決まりました!Newリード

2007年10月09日

旅立ち。。。JKC初参戦。。。

6日はいよいよマメ子さんの旅立ちの日キラキラ
9c67f17e.jpg

おんなちゃんも大阪行きに備えて、業者さんの一時預かり。
3時間の車の旅にも関係なく元気な2匹。
dbbcd2f2.jpg

このケージは犬子さんがハルの空輸の時に買ってくださったもの。
ハリーちゃんが1度使ったものをもどしてもらって、今回の岡山行きに使いました。
なんだか、空港にハルを迎えに行った時の事を思い出します。
f6887ee0.jpg

さすがにちょっぴり緊張ぎみのマメ子さん。
60bf075e.jpg

やはり緊張気味のおんなちゃん。
276d503e.jpg

そして1晩だけお母さんを独占のおとこちゃん(くん君)。
おとこちゃんは7日、私は大会でお見送りできなかったのですが、新しいオーナー様のご家族が迎えに来てくださいました。
1555027e.jpg

e05cb3a2.jpg


映像は旅立ち前の最後の親子の遊びです。
激しさはましてますねぇ。。。

おとこちゃんがいなくなった後、少しの間、ルナの様子が変だったそうです。
でもすぐ元に戻って、というより、ものすごい甘えん坊になって両親にべたべたしてきたそうです。
本当に子犬がいた事が嘘みたいに静かな(静かなわけではありませんが)元の生活です。
出産に関してはいろんなご意見があると思います。
でも、ルナと子犬達の関係を見ていると、本当にすごいなぁと感動させられました。
離乳にあわせて、ルナの警戒心もだんだんなくなり、子犬達の成長の合図というか、いろんなことが自然な感じで(うまく表現できないのですが。。。)
ついついルナをなでながら「偉かったねぇ」って言ってしまいます。
それぞれ個性のあるいい子達です。
新しいオーナー様これからよろしくお願いいたしますキラキラ


そして7日はJKC初参戦でしたキラキラ
と言ってももちろんG1です。
ただ、同じ会場でアジリティーやフライングボールが見れるのがとても楽しみなのでした。
生で見るのは初めてです。
5773ef03.jpg

そして驚いたのは参加人数。この日はアジは480人。
終わるのだろうかと心配になってしまいました。
この日のコースはとても難しく(私にはよくわからないので聞いた話)誘惑が多かったので、特に早い子は結構失格者が続出していました。
あれで5千円が消えるのかぁ。。。。。。
アジの方はコースの周りがほとんどテントで、今までPDしか知らない私には凄い気合だなぁと言うのが正直な感想でした。
少し、気後れした感じでもあります。
あんなのできるのだろうか汗
bd018526.jpg

そして肝心なハルの方はといいますと、撃沈な感じでした。
正直、ハルはできるしわかっているので、何をどう練習したらよいのか悩む所なのですが、要するに臭いに負けてしまう。集中力がないと言うことです。
この日は最近良かった脚側行進もいまいち、指符無しでも問題ないはずなのに、匂い嗅ぎにご執心で体符も指摘されてしまいました。
脚側の位置も悪いし、一番心配だった招呼は逆にゆっくりではあるものの、1直線で脚側もいい位置に納まった。
1つできると他がうまくいかない。
そろそろG2に行きたいところではあるけど、やっぱりG1で納得できるくらいの結果を出したい。
どんな臭いにも負けない集中力。飼い主への執着。
そんな事できるのかなぁ。。。

ちなみに、一番緊張したのは申告でした。
PDでは犬名は「ハル」なのですが、JKCは正式名なのですね。。。
順番待ちの時に知ったので、名前がちゃんと言えるか、かなり心配でしたぁ初心者

at 18:10│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るー   2007年10月10日 22:03
子犬ちゃん達,旅立ったのですね~。
飼い主さんがみつかって本当に良かったですね!と同時に寂しいですよね。。
うちも子犬(ミーグ)が来て四ヶ月が経ちます。大変なことも多いですが,ミーグのおかげで本当に幸せに過ごしています。そんな幸せな家族が四組も出来る!と思ったら,すばらしいことだと思います。
kimiさん、ルナちゃん,みなさんお疲れ様でした。
2. Posted by kimi   2007年10月11日 12:52
るー さん
寂しいのと同時に、これからが楽しみです{キラキラ}。
今のところ、子犬ちゃんたちの共通の情報は、「良く食べる」です。。。
まぁ、少し安心したような、心配なような。
ルナは良いお母さんだったのが嘘のようにハイパーぶりを発揮していて、なんだかハルがとてもいい子に思えます{汗}
私も新しい幸せな家族に負けないように、ハルルナとがんばらねばですね{びっくり}
3. Posted by 炎のファイター   2007年10月11日 22:27
こんばんわ~
本日14時、我が家に、おんなちゃん無事到着しました。
疲れも見せず、メチャメチャ元気です!
そして、メチャメチャかわいいです!
ギザカワユス~です!
名前が決まりました。
『レイス』と名づけました。
ギリシャ神話の海の女神、“ネレイス”(50人姉妹!の女神たちの総称)から貰いました。
末永ぁ~く可愛がっていきます。
とりあえず、ご報告を…
4. Posted by kimi   2007年10月11日 22:50
炎のファイター さん
こんばんは。
ご報告ありがとうございます。
安心しました。
『レイス』ちゃん。素敵な名前ですね。
なんだか、娘を嫁に出した母の気分です。
(って、私はまだ行ってもいませんが・・・)
これからどうぞよろしくお願いいたします。{クローバー}
5. Posted by まどり   2007年10月12日 14:19
子育てお疲れ様でした。
アジの皆さんの気合は凄いですよね~
私も最初は気後れしたけどもう慣れました。
アジは完走できても1分そこそこで終わっちゃうので、
出陳料の事は考えないようにしています(笑)
訓練に出していた頃は、すごくいい日もあれば
てんでだめな日もありました。
天気や、犬の気分などでがらっと結果は変わるので、
続けていればうまく行く日がきっと来ると思います!
頑張りましょう。
Gでまたお話したいですね。
6. Posted by kimi   2007年10月12日 15:50
まどり さん
マリン君でもそうなのですか???お天気で???
実家のマロンはメスだからか、いつも安定していて、ハルをあきらめてマロンで行こうかと思うことも何度もありました。
あのにおい嗅ぎ、なんとかならないものかと。。。
因みに、ハルにアジは期待してません。
競技そっちのけで、マーキングしまくりな姿が目に浮かぶからです{悲しい}
マリン君は1人でなんでもこなすけど、我が家は役割分担でがんばってもらいたいです。って、私が問題かも。。。
子育てが終わったので、週末は多分グラビにいます。
またいろいろ教えてください{びっくり}
7. Posted by ゆきき   2007年10月13日 17:04
「最後の親子の遊び」ムービー、激しいっていうかみんな瞬間移動してますね。{ロケット}この機敏さならルナちゃんのアジリティーには期待できそうですね。
ルナちゃん、ほんと偉かったね!お疲れ様。
8. Posted by kimi   2007年10月15日 20:04
ゆきき さん
ルナは運動神経は問題ないのですが、コントロールに関して、分離不安による飼い主への執着のみに頼ろうとしているのは甘すぎるのかもしれません。。。
まだ、トレーニングも初めて無いのでなんとでも言えます。いいとこ見せて欲しいものです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
決まりました!Newリード