練習今年の漢字

2006年12月11日

改良???

前回のクリスマスの格好に改良を加えて、撮影用の別バージョンを
考えてみた。
76f64025.jpg

改良したのは、トナカイの角がずれないように、帽子を買って頭を大きく
してみただけ。。。
でも、これでなかなか安定した。
頭だけでは寂しいので、やはりヤフオクで購入したツリーの服を
着せてみた。。。なかなか良い???
438c0a8d.jpg

続いて、ルナにはハルが着れなかったサンタの服を着せてみた。
換毛期で毛が無い事もあるが、小さい頃、どんなデカシッパになるのかと
心配したルナは、意外に小さかった。
オスとメスでは体の作りも結構違う事を服を着せてみて実感する。
8e365cca.jpg

23d6cfa9.jpg

ハルの帽子についていたマフラーをカチューシャ代わりにしてみたら
まぁまぁな感じ。。。
e7c74642.jpg

d4cc8110.jpg

でもやっぱり帽子がかわいい。。。

本番は次の日曜日。
土曜日にコースをセットした後は、自由に競技の練習ができるらしく、
ちょっと大変だけどちゃんと練習した方がよいものか、
初体験と言う事で、当日楽しめば良しとするか、
フォトコンテストの準備はほぼできたので、後は競技の心配をせねば・・・
とりあえず、ハルもルナもリード付きの服従と、アジにエントリーしてみた。
犬の練習というよりは、私が練習しないといけないところである。
ハルの場合は機嫌が良ければかなりうまくいくと思うし、ルナはおやつでつれば
ほぼ問題ないと思われる。成功は作戦にかかっている。

まるで親子競技に出る、母親の気分。。。

小さい頃母がピアノの発表会の服とか作ってくれたけど、きっとつくりながら
今の私みたいな気分だったのかなぁ・・・
来年のクリスマスには手作りの洋服を着せてみたいものです。

at 13:39│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tanuko   2006年12月12日 00:14
 うう~ん、二頭ともかわいいわ~♪ でも、本人たちは迷惑がっているように見えるのは、気のせいかしら?(笑)
2. Posted by kimi   2006年12月12日 11:40
Tanuko さん
ありがとうございます。かなり迷惑みたいです。(笑)
でも、ルナは固まると言うよりは大人しくなって、急に私にピットリくっついてきて、凄くかわいい子になります。(普段はうるさいので)で、ハルはルナの赤い服に興奮するのか、私はそっちのけでルナにマウントに行きます。
蜂の時は2匹ともなんともなかったんですけどね。。。
3. Posted by ゆきき   2006年12月14日 21:39
改良!ですね!!
「練習」よりぱっと見で、キマリ度が明らかに高いです。
でも分析してよく見るとトナカイの角とクリスマスツリーって?!(爆)
ハル君のツリーのポンポンと顔のお花がかわいい!顎を上げてちょっと生意気そうな2枚目がお気にです。
ルナちゃんはサンタクロース姿もかわいいけど、個人的趣味でミニスカワンピみたいな↓の方が私の好みです。
4. Posted by kimi   2006年12月16日 23:26
ゆきき さん
ありがとうございます。明日はいよいよ本番です。
今、グラビティーというカフェで皆さんに見てもらっていたのですが、2枚目の写真は好評でした。
練習の時のトナカイも「おかしくて良い」と言われましたが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
練習今年の漢字