日 22:34
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!!
衝撃のデビューからもう3年ですかぁ。早いなぁ。
それにしてもルナちゃんは、あの手この手を使って
頭がいいのね。
競技会デビュー、頑張ってね。
いつか、アジリティも一緒に楽しもうね。♪
3. Posted by kimi   2008年06月07日 00:20
犬子 さん
ありがとうございます。
火事場のクソ力みたいなもんです。
私が持ち上げるのに大変な重さを持ち上げるのもスゴイ根性だし、脱走の手段をみつけるのもスゴイんです。。。
野性的な犬です。
実はハルのウンチしてる顔が好きだったりします(笑)
ヒペリカム さん
ありがとうございます。
早いですねぇ。。。3回もお産してますし。。。そしてこの落ち着きの無さ。。。。。。。
私もこの子は頭が良いのではとも思うのですが、表現は「酷い」になってしまいます。
ただ、ルナは程度の良い分離不安で、怒っても怒っても、全く、0%、反抗的な態度がありません。なのでついつい甘くなってしまうというか、呆れると言いますか。
大会が終わったら、今度こそアジの練習を始めます。といっても良くて週1回でしょうか。。。まぁ、のんびりいきます。
4. Posted by ゆきき   2008年06月07日 08:19
おめでとう!
うん、うん、ルナちゃん、頭いい。というか、若い。
キヨハラも頭のいい行動をいろいろやってくれましたが、2歳の頃にはなりをひそめちゃいました。
やんちゃも行動力と精神力が備わってこそです。ルナちゃんがやる気があるうちにいろんなことに挑戦できるといいですね。
山田ルナちゃんからのお手紙のルナちゃん、とってもかわいいです。期待してるね、ルナちゃん!
5. Posted by ふーじー   2008年06月07日 09:42
ルナちゃんのお誕生日おめでとうございます。
しかし、脱走に向ける意欲は相当なものですね。ランも脱走の常習犯だったので天井を結束バンドでとめましたが、それを噛み切って出てきてました。
今も雷が鳴るとルナちゃんのようにドアをはずして脱走するので、私はナスカンでドアの上と左右をとめています。(天井も数ヶ所ナスカンでとめてます)
ルナちゃんのサークルにも一度お試しになってみませんか?
6. Posted by こじママ   2008年06月07日 17:09
ルナちゃんの三歳の誕生日おめでとうございます{クラッカー}
脱走命のルナちゃん、かわいい!!!!!持って生まれた特技、ということのようですね。
ルナちゃんからのお手紙の目は最高です{ハート}
ワンコの性格は様々であるということ、改めて実感。きょう、小次郎はペットのおふろやさんに行ってきましたヨ。とってもビビリがひどく、手を焼かせてしまったようです。いろいろとお話を聞かせていただき、勉強になりました。
7. Posted by あねご   2008年06月09日 23:37
遅ればせながら、ルナちゃん誕生日おめでとう{拍手}
3歳にして3度の出産、早くもおばあちゃんになるのでは?
しかし脱走技はすごいですねぇ(笑)
頭が良くないとできない技ですねこれは。
8. Posted by サビ   2008年06月10日 11:34
ルナちゃんお誕生日おめでとうございます^^
もう3才なのですね~。
ルナちゃんの身体能力、アジで発揮できたら、凄い事になりそう!
そうそう、気が向いたらね♪
健康で楽しい1年でありますように~
9. Posted by 炎のファイター   2008年06月11日 19:07
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
…簡単ではございますが、お祝いの書きコとさせて頂きます。
10. Posted by kimi   2008年06月11日 19:57
ゆきき さん
ありがとうございます。
ルナもやればできるのかもしれませんが、なにせハルに手がかかって、なんとなくルナはほったらかしになっていたのかもしれません。
そろそろ落ち着いてもらいたい気もしますが。。。
ふーじー さん
ランちゃんもやるんですかぁ。
いつもどこから脱走したかわからないので、私が入るところでサークルに入れて脱走経路を発見します。
模様替えが多いので、自由に形が変えられるようにと思い、100均の網で作ったのですが、それが良くないようですね。おっしゃるようにしっかり止めておくとか、作るならしっかり作らないといけないですね。
こじママ さん
ありがとうございます。
ルナが先生の家の2回の窓から脱走したと聞いたときは本当に驚きましたよ。
怪我がなくて良かったです。
歯石除去はハルもルナも本当に大変で、ご迷惑をかけてしまいました。
年一回くらいできると、新しいエピソードも増えてお話も楽しいでしょうね。
我が家もそろそろお願いいたいところです。
あねご さん
ありがとうございます。
頭が良いと言うのはかなり聞こえが良いですが、アホなんじゃないかと
真面目に思いますよ。
本能に忠実と言うか、ネジが飛んでるようにも思えます。
それはそれで、意外と可愛いとは思っているんですけどね。。。
サビ さん
ありがとうございます。
3歳で3回もお産の経験があるのに、お産の時は良いお母さんなのに、なのに本当に落ち着きませんね。。。
でも、アジをやるならこのくらいガツガツしてる方が良いのではと勝手に納得しております。
さてさて、どこまでできるのやら。。。
炎のファイター さん
ありがとうございます。
あっと言う間に3歳になった様にも思いますが、その間に3回のお産。
子育て上手なお母さんです。
ルナには本当に感謝してます。
またレイスちゃんの事も教えて下さいね。
11. Posted by Tanuko   2008年06月17日 15:36
 ルナちゃん、お誕生日おめでとう{祝}「チューイングカード」なるものの存在を、初めて知りました。
 さつきも、サークルの差し込み式の鍵を持ち上げて開け、脱走したことがあります。人間のすることを本当によく観察しているものだと、感心するやらあきれるやらでした。その頭脳を、もっとましなことに使ってもらいたいです。
 ↑ルナちゃんの怪我、早く治るといいですね。傷が破れてしまったのは、ちょっと心配です{泣く}
12. Posted by kimi   2008年06月18日 15:12
Tanuko さん
全く同感です。
マリンぱぱ様が、ルナの事を「さつきちゃん系」とおっしゃっていましたから、さつきちゃんみたいに優秀ではありませんが、脳の構造が似ているのかもしれませんね。
ただ、ルナは分離不安の気がありますから、脱走は私の所に来るためのものですが、危なくて仕方ないです。
怪我は心配して損したと思うくらいルナは元気です。
病院から借りているエリザベスが壊れないか心配です。。。
13. Posted by るー   2008年06月29日 23:53
ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます{クラッカー}
すっかり出遅れてしまいました。。ごめんなさい。
山田ルナちゃんのメッセージ、コメントも写真もめっちゃかわいいです{ハート}
ちなみに、山田ルナちゃんというお名前,私の本名と似てるのですよ。ふふ。
そういえば実家のイーグのケージの扉も,変な方向に扉を付け替えていたような。。
脱走のためなら頑張るんですよねー。
その頭のよさと好奇心は、きっとアジでも通用しますよ!
ハル君…。私はてっきりルナちゃんを想って素振りしてるものかと。。
14. Posted by kimi   2008年06月30日 20:56
るー さん
ありがとうございます。
先日はやっとお会いできて嬉しかったです。
ハルルナの結果は、思ったより良かったという程度で、ビリから数えた方が良い感じでした。
ただ、CD1は7頭のエントリーで、1頭が欠席。1頭が中止(脱走でしょう)となったため、なんとロゼッタをいただいちゃいました。
ミーグちゃんもこんなチャンスを狙ってデビューしてみては!!
ハルの写真は、ブツが見えなくて良かったとほっとしております。。。が、きっとあれは素振りですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
スキッパ会レポート( その3 )ルナの災難