イヌリンピック100均のガム

2006年10月16日

躾け教室inペットランドごてんば。

毎月第2・4土曜日に、ペットランドごてんばで行われている
躾け教室に参加する事にした。

10回チケットを購入。御殿場までは東名バスで。
なんでわざわざ御殿場までと思われるかもしれないけれど、
私なりに考えて、やはり、シッパをよく知っている人のところが
よかろうと。。。

環境もいいし、ラブちゃん、キャラちゃん、そしてもちろん
ココ君にも逢いたいし。

他のワンコと一緒の躾教室は初めてなので、ハルにとっては
とても良い環境だろうと思った。

江田まで電車で30分。御殿場までバスで1時間。回数券を購入して、片道1030円。
幼稚園の時の送迎が、片道1000円だった事を思えば安いものだ。
もちろん、移動だって練習になると考えている。

で、早めに行って、ドックランで遊んだ後、カフェでランチをいただいて
午後からの教室。
3167c389.jpg

この日は参加のワンコが少なかったので、初参戦のkimiにとってはラッキーだった。
1人で2匹の相手はできないので、教室にはルナが参加。(ハルは問題児ではあるが、問題が出てこない時はなかなか言う事をきいてくれるので、とりあえずルナをなんとか・・・ということで)

ルナはハルより育て方が甘かったせいか、コマンドは理解しているのに
言う事をきかない。おやつを使えば信じられないくらいの集中力を見せてくれるのだが・・・悲しい

今更ながらに、いかにルナに甘かったかを実感した。
これではアジリティーどころではないショック

そんなこんなで、教室が終わったら、再びドックランでひと遊び。
教室では素晴らしい見本になってくれたラブちゃん。
abad2cc8.jpg

ハルとルナの遊ぼう攻撃にじっと耐えていました。
98bda888.jpg

まるでいじめの様・・・

ひと遊びしてから、カフェでお茶をいただいた。
教室には参加しなかったココ君も登場。
b6d8c642.jpg

ココ君は随分大きくなっていた。とても人なつこくて、目はハル。マズルはルナ。
毛並みはアレックス君かなぁ?と言う感じだった。

楽しかった1日も終わり、再び東名バスで、家に向かう。
2匹ともお疲れで、存在を感じないほどおとなしかった。

家についてもぐっすり。
79b83221.jpg

e31430ea.jpg

また次回も一緒にがんばりましょう。

at 12:33│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬子   2006年10月16日 14:26
がんばってますね。
このしつけ教室、なんかすごく環境のいいところにありそうな感じですね。わんこにとってよさそうですね。
ところでココくん、私も毛並みはアレックス似かなって思いました。
みんなの遺伝子はいってる~って感じ(笑)
2. Posted by kimi   2006年10月16日 18:46
犬子 さん
第1,3土曜日は富士急十里木高原別荘地と言う所でやっているそうで、もっと環境良さそうです。
会場になっている「ペットランドごてんば」は東名バスの駅からすぐ近くなので、通う事が可能でした。
もの凄い数のワンちゃんがいて、さらにこの日は豚がいたりして、ただ遊びに行っても楽しい所です。
ココ君のお家もスゴイですよ。自宅がほぼドックランですから・・・
ココ君はとても甘えん坊で、可愛かったです。見た目、アレックス君なのですが、ルナ似のマズルを隠してしまうと、ハルそっくりでした。なんだか嬉しかったです。
11月には雨ちゃんにも会えそうで、楽しみです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イヌリンピック100均のガム