正月ヒーターの力

2008年01月08日

「日の出」と「ぽぽ」と「マイカー」

毎年、元旦に初日の出を見に行くのですが、今年は日本平に行きました。
この風景になんとなく見覚えはありませんか?
丁度、木に隠れてわからないかもしれませんが、「華麗なる一族」で万俵家の庭から阪神特殊製鋼を眺めている感じです。
この場所の少し上に日本平ホテルがあり、その庭から撮影し、富士山を消して合成してあったように思います。
c37d1e9d.jpg

001aff3a.jpg

79c906bd.jpg

最近は毎年、富士川に行っていたのですが、日本平もなかなか感動的な日の出が見られました。
cd1b2b1c.jpg


ぽぽも家族と里帰りしていたので遊びに行ってきました。
写真では成長を見ていたのですが、実際に会ったぽぽは、仕草と表情はハルに似て、なんとなくルナの面影もあるような、やんちゃな子に育っていました。
15e34854.jpg

やっぱりハル似かな。。。
88fafeb8.jpg

d874d874.jpg


そしてこれが私の愛車ちゃんですキラキラ
車、詳しくないのでいろいろ聞かないでいただきたい所ですが、私的には非常にいい感じでございます。
中古ではありますが、さすがボルボという感じです。
16462159.jpg

fc783961.jpg

a0474a84.jpg

今までよく車無しでがんばったなぁと、しみじみ思います。
お世話になった皆様。ありがとうございました。
この車生活を維持できるように日々がんばりますびっくり

at 16:45│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 星   2008年01月09日 09:21
最初の車がボルボ。。。。
ぶつけられても頑丈そうで安心できるかも。
車内も広々してて、シッパ2頭積んでも余裕たっぷりですね(^-^)
1300ccのセダンで犬連れキャンプしてるレノン家にはうらやましいかぎりですぅ~。
運転に慣れたらぜひ会津へもお越しくださいませませ♪
2. Posted by kimi   2008年01月09日 19:16
星 さん
中古なんですけど、不思議な事に右面だけ結構傷がありました。どうせ私もこすりそうなので、全然気になりませんが。。。
安かったから買えたんですよぉ
ただ、維持費がスゴイですから、とりあえずやってみて、生活が苦しかったら軽に変更ですね。。。
15年前くらいには車を持っていたのですが(実家にいたので)、私は小さいコンプレックスなので、その時もクラウンでした。。。
単なるコンプレックスなんです。
3. Posted by ゆきき   2008年01月09日 22:22
ああ、しっぽちゃん(おっぽちゃんだっけ?…あ、それって青木さやかの犬か!)
一番下のペコちゃん顔が私のお気に。
どっちに似ているかは私もkimiさんと同意見です。飼主さんと同意見なんてちょっと生意気でしょうか。でもそう思いました。
お車は内装の胡桃材が超いかす!しびー!
4. Posted by kimi   2008年01月11日 15:02
ゆきき さん
「しっぽちゃん」です(笑)
車は「赤がいい!」とか言ってたわりには、ずいぶん渋い感じになりましたが、結構気に入っております。
長持ちしてくれると良いのですが、何にしろ持ち主があまりにも車を知らないので・・・
5. Posted by xxxxxshigexxxxx   2008年01月19日 23:34
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
車買ったんすか、しかもボルボ!
ウチの兄貴が去年厄年で新車のボルボを3ヶ月で廃車にしましたけど、
彼曰く「ボルボじゃなかったらヤヴァかったぜ!」
って言ってましたからきっとボルボは頑丈で安心なんでしょう。
でも気をつけて下さいね。
では今年もヨロシク!!
6. Posted by kimi   2008年01月21日 12:04
xxxxxshigexxxxx さん
お久しぶり!本年も宜しくお願いいたします。
新車のボルボを3ヶ月で廃車って、、、お兄さんなんともなかったんですか???
私はとても新車なんて考えられませんでしたが、中古でもやっぱりいい感じはわかります。頑丈なのが一番!
けっこう安全運転なつもりです。。。
7. Posted by シッポ~キ~   2008年01月22日 22:00
はじめまして。
御殿場のキャラちゃんとハル君の娘(ぐり)と暮らしている尻尾フェチのシッポ~キ~と申します。
尻尾シッパのポポ君のお写真を拝見して、嬉しくなってコメント入れさせていただきました。
ポポ君の2枚目3枚目のお写真はぐりとそっくりです。ということはぐりもハル君似なのかもしれませんね。
現在8ヶ月になり順調に成長しています。
いづれ父娘対面ができると嬉しいです。
これからもいろいろ教えてください。
宜しくお願い致します。
8. Posted by kimi   2008年01月22日 22:33
シッポ~キ~ さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
8ヶ月と言う事はノノちゃんと姉妹ちゃんですね。
ぐりちゃんはハル似ですかぁ。。。お会いしたいですね。
先生が3月あたりに(今は寒いので)ドギーパークで集会を企画中です。詳しい事は決まり次第お知らせしますが、お会いできると嬉しいですね。
これからも宜しくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
正月ヒーターの力