ハルも頑張りました。一眼レフの力

2007年08月13日

仔犬

やつと仔犬ちゃんとご対面ドキドキ大

そろそろ尻尾を切らねばなりません。
いろいろ悩んだのですが、先生にも、オーダーがないのなら
切ったほうがよいのではと言われました。
mixiでもご意見をいただいたのですが、尻尾は無いのも
可愛いし、生まれたままの姿が良いというのもありますし。

ただ、本来は日本では切るのがあたりまえですから、
悩んで遅くなるよりは、切るのが正解だろうと。。。
難しい問題です。まぁ、どちらもスキッパーキ。どちらも可愛いびっくり

おまたせしました写真ですキラキラ
みんな元気ちゃんでよく動くので、うまく撮れてませんがラブ
39d29b9a.jpg

8d9e3d55.jpg

159f1c0e.jpg

800efb1d.jpg

df939133.jpg

78b11cb6.jpg

e8ad4af3.jpg

7c44f698.jpg

0d0051dc.jpg

c76da76d.jpg

尻尾つきに興味のある方は至急連絡ください!
Ykimiyo@aol.com

at 13:10│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やっちぶう   2007年08月13日 14:11
あ~~、1週間程ネットから離れていたら、ルナちゃんってばママになってる~~~っ!7枚目、8枚目の写真の足が...可愛すぎて、なんとも言えない。オタマジャクシみたいで。ルナちゃん、ハルくん、おめでとう!
2. Posted by ヒペリカム   2007年08月13日 14:34
くへぇ~。可愛い!!
成り行きをよく理解してないのですが、ハル君とルナちゃんの仔犬ちゃんですか?
行き先は決まってるのでしょうか?
絶対ムリなのですが、心動いてしまいます。
尻尾の件は個人的には尻尾なしの方が可愛いとは思うのですが、
これからの畜犬界の流れとしては断尾はお薦めしません。
犬界の先進であるヨーロッパでは断尾、断耳は動物虐待であると、各FCIやケンネルの団体は今までの方針を転換してスタンダードの定義を変更してます。
ちなみに去年のアジの世界大会からは断尾、断耳した犬はいくら実力があっても出場できなくなりました。
(生まれたときは、それがスタンダードだと思って切ってしまったオーナーさんだとおもうので酷な話だとおもいますが。)
参考までにお伝えしておきます。
行き先のオーナーさんの希望があればいいんですけどね。
3. Posted by あねご   2007年08月13日 20:09
うーん。かわゆい{ハート}手のひらサイズの団子虫~(*^^)
ルナちゃんは本当にお産が上手ですねぇ。
しっぽのないのがシッパの特徴・・・とはいえしっぽ付が自然な形ですものね。
悩みどころですねぇ。。。
4. Posted by kimi   2007年08月13日 23:13
やっちぶう さん
ありがとうございます!
あっという間にふたたびママになりました。
仔犬ちゃん、元気に育っています。
あの写真は私もお気に入りです。
動いているとかわいいですよ!
ヒペリカム さん
ありがとうございます。勉強になります。
明日、見学にこられる方がいらっしゃるので、聞いてみます。
他の子はもう一度先生に相談してみます。
仔犬はもちろんハル&ルナの子です{びっくり}
今回は業者さんにお願いしています。
私の周りにも考え中の友人とかいる感じで、まだこれからです。
あねご さん
今のところ、手のひらサイズの団子虫です。
動きも芋虫みたいで可愛いですよ{ハート}
しっぽは本当に悩んでます。もう時間もないですし・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ハルも頑張りました。一眼レフの力