ヒーターの力3犬娘(スキッパーキ子犬)

2008年02月04日

ご報告。

あまりの飼い主の管理能力のなさに、恥ずかしくてなかなか記事にできなかったのですが、
2月2日。無事に3頭の女の子が産まれました祝

まずは言い訳からさせていただきますと、ルナのヒートが来て、今回は実家ではなく、御殿場の先生のところにハルを預けようと思ったのですが、お忙しく、1週間後と言う事になりました。
ルナは奥の部屋でケイジに入れ、ハルは手前の部屋に係留していたのですが、会社から帰宅すると、なんとルナが脱走。2頭とも涼しい顔をしていた日が1日だけあったのです。
ルナは出血がないので、ハルの反応からヒートが来た日を数えていたので、まぁ大丈夫だろうと思っていたのですが、万が一と思い、獣医さんに行ってエコーで見てもらった所、「おめでとうございます。」と言われ、正直愕然としました。

今にして思えば、ヒートはもっと前から来ていて、きっと脱走した日は一番良い日だったために、ルナも必死だったのかもしれません。要するに私が甘かったのですが、結果的にはルナも元気で子犬も無事にまたまた安産で産まれてくれて本当に安心しました。

悩みはまだあります。
3回目のお産で最後にしようと思っていたのですが、3回目が予定より早く来てしまい、私の状況は前回となんら変わっていない状態で、1頭の残すのか、1年後くらいにもう一度トライするのかと言う事です。
1年後と思っていても、そううまくいくとは限らないし、でも、女の子を残すという事は、我が家の状況からして、ハルの去勢を考えなければいけなくなります。
かなり悩みます。。。

前置きが長くなりましたが。
産まれたての赤ちゃんです。

前回と同じく、朝起きたら産まれていたそうなのですが、今回はこの中で産んでしまったので、中が真っ暗で見えず、ルナを排泄の為に連れ出すまで、オスメスの判断ができなかったそうです。
e6f2aab0.jpg

efe85a15.jpg

1b7004c3.jpg

9a9e3c13.jpg

ルナが興奮するといけないので、ハルはずっとクレートの中にいたのですが、やはり排泄の為に外に出すと、ずっと子犬から離れなかったルナが急に飛び出して来て、ハルはあっという間に2階に追いやられてしまいました。。。

兎にも角にも、ルナちゃんお疲れ様でした。

at 11:30│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきき   2008年02月04日 13:19
おめでとうございます{クラッカー}
本能に従ってケージから脱出するほど頭が良くて運動能力にも優れたルナちゃん。その赤ちゃんなら、きっと健康で元気な子達でしょう。
昨日は武蔵新田の犬おkの焼肉食べに行きました。お誘いしようかと思いましたが、結局やめました。それどころじゃないって私の第六感に届いたからかな。
2. Posted by kimi   2008年02月04日 13:29
ゆきき さん
ありがとうございます。お産は毎回緊張します。
焼き肉は残念でしたが、実際、結構バタバタしてました。
週末は仕事ではまっていて、土曜の早朝、普段なら寝ている時間ですが、仕事中だったため、父からのメールをオンタイムで見る事ができました。
レントゲンで3頭なのはわかっていたのですが、全部女の子は初めてで、両親もくらべるものが無いのでじっくり確認したそうです。
素晴らしい第六感をお持ちですね。旅行のお話もお聞きしたいので、また焼き肉誘って下さいね!
3. Posted by 犬子   2008年02月04日 16:14
おめでとうございます。
っつかめちゃめちゃうらやましい・・・。
うちはちゃんとセッティングして(珠里をおさえつけて)やってもできないんですから。
ハル、ルナちゃんは相性ばっちりなんですね。{ラブ}
それにしても出産のあとの母親の顔っていいですね。
4. Posted by kimi   2008年02月04日 16:21
犬子 さん
ありがとうございます。
私は阻止するのに奔走してます。。。
首の所にパイプを入れるとヒートが止まると言う話も聞いたりしたので、できることならハルもルナも手術しないで済めばいいなぁと思っております。
あまりの的中率に驚いているやら嬉しいやら、微妙な感じです。
2枚目の写真は特に好きなのですが、ルナ、いつもと違ってちゃんと母の顔になってます。
ハルがいない時はとっても穏やかな顔ですよ(笑)
5. Posted by 炎のファイター   2008年02月05日 08:02
おめでとうございます。
我が家のレイス、早くもお姉さんになったんですね!
ルナちゃん、ご苦労様です。
いや、これからしばらく大変なのかな?
母は強し!
元気な成長を願っています。
6. Posted by kimi   2008年02月05日 21:47
炎のファイター さん
ありがとうございます。
レイスちゃんはどんな感じですか?
この前は女の子はレイスちゃんとバディちゃん、性格も容姿も特徴がありましたが、今回は3頭なのでどんな感じか楽しみです{キラキラ}
ルナは多分今が一番大変かもしれません。
うちの両親はこれからが大変です{ダッシュ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ヒーターの力3犬娘(スキッパーキ子犬)