2006年10月25日

再び夜の駒沢公園

この日も1日忙しく、犬へのご奉仕タイムが暗くなってからになってしまった。
夜の駒沢公園へ。。。
考えてみると、前回はハルが興奮状態になってしまうので、貸し切り状態の
小型犬用の方で遊んで(ほとんど臭いを嗅いでいただけだが)帰った。
ハルはもうドックランで遊ぶ事はできないのかと諦めかけていた頃だった。
それを思うと、厳重な監視は必要なものの、今はもの凄い進歩である。
b52f06b3.jpg

ドックランに入ると、いきなりもの凄いテンションで走り出し、
周囲の注目となる。
そのうち他のわんコも参加してもの凄い事になっていた。
f07d3826.jpg

走っては水を飲み、またスイッチが入った様に走り出す。
c6829749.jpg

a3bb72c1.jpg

ハルはフレンチが苦手なのかと思っていたが、そんな訳でもないらしい。
気に入ったコを見つけるとしつこく臭いを嗅ぎまくる。
相手が走ろうが、椅子に上がろうが、金魚の糞のようである。
大型犬でもおかまいなしなので、そのうち相手がきれるのではと
内心ひやひやである。たいがい、そうならないうちに引き離すが、
懲りずにまた追いかける。
こうなると呼び戻しどころではない。
8ad95522.jpg

逆にいつもは言う事をきかないルナの方が、常に私を意識して
遊んだ後は必ずご機嫌伺いにやってくる。
24360535.jpg

家ではハル。外ではルナ。
早くどちらでも言う事をきくようになってもらいたいものである。
それにしてもルナは最近黒くなってきたなぁ・・・

at 17:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字