御殿場好き。春のワンコ祭り

2007年04月17日

日本チャンピオン決定審査会

土日に江戸川で開催されたPDの第61回日本チャンピオン決定審査会に
先生が出るとの事で、日曜日、ハルルナと一緒に見学に行って来ました。

先日、良く当たる占い師さんに見てもらって、そそっかしく忘れ物が
多いと言われたばかりなのに、この日早速カメラを忘れ、仕方なく携帯で撮影をしたのでした。
77085b4c.jpg

d3f1fd68.jpg

fffc5891.jpg

a18d4d02.jpg

お天気は暑からず、寒からず、風が強いのと地面がぐちゃぐちゃなのが
気になりましたが、アナウンスによると、この会場にしては状態の良い日だったそうです。
展覧会は初めてだったのですが、やはりプロの人達の集まりだなぁという感じでした。
この日は、ラブとシェパードのみ。
犬をぐいぐい引っ張りながら歩かせる為の同じチームの人がかけ声をかけたり、音を鳴らしながら走り回っているので、どこで見ていたら良いのか今イチわからない状態で、いちいちその走り回る人に反応するルナを押さえながら見ていました。
素人目にもわかるくらい、さすがに凄い犬ばかりでした。

ハルルナも大人気でした。
いつも以上にたくさんの人に声をかけられ、半分以上の人は、スキッパーキと認識して声をかけてくれました。
シェパード好きはシッパも好みなのがよくわかりました。

中には、「高いんでしょ?でも好きなら500万とかでも買っちゃうよね」
とか言われ、桁の違う話にこの会場がどういう場所か、少し理解しました。
29892381.jpg

c1a679b1.jpg


とはいえ、所詮は素人なので、進行状況もよく理解できない状態で、
ちょっとふらふらとショップの方へ。。。

ステッカーや、犬のTシャツ、バック等、おもちゃやリード、フードの
お店等がありました。

そうして、当たり前の様にスキッパーキグッズもありました。
ちょっと興奮して危うくいろいろ買ってしまいそうでしたが、
おちついてよく見ると、キーホルダーなどは、スキッパーキというよりは
コリーとかに見えてしまう。。。惜しいなぁと思いながら、
結局ステッカーとマグネットを買いました。
写真ボケてますが・・・
72009ad5.jpg

3d7b2c92.jpg

相変わらず、電車移動は大変でしたが、楽しい一日でした。

at 12:46│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ありちゃん   2007年04月17日 18:35
こんなに近い所で審査会なるものが催されていたなんてビックリです。凄いワンコ達、近くで見てみたかった!
スキッパーキのグッズが当たり前のようにあるなんて、それだけでも貴重ですね~。私は未だに見かけたことがないです。
ハリーは姿はパパ似、目元はママ似なカンジがします。細い足が可愛いです。また一緒に会えるといいですね。
2. Posted by kimi   2007年04月18日 01:07
ありちゃん さん
JKCの大会なんかもここでやるみたいです。
お店のおじさんもさすがに詳しくて、
「まだ名前変わる前だからシッパーキで作ってあるよ」とか言われて、シで探しました。
ハリーちゃんの写真、アップして下さいね!
旦那の方もチェックしてるんですけど・・・
今度、御殿場の躾け教室とか、いきませんか?
ココ君にも会えますよ!!
3. Posted by ありちゃん   2007年04月18日 21:40
御殿場は一度は行ってみたいのです。たくさんのワンコ達がどのように訓練しているのか気になります。ココ君の反応も見てみたいなぁと。
とりあえず旦那と相談かな。都心を抜けるのが一番大変そうですので。
ハリーの写真、頑張って撮ろうと思うのですが黒いカタマリみたいにしか撮れなくて…。シッパの毛並みの良さをアピールできる写真を撮りたいものです。
4. Posted by kimi   2007年04月19日 20:50
今度の日曜はイベントがあります。
気が向いたらいつでも言ってくださいね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御殿場好き。春のワンコ祭り