2007年04月23日

春のワンコ祭り

日曜日は躾け教室のイベント、「春のワンコ祭り」の日。

種目:?ミニ運動会
   (しつけの入っていない犬でも参加OK)
    ?服従の部
   (日常のしつけの応用編です。失敗は当たり前!)
    ?なんちゃってアジリティーの部
   (ハードル・トンネルくぐりのタイムレース!!)

こんな内容で、私は、ルナと運動会、アジ。ハルとアジ、服従にエントリー。

前回のクリスマスイベントでは、ルナがアジで3位になったものの
内容は酷いものでした。
今回はルナはアジで。ハルは服従で1位が目標とするところ。

土曜日に練習ができたので、夕方くらいに会場で練習。
他のワンコがいなかったので、先生からいろいろアドバイスをもらえました。
そこそこな感触です。

この日は、実家に帰り、翌日、服従にエントリーしたダンと、マロンと共に
会場に入りました。

が、困った雨です。雨が降って来てしまいました。
それでも時間通りにアジからスタートです。

なんと、最悪な事にくじで、ルナが1番になってしまいました。

トップで緊張するし、雨でルナのテンションは低いし、前回程では
ありませんが、頭真っ白状態でトライ。

いつもなら、楽しそうにハードルを飛ぶルナが、なんだかまるでやる気がありません。
おまけに焦った私がコースを間違え、最悪の状況です。
せっかく動画で撮ってもらったのに、恥ずかしくて見せられた物ではありません。

なので雰囲気だけ。。。
afd7315d.jpg

be29c800.jpg


ところがです。おかしいのはルナだけではありませんでした。
いつもカッコイイ、レベルの上の方のワンコが、スラロームを拒否したり、
脱走したり。
みんな雨が嫌いな様でした。。。

で、なんと、画像はないのですが(両親のカメラのみな為)、普段からテンションが低く、服従が得意なハル君は、何故か、いつもより楽しそうにハードルを跳んでいました。
おかげでなんと1位になってしまったのです。クラッカー

なにやら本命の皆さんに悪い様な気がしながらも、ものすごく嬉しかったです。

結局、雨がひどくなり、他の競技は中止になってしまいました。
ハルは服従で1位を狙っていたので、ちょっと残念でした。

その後は、急遽、わんわんパーティーです。
ちょっとしたゲームや、パピートレーニングなど楽しい時間を過ごしました。
f5a23b39.jpg

43faec1d.jpg


優勝商品です。
先生がしていたのを見ていいなぁと思っていた物が入っていて、とても
嬉しかったです。
8f432a58.jpg

1122e9d2.jpg


先生、関係者のみなさんお疲れ様でした。
雨で残念でしたが、夏、また宜しくお願いします!!

e9bf5729.jpg

4f3360c0.jpg

雨の中、2匹をつれて帰るのが大変なので、良い機会だと思い、
ルナを10日間コースで先生に見てもらう事にしました。
お利口なルナが想像できないので、ちょっと楽しみです。

そして、5月27日。須走のPDの大会で、初本番です!
服従の犬種外G1アマです。
練習せねば・・・

at 16:30│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒペリカム   2007年04月24日 03:35
お疲れ様&ハル君、1位おめでとうございます!!
雨は残念でしたねぇ。
で、いよいよデビューですか?しかもPD!
PDは全然知らないのでまた、どんなだったか
報告楽しみにしています。
それにしても、写真から成長ぶりが伝わってきます。
kimiさん、頑張りましたね。
私も楽しく、頑張ろう!
2. Posted by kimi   2007年04月24日 11:58
ヒペリカム さん
ありがとございます!!
タナボタのような1位でしたが、アジをやるのに服従は必要だと確信した日でもありました。
やってみると、難しさがよくわかり、みなさん本当に凄いなぁと関心するばかりです。
ハルとルナが子供を産んでくれたおかげで、先生に出逢う事ができました。
先生に関わってる方達もみんな良い方ばかりで、ハルの事では本当にお世話になっているのです。
諦めてはいけないと本当に思いました。
PDは、先生によると、JKCより雰囲気が和やかなのだそうです。
安倍川の時に見学して、あれならできるかなぁと思ったのですが、本番は真っ白になりそうです。。。
でも、経験ですよね!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字