2008年05月15日

スキッパ会レポート(その2)

大変遅くなりました。
スキッパ会レポート(その2)です。
今回は、大澤さんの方で回していただいたカメラの映像も取り入れてみたので、画を選ぶのに時間がかかってしまいました。。。
HDの画像の変換にもかなり戸惑いました。
私はMac派なのですが、Winじゃないと使えないソフトでしか取り込めなかったり、画像変換がきれいにできなかったり。。。
そんな言い訳をしつつ、今回はミニ服従運動会の模様です。
このゲームの肝は、リードがトイレットペーパーである事。
みなさんそれぞれにいろんなリードを作っていました。
8d305fb6.jpg

やっぱり三つ編みが最強ですねびっくり

c4dedf3f.jpg

出走は3頭ずつ。
パピーちゃん組もがんばりました。

f6440cda.jpg

これはもう、なんの説明もいらないかと。。。
スキッパらしく、いろんな表情を見せてくれました。
飼い主さんもさすがにスキッパの飼い主様。
アッシュぱぱのダイブはおいしかったですOK

0634260f.jpg

決勝は向かって左からサンゴ君。未来ちゃん。ライアちゃん。クアトロちゃん。
ここまでくるとさすがです。
スタートは皆素晴らしく飼い主様に集中しています。
集中していますから走りも速いロケット
ec2e0fb1.jpg

結果はこうなりました拍手
5049dcdf.jpg

因にハルは1走目でしたが、ずっとバリケン詰めにしていたせいか、思いっきり脱走してくれました。
飼い主が気になったのか、一旦は戻って来たものの、ふたたび脱走。気持良くう○ちをする始末で途中棄権となりました。
リード無しでも行けるかと、ちょっとナメていたので凹みました。
しかし!他にもいましたよ!楽しそうに逃げ回る子!
でも、飼い主が追いかけるのを止めてゴールに向けて走ると、ちゃーんと爆走してゴールするんですね。さすがスキッパキラキラという感じでした。
着替え用の服は私が用意したのですが、服を選ぶのを難しくする為に、わざといろんなサイズや可愛いものを入れたのですが、ゲーム前に見聞があって、皆さんチェックしてしまったので、やはりマフラーや帽子が人気でした。
ルナはマフラーにしたのですが、それでも付けた瞬間から動かなくなってしまいました。。。

楽しかったゲームの後、記念撮影。食事(フリータイム)となりました。
108da59d.jpg

雰囲気だけ。。。



さて、当日お配りしたDECOチョコですが、可愛くて食べられないという、嬉しいお言葉をいただきました。
食べて大丈夫です!!
当時売り切れだったマグネットがまた販売になっておりました。
1個100円です。
DECOチョコのホームページを見てくださませ。
16ab691c.jpg

フリータイムは私もドギーパークを散策しておりましたので、特に写真はありません。

この後いよいよ「だるまさんがころんだ」です!
その後、タイムレースと犬のおまわりさんのお話です太陽

at 20:16│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2008年05月16日 21:33
待ってました“その2”
みんな、飼い主さんの顔を見上げてお座り…
おりこうサンぞろいだったんですね!
ハル君、閉じ込められて、よほどウズウズしてたんでしょうね!
どの写真も、何気に複数のスキッパが写っていて、スキッパ天国ぶりが伝わります。
またまた「いいなぁ~」を連呼です。
“その3”楽しみにしています。
決して催促はしませんが…(十分してるっちゅ~ねん!)
2. Posted by ヒペリカム   2008年05月16日 22:18
やっぱ、楽しそうだぁ。
いいなぁ。
ってか・・・
>炎のファイターさま
確か、大阪でいらっしゃったと思うのですが・・・。
我が家と同様、距離にめげて参加されなかったのですよね?
また、どこかでお会いできたら嬉しいです!
3. Posted by ふーじー   2008年05月17日 18:03
すんごいですね、このシッパの数。
こんな黒犬軍団は見たことないです。
準備から運営までお疲れ様でした。
4. Posted by kimi   2008年05月18日 02:39
炎のファイター さん
そうなんです。
決勝は流石な感じでしたが、その他でも、訓練入れていない子も、やはり「飼い主には忠実」と言われるスキッパらしく、脱走しても飼い主が気になる子や、飼い主が走れば追いかけて来る子、皆良い子でしたよ。
会場が広いとは言え48頭ですから。
なにげに周りのスキッパの表情がおもしろかったりします。
ヒペリカム さん
スキッパ会は残念でしたが、何気に山田家から出た子犬達は西に行った子が多いのですよ。。。
リアン、サリちゃんは炎のファイターさんと近いようですし、自慢の子供達に会ったら教えてくださいね!
ふーじー さん
すごかったですよ!
幹事は楽しかったのですが、当日このスキッパ達を堪能しきれなかったのが残念でした。
後からビデオを見ながら状況を思い出している状態です。。。
雑誌の取材もお願いしていたのですが、GWであちこちでイベントがあったり、競技会があったりで結局来てもらえませんでした。。。
かなりすごい事だと思うのですがね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字