取り急ぎ写真です。動画28日目

2007年09月03日

残念な犬

子犬の動画を楽しみにしていただいている事とは思いますが、
残念ながら、ハルの競技会の映像です。

小さめの大会で、「アットホームな大会だから」と先生にも言われていました。

会場は今回もとってもヤバそうな芝汗
しかも、普段犬が自由に出入りしているとの事で、誘惑だらけ。。。
3e694a1c.jpg

3e9fbc71.jpg


場所のせいか、脱走犬続出困った
酷い子はつかまらず、他の競技までが、いったん待ち状態。。。
この日の私の作戦としては、以前ものすごく怒っている時の
ハルの素晴らしい飼い主への執着を思い出し、それを参考に
ちょっと怒りモードでトライダッシュ
結果はこんな具合になりましたヒヨコ


勢い余る所はありましたが、テンションも高く、脚即速歩などはいつになく
素晴らしいできでしたキラキラ
なのに最後の最後で裏切られました。

音声を聞いていただけばわかりますが、この日の中ではできが良かっただけに、脱走した瞬間にギャラリーからも溜息が落ち込み

立止の時に予兆がありました。
あそこで集中させておけば良かったのですが。。。

隣の人の大きな声や、楽しそうに脱走を繰り返した犬を見ていたせいか、ドックランでも走らないハルが、大脱走をしてくれたのでした悲しい

しかも最悪な事にコースにもどっても飼い主に御尻を向け、先生に向かって
伏せをしやがる怒り

やはり怒りすぎてはいけません。。。

こんな事ははじめてです。うまくいっていただけに超ショック。。。

もっとショックだったのは、すべてが終わった後、審査員の先生に言われた一言。。。
「この子はよく訓練が入っているわね。最後のアレがなければチャンピオンだったのに。」ですって。。。。。。。。。
ショックすぎます。
確かに規模は小さかったですが、チャンピオンになれたかもしれなかった!
最悪な気分です。


さぞかし気持ちよかったのでしょう。反省の色無し。。。
b7f3a77e.jpg

結果は5位。
大脱走しても5位になるくらい驚くほど脱走が多い大会でした。
31c0f4fc.jpg

次回はいよいよJKCに挑戦です。また緊張です。

at 21:40│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こじママ   2007年09月05日 09:22
ワンコの競技は、いろいろありますが、
服従・アジ・ディスク・スピード・ハイジャンなどなど・・・
BCのオーナーさんもよく言ってますが、ワンコと気持ちを一つにするのはなかなか大変なようですネ。
我が家の叶わぬ課題です{困った}
ハル君ならできます{電球} ガンバって下さい。
{笑い}ハル君のアップの顔はとても嬉しそう{ラブ}
ホッとします。
2. Posted by kimi   2007年09月05日 10:33
こじママ さん
作戦なんか考えなくてもバッチリな子になってもらいたいです。
この日は本当にみんな楽しそうに脱走していて、お母さんが指導主なのに娘さんの所に行ってしまう子や排便する子がいたり、大変な大会でした。
一番苦手な招呼でやられましたが、私が苦手と思っているのが通じたのかもしれません。
一つ希望が持てたのは、ハルのテンションが高かった事。脚側は楽しそうにやってくれました。
少しずつですが、一緒に楽しむ事をわかってくれたらいいなぁと思っております。
3. Posted by Tanuko   2007年09月05日 12:02
 いえいえ、脱走犬が続出する中で5位とは、素晴らしいです。しかも、「よく訓練が入っている」と褒めてもらえるとは。さつきより若いのに、何と立派な。今後が期待できそうです。
4. Posted by kimi   2007年09月05日 15:34
Tanuko さん
ありがとうございます{汗}
ハルはルナと違って、テンションが低い事も課題でしたから、くっつきすぎて私が歩きにくい事と、常歩ではまだまだ地面に鼻がつく事もありましたが、結構良い感じだったのです。
そのくらいレベルの低い日だったのですが、あんなに楽しそうに走り回るハルを見るのは久しぶりでした{落ち込み}
これがくせにならないと良いのですが。。。
きっちり先生の方を見て伏せをする所も、良く訓練が入っているように見えたのかも{悲しい}
5. Posted by ヒペリカム   2007年09月06日 00:10
お疲れ様でしたぁ!
残念でしたねぇ。ジャッジにそんな風に言われると余計に悔しいですよね。
経験を積めば、今回のような脱走はなくなるんじゃないでしょうか?
どんどん、競技会に挑戦されててすごいです!!
うちも秋からのシーズンはオビも挑戦できたらいいな。
6. Posted by kimi   2007年09月06日 19:27
ヒペリカム さん
かなりショックでしたぁ{悲しい}
「こい!」が「よし!」に聞こえたのではないかと思われるような脱走っぷりでした。。。
立止ですぐ座ってしまう癖が意外とすんなり直って喜んでいたのに、招呼がこわくなってしまいました。その不安がハルにも伝わるのでしょうね{落ち込み}
今回は先生もおつきあいで急に決まった出場だったので、私も5日前くらいに聞いて、練習もしてませんでした。。。
服従もビシッと決まるとかっこ良くて楽しいんですけどね。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
取り急ぎ写真です。動画28日目