ご報告。お知らせ&11日の写真。

2008年02月08日

3犬娘(スキッパーキ子犬)

相変わらず私は週末しか子犬に会えないのですが、
母が写真を送ってくれました。
母にはスパルタで写真の取り込み、メール添付を勉強してもらってます拍手

大きい順ヒヨコ
青子
d1c04980.jpg

赤子
063c9784.jpg

桃子
70735faa.jpg

です。

青子と赤子はほぼ同じサイズ。
桃子が少し小さいくらいで、体重も順調に増えて、元気に育ってますキラキラ

さてさて、尻尾は切るなら明日には獣医さんに行かないといけません。
1頭は残す事になっているのですが、残る2頭の子をどうするのか、かなり迷っています。

ちなみに、ハルは2月から週1で出張で来てくださるトレーナーさんにお願いしはじめました。
先日の「鉄腕DASH!犬特番」にも出演されていた、白川ドックスクールの白川先生です。
(御殿場にも行っていますが、先生が忙しく、天候からもなかなか通常の躾教室ではコンスタントに見ていただくのが難しいので)
で、白川先生もやっぱり親子でスキッパを飼っていらっしゃるそうなのですが、子犬が産まれた時は皆尻尾を残して、それでもいいという方にお譲りしたそうです。
今回は私もそうしようかなぁ。。。と。

このお産を最後にしようかなぁと言う気持ちもあり、その場合は1頭は残したい気持ちもあり、子犬が産まれて幸せなのに、悩みだらけです汗

at 13:39│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tanuko   2008年02月08日 23:23
くぅ~~っ、かわいい! いかにも狭い産道を出てきましたちっくなくしゃくしゃの鼻といい、小さな耳といい。ああー、でも、今回お役に立てそうもありません。さつきだけで精一杯なので・・・
2. Posted by ドッグテイル   2008年02月10日 01:16
可愛い、たまらない。。。
桃子のデコが特にイカス{ロケット}
3. Posted by kimi   2008年02月11日 15:10
Tanuko さん
ありがとうございます。
最近mixiでバディちゃんのアジ写真を見ましたが、ハル&ルナの子とは思えないカッコ良さで感激しました。
前回はすばらしい飼い主様とのご縁を作っていただいてありがとうございました。
今回は、女の子3頭だからか、最悪飼ってしまえ!!と思っているせいか、尻尾を残す事に決めたせいか、気持ち的にはのんびりしてます。
ドッグテイル さん
桃子は小さくて一番真っ黒で、ちょっとのんびり屋さんです。
出産前、ルナのお腹に「女の子~!み~んな女の子~!」と念じていた成果が出ました。
後は、残すのかどうするのか。ハルをどうするのかが悩みです。
4. Posted by るー   2008年02月12日 03:05
おめでとうございます!
私の知り合いのかたに、ヒートのたびにチャレンジするけど,なかなかかからず、
残念な思いをされてる方がいます。
ハル君,ルナちゃんは実はラブラブだったのですね~。
私もミーグの子供が欲しいけど,引き取ってくれる方がいなかったら。。と思うとチャレンジできません。
子犬たち、かわいいですね!良い飼い主さんが見付りますように!
5. Posted by kimi   2008年02月13日 13:40
るー さん
ありがとうございます。
私の実家でも、交配してもなかなか成功せず、こんなに相性の良い夫婦もなかなかないのかと思っています。
飼い主の管理能力のなさは言い訳するに値しないのですが、本当に阻止するのが大変なんです。(ラブラブと言うよりは単に相性がかなり良い様です。)
もちろん、今回はハルもケージに入れるか、ドアを閉めておけばよかったのですが、ルナのケージには重りもしてあるし、まさか脱走するとは思わなかったのです。
子犬が無事産まれてくれて、ルナも元気すぎるくらい元気で、本当に安心しました。
おかげさまで新しいオーナー様も決まりましたよ。
1頭は私が飼うかどうか(もしくは近所の人が思案中。。。)迷っているので、キャンセル待ちというか、中途半端なお返事をしている状態です。
今回も素敵なオーナー様ですよ。まだふせておきますが。。。
スキッパは探している人も増えていますが、やはり知名度が無いので、かなり限定されますよね。。。
交配する前に、女の子でも男の子でも産まれたら欲しいという方がいれば安心ですけどね。
でもやっぱりお産は不安で緊張します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご報告。お知らせ&11日の写真。