取り急ぎ集合写真(スキッパ会)スキッパ会レポート(その2)

2008年05月08日

スキッパ会レポート(その1)

いやぁ~、なんだか忙しくて、なかなか更新できませんでした。
忙しさと興奮で正直あまりよく覚えていない事もありますが、
楽しかったスキッパ会をじっくりじっくり思い出しながらまとめてみます。

そもそもスキッパ会は、ハルルナの先生の渡辺さんと私が訓練の時にスキッパの
話になり、「集まりたいねぇ」と言うところからでした。
「いくら位ならいいかなぁ」との先生の問いに、スキッパバカの私は、
内容にもよるだろうけど、お金は関係ないだろなぁ。。。。と思ったのです。

実際、場所と日程を決め、どのくらい集まるかも想定しないまま、Mixi,freeml,
ブログと、あちこちで告知してみたところ、一番最初に連絡をくださったのが
Tanukoさんでした。
当日は都合がつかず、不参加との事でしたが、遠方からも来たいと言って下さる
そのお気持ちが嬉しくもあり、正直ちょっとおどろきました。

そしてなんとなんと、偶然都合がついた事もあったと思うのですが、一番遠くからの
参加は、北海道から最年長11才の愛ちゃんでした。
参加頭数(スキッパのみ)48頭にもなったのですが、愛ちゃんは一番印象深いスキッパ
ちゃんだったかもしれません。

西は大阪から、我が家で産まれた子犬サリちゃん(赤子)とリアンちゃんを連れて
セナンさん御夫婦が参加してくださいました。

他のみなさんも、会場が遠いのにさほど遅れる方もなく集まって頂きました。
本当にありがとうございました。

さて、なかなか始まりませんが、私は前日缶バッジの袋詰めでほぼ徹夜となってしまい、
なんだか、内職のおばさんのような地味な作業に追われていたのでした。
が、心配された渋滞にも遭遇せず、予定より早く会場に到着。車で仮眠できました。

東京は小雨でしたが、晴れて来そうな空模様に一安心太陽

80c0e3e4.jpg

このくらいの時はまだ良かったのです。まだ私も余裕で、ご挨拶しながら余裕でバンダナの言い訳をしたりしていたのですが、混んで来たら配るものが多すぎて、プチパニック状態。
はじめから、各家庭事に袋詰めしておけばよかったと後悔したのでした。

会場に入ればこの人数ですから、必要な事は全部受付で済まそうとしたのも混雑した理由でした。

因に、配ったもの。

☆プログラム
☆バンダナ
☆食事券
☆サイエンス1kg
☆缶バッジ
☆デコチョコ
☆ドギーパークパンフ
☆ちらし
☆ポイ太くん
☆名前シール

各人、各家庭、大人、子供、いろんなパターンのものがあり、さらに会費をいただき、
ゲーム組み分け様くじ引きをしていた訳ですから御挨拶どころではなくなってしまいました。
申し訳ございませんでした。。。

そんなプチパニツク状態ですから、ちゃんと編集のつなぎを考えて撮った入場シーンも
逆シュートしてしまったりする訳です汗

一通り済んで、会場に入るとそこは圧巻のスキッパ天国でした。
1c215bdb.jpg

ea64474f.jpg

これ、会場が広くて分散してしまっているのと、林で目立たないのとで、写真では伝わりにくいのですが、スキッパだらけ。スキッパだらけなのでした。なんとも表現できない感じだったのです。
会場は「森のドッグラン」当初予定していた「No.1ドッグラン」から変更になったのですが、ドギーの人も言っていたとおり、「No.1ドッグラン」は犬が逃げたらつかまらなそうな広さでした。

そんな感動に浸っている時間もなく、慌ただしく「ミニ服従運動会」の準備です。

因にこちらがプログラム。
先生から結構直前にデザインをたのまれたのですが、ものの10分くらいでできました。
こういうのは本当に楽しいですキラキラ
f4e361a9.jpg

2db895ff.jpg

49b818ae.jpg

こちらは却下された黒バージョン。
印刷したら黒いインクで紙がれろれろになってしまったそうです汗
d69376e0.jpg

長くなりましたので、この辺で。。。
次回、スキッパ会レポート(その2)では、「ミニ服従運動会」の様子をまとめようと思います。
これはおもしろかったですねぇ。。。
スキッパはスキッパらしく。
飼い主はそれぞれの方の性格が垣間見える様な、そんなゲームとなりましたよびっくり

at 13:30│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 炎のファイター   2008年05月08日 19:16
待ってました!“スキッパ会レポート”
いいなぁ~いいなぁ~圧巻のスキッパ天国!
うまく表現できない?
いえいえ。
“スキッパだらけ”この一言で十分伝わります。
この光景を想像しまっくったのですから…
画面上でデザインを見る限りでは、黒バージョンのパンフの方がカッコイイですね。
自分的には、こっちの方が好きです。
でも、紙がれろれろになっちゃねぇ…
爆笑しました{笑顔}
お忙しいでしょうが、“その2”楽しみにしています。
2. Posted by Tanuko   2008年05月09日 21:52
 集合写真でも、スキッパ、スキッパ、スキッパだらけで壮観です。改めて、スキッパがこんなにたくさん生息していたんだと、確認できました。kimiさん、お疲れ様でした!{クラッカー} 大変だったと思いますが、これだけ集まってくれたら、苦労も報われましたね。行けなくて、本当に残念です。
 ところで、6月28日、御殿場のアジリティ競技会に参加を決めました。kimiさんも出走されませんか?関東勢と遭遇できるかもと、楽しみにしております{ドキドキ大}
3. Posted by ヒペリカム   2008年05月10日 02:05
kimiさん。お疲れ様でした。
盛況でkimiさんのご苦労もいくらか報われたのではないでしょうか?
あぁ・・・行けばよかったと後悔ばかりの私です。
第2回は必ず出席させていただきます。
4. Posted by kimi   2008年05月11日 15:15
炎のファイター さん
なかなか「その2」がUPできなくてすみません。
プログラムは私も黒の方が好きでしたが、インクたくさん使いますしね。。。
当日はJKCの大会などがあって、当初来てもらえるかと思っていた雑誌の取材がなかったのですが、とにかくすごい光景でしたよ!
Tanuko さん
準備はとても楽しかったですよ!
思う様にならない事もありましたが、おっしゃる通り、皆さんがたくさん集まってくれたので本当に嬉しかったです。
6月28日ですが、アジは2度と3度と聞きました。まだ犬も飼い主も競技会に出るレベルではないので、29日の訓練の方で出ます。
でも是非是非お会いしたいので28日は応援に行きますね!
他にも出られる方が結構いるかもしれないですね。
ヒペリカム さん
本当に全然苦労なんてなくて、とても楽しかったですよ。
がんばって第2回ができればいいなぁと思っております。今回の反省点とかもありますしね。
兎に角お天気が良くて良かったです。
5. Posted by Tanuko   2008年05月13日 16:50
 お師匠様を通して事務局に確認してもらったところ、アジは1度からあるそうですよ。出走されないまでも、お目にかかれたら嬉しいです。御殿場に行く楽しみが増えました{笑顔}
6. Posted by kimi   2008年05月17日 15:26
Tanuko さん
今日、先生から詳細をもらました。
ルナも体がもどったので、本格的に練習を始めますが、多分間に合わないのでやはり29日のオビとアトラクションに出てみようかと思っております。
お会いできるのを楽しみにしております。
因みに日帰りですか???
7. Posted by Tanuko   2008年05月20日 16:15
ま、まさか日帰りなんて{ショック}。片道最低7時間はかかりますよ~~。詳細は未定ですが、箱根あたりに宿泊予定です。
8. Posted by kimi   2008年05月20日 16:22
Tanuko さん
私は御殿場に宿泊を考えていたのですが、お時間があれば、お食事とか、Dogvilla_ai 見学とか、勝手に考えてました。。。
詳細がつまってお時間がありましたら教えてくださいね!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
取り急ぎ集合写真(スキッパ会)スキッパ会レポート(その2)